忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろですm(__)m

お久しぶりです。元気でしょうか?
元気ですか~~??
げんきですか~~~???
元気があれば何でもできる!でも釣りには行けない、わてくしです(涙)

久々にブログも書いてみようかと開いてみた次第であります(^^ゞ

昨日某大手釣り具店に物色に行きまして、中古コーナーを見てましたらええもんありましたよ~~
以前より欲しかった1脚竿立て♪
某ブログで塩ビの収納式がUPされてまして、隙があれば下請けの材料パクって・・・・なんて考えてましたが、思わずバイトしてしまいました。

これね
 

アルミ製ですよ!七里御浜や波松で使えそうですが竿ケースに収まるのか?謎です・・・
でも値段は聞いて驚いて

1本546円激安やな?しかも未使用です(^^)v
もちろん3本購入しました。

それ以外にも錘があったので物色しまして
謎めいた

アームが直角に折れ曲がった奴があり、コロタマ狙いか?と思わせる品も混ざったりしてみてっ最終的には

20号・18号ミックスで12本購入~~
1本50円ですm(__)m
敦賀でキス釣りに使おうかと思っていますが・・・・

来月は復帰できるんかな~~~?
PR
 
皆さんまいろ~です。
やっとこさ現場もひと段落つき日曜日休めるようになりましたよ(^^;)
あとはいつ何を釣りに行くかが問題・・・いや行けるかの間違いか(爆)

さて今日は僕が金欠から脱出した話です。
まぁ1枚目の写真を見ればなんとなく話が見えてくると思いますけどね。
ここ数週間の中でお金がPONとまぁ増えましてですね、いえいえ怪しいお金ではございません。

それでです。会社の後輩と話をしていたら、
「ま~さん竿買ってもらうんですか?この時しかないですよね?」
って言うもんですから、嫁はんに交渉いたしました。

ま「ねえねえ、これってせめて竿くらい買ってくれるよね?」
嫁「はぁ?なんで?」
ま「いやいやそれぐらい良いでしょ?最近遅くまで仕事してるわけだから」
嫁「ん~~何が欲しいの?」
ま「竿」
嫁「はぁ~また竿?そんなに竿いるの?」
ま「いやいや竿言うてもキススペ」
嫁「いくらするの?」

この地点でもらったと思いました。ヤフオクでなら手が届く範囲かと

ま「新品なら15万くらいするんやないか?」
嫁「え~そんなん買えるわけないやん!第二希望は無いの?」
ま「そんなんあるかい!これって決めたらそれが全てじゃ」
嫁「なんでその竿がいいの?ほかにあるやろ」

さてここからが本題です(前置きながっ!!)

今回我が家に来たのは現行のキススペシャルBX+です。
シマノの最高級モデル
当然お値段は使用品を無理を言って流して戴いたのですが手持ちの中でも最上級のお値段です。
なぜこれが欲しかったのか?キスタイプRじゃなかったのか?
それは某氏が僕に言った言葉

「ま~さん色々竿買ってるけど、もし今じゃなくても良いから今後お金に余裕が出来たらシマノのキススペを買い、あれは本当に良い竿や。現在売っている竿の中でも最高の竿やで・・・・タイプRがあるけどあれと比較しても劣らないところか価値はキススペの方が上やで」

と、言われました。ダイワは興味ないので分かりませんが某氏をそこまで言わしめた竿なのでこのチャンスにって事で某氏(またかい)に無理を言い渋るところを
「うるせぇ~~この金額なら文句言わんだろ~~」
っとヤクザ風に買い叩いて購入しますた(嘘丁寧にお願いしました)

某氏がハイスピンダーマニアかはわかりまへんが、ハイスピンダーが着いているのでそのまま使用しようと思います。

つないだ感じはこんなんですわ。いや~なんだか質感が違うね!
リールシート部を握りすぐ上の辺りをトントンとするとほかの竿は全体にブルブルしますが、この竿は#1・2がブルブルとする・・・・まぁ投げて釣ってしてみないと分かりませんが素振りをした感じではBXより柔らかく感じました。振るととうなるのか非常に楽しみです。

やっぱり次はキス釣りか~~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

HOME 次のページ >>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/15 おしげ]
[01/23 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 道具 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ