忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん まいろ~です。

今日紹介するのは、題名に書いた通り自分の中では名作中の名作・・・・

マンガです(笑)

どんなマンガかと言うと~~
自転車です!当然釣りでの名作はみなさんご存じ!「釣り吉三平」ですが~
自転車となったらこれしかありまへん!

「シャカリキ」
もうかなり前のマンガで、僕が高校時代の連載でその当時は全巻集めましたが手放し・・・
ここにきて、自転車熱が出て探しまくったと言う~
全巻そろって4000円の50%OFF(笑)
でも、久々に読んだんですが面白かったです!

ちなみになんですが、最近巷で「弱虫ペダル」という自転車マンガが流行ってるようですが、モリモリマンガです(笑)ママチャリでロードバイクに勝つと言う、どんだけの脚力?ファビアン・カンチェラーラも真っ青ですよ!
以前イニシャル○という車のマンガで86がハイパワー車をバッサバッサと切り倒すマンガがありましたが、そのおかげで86が高値高騰!86マニアが激怒したと言うのもありますので、盛り過ぎマンガを信用し過ぎるのは要注意です。
それ言うと釣り吉三平も・・・って言われそうですが、そこは皆さん「シッーー」ですから。

あっと、この漫画の中身ですが自転車マンガです。野々村輝という子が高校生活の中でライバルたちと切磋琢磨し自力で世界を目指すという。
でも、最終回は目指すところで終わりなんですが、曽我正人先生上手いからな~

ちなみにですが、シャカリキは実写にもなってるようです。ユーチューブでちょびっと見ましたが、「ちがうな~」で見るのをやめました。

そんなこんなで「シャカリキ」を紹介させてて戴きました。
PR
皆さんまいろ~です!

今回は自転車です。
そんなデープな話では無いんですけどね。

今回はチェーンの清掃と言う事でネタ的には面白くはありませんが、皆さん知ってる人知らない人さまざまでしょうがロードバイクにはチェーンのカバーがありません!
自転車を1gでも軽量するために(僕の場合は体を軽量化した方が早いんですけどね)不必要なものは排除しています。
もちろん泥除けも・・・・降雨時に乗るとサドルの裏側、背中が砂まみれでした(笑)

そんな事で、当然チェーンには油がさしてありますのでもう汚れっぷりと言ったら、ペダルを回すと「メチメチ」音がするくらいでした。
ので、ネットで検索するとチェーンクリーナーなる物がありましたので購入です。
専用の洗剤も合わせてね!

まぁ全体に油・砂の混ざったものが付着して黒くなってます。

で、チェーンにチェーンクリーナ―を装着して

こんな感じで本体のハンドルを握り、ペダルをガシガシ回すと汚れが落ちると言う事です。
実際にやった後の洗剤がこんな感じです

真っ黒・・・・これを何回か行い、ディレイラ―(変速機)廻りを歯ブラシで洗剤を付けながらゴシゴシすると

ほらっほら~~ぴかぴか♪
この状態で乾燥したら一コマずつチェーンにオイルUPするというめんどくさい工程らしいです(笑)

でも、おかげさまで変な音も無くなって気持ちよ~く乗れるようになりました。
やっぱロードバイクは良いね♪

って事で最近趣味か筋トレか議論が絶えないロードバイクネタでした。
[1]  [2]  [3

HOME 次のページ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 クリーニング]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 自転車な人 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ