忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
皆さんまいろ~です<(_ _)>
暑い日が続いています。外にいるだけで前日夜に取った水分が出てきます^^;

さ~て今回紹介するのは・・・・・・前回の七里で上向き調子を再確認できたのでいよいよ9月に南紀に乗り込んできます(ただいま同志募集中です)
狙うは硬派なコロ?タマ?ウツボ!鮫!!ビキニのねーちゃん(←お約束)です。
そんなわけで、そいつらに合った道具をという事で以前某竿MANIAさんに頂いた竿(忘れた人は読んでね)があるわけで、それがただいま大阪の某所にてリフレッシュ中と以前紹介しました。(時間があったら読んでね)
そしてそのプロジェクトが再始動した!との連絡があり今回画像をUPしようと思います。

以前どこまで書いたかおさらいしておくと、1点ガイドにするか?13点ガイドにするか?って話で僕が「どちらも嫌や」と言ったらしく、みんな(3人)から「わがままなやっちゃな~~」って言われながら6点ガイドに決定したんやけど、ガイドの大きさがちょっとまずくって某剛竿ビルダーさんと某工房さんが協議し積丹ガイドで乗り切って位置決め完了~~ってとこまででしたね。

で、いよいよスレッドを巻く段階になったわけですが、スレッドを何色にする?って話でコロカラーとか玉虫カラーとかいろいろ案は出たのですが、最終的には赤か黒で竿が黒なのでがま〇つ風に赤にしようって事になりました。ちなみにメタリックの方が目立つからカッコエエかも・・・・なんて事でしたが某剛竿ビルダーさんが調べてくれてスレッドの強度はメタ無しの方が良いらしいとの事でメタ無しの赤にしました。

image3.jpgガイド部分のスレッドを巻き上げた状態の写真です。
今回はダブルラッピングを採用しているので下巻きに黒、仕上に赤にしています。非常に手間かけさせてしまっています。










image1.jpgこれはリールシート部分です。
これも某剛竿ビルダーさん推奨で「LS-7」を使用しています。
廃盤らしいのですが、たまたま運良く(?)某竿MANIAさんちから出てきたので頂きました。











9b38c225.jpegそして#1・#2の全景写真です。
6点って事で某剛竿ビルダーさんは問題点もあるんや~って言ってましたが、僕は信頼しているのでへし折れるまで引っぱってやるつもりです(^^)v









image4.jpgこれが先ほど届いた最新写真でエポを塗った写真らしいです。
非常に良い色艶しています。惚れ惚れします(^_^)v
あ~~いいなーこんな綺麗な竿で魚釣りたいな~~

頂いた某竿MANIAさんにうまい棒サラミ味30本感謝
相談に乗って頂いた某工房さんにはうまい棒チョコ味17本感謝
製作してくださった某剛竿ビルダーさんにはうまい棒コーンポタージュ味33本感謝です^^;
うまい棒の意味は無いんだけど・・・・
色々とありがとうございます<(_ _)>


本当にこの竿振るの楽しみです♪魚ガッツリかかってくれると良いんだけど・・・・でも、どう考えても使うとこが限られてるような・・・・・
9月の南紀戦場所もメンバーも決まってませんが、こちらからの遠征メンバーが僕一人でも行くと思います。向こうのメンバーが居なかったら違うとこに行きます(>_<)それは無い筈と信じています!

最後に製作者の某剛竿ビルダーさんの一言を載せておきます。
「べつに、、、、、滅多に使わない竿と聞いたので、そんなに神経使ってまへん、、、、(笑)」
・・・・・まぁ恥ずかしがりなんでたぶん・・・まぁええっか。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

<< 対怒級用・・・・ HOME 初七里・・・・ >>
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 DAIWA PROCASTER40バーニング積丹仕様 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ