忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:42 |
魅惑の中華園
皆さんお久しぶりです
久々すぎて誰も見てないだろうな・・・

そんな中リハビリ的にUPします
岐阜県某所の
「中華園」
知る人ぞ知る。知らない人知らない中華屋さんです!
昨今汚なシュランやら騒がれるならこのお店は外せません!!


外観はこんな感じですが中はなかなかな感じです老舗感満載です


餃子を前面に押し出して商売を展開していますがハマる人はハマる餃子で僕もその一人です(笑)
ぜひ!デートに!冠婚葬祭に!!接待に!!!

めんどくさいのか分かりませんが餡の具材が粗みじんなんです
触感もザクザクしてそこがい

ワンタンメン

コーンラーメン

焼きそば

焼肉飯

あんかけそば

焼肉メン
 
辛みそラーメン

唐揚げ定食
ちなみに唐揚げはもも肉とかではなく骨付きのケンタッキーが来ます(笑)

冷やし中華
2回目に頼んだ時は「めんどくさい」と断られました(笑)
なのでたぶん無理だろうな~っと思いながら

チャーシューメンを頼みましたが最悪ラーメンでと言ったら

ラーメンになりました(笑)
そんなことがあっても怒らない(れない)のがこのお店の良いところ♪
種類は豊富でどれも美味しいけど・・・・
間違っても味噌ラーメンだけは頼んではいけません。
だって麺の小麦の風味がめちゃくちゃ分かる味なんですもん

PR

2023/09/22 12:46 | Comments(0) |
各務原市宇宙航空博物館
のお土産の羊羹が今回のネタです(笑)

皆さんお久しぶりのまいろ~です!
あまりにも久しぶりすぎて忘れられてたのではないのかと・・・
まぁ~実際このコロナのせいで嫁も旅行やらは及び腰になっててお盆休みも遠出はせずでした。
なので子供を連れて定番の揖斐川に釣りに行ったくらいです。

そんな中で今回は宇宙航空博物館のお土産ネタです!
大したことはありません

この博物館航空機やら宇宙の事やらを展示してありまして、平成30年にリニューアルしたらしいです・・・・らしいんです!
会社が同じ市にあるのですがあんまり興味が無いので(笑)
なので、暇だし時間もあるしリニューアルしてるしって事で行ってみました。
けど特筆する事は無いですが、興味のある人には楽しいのは間違いありませんので機会がありましたら是非に

その施設のお土産コーナーに当然のごとく宇宙食がありまして家族が甘いものが大好きな僕のためにこれを買ってきてくれました。

羊羹です!
パンやらで有名なヤマザキが出してるようです。
値段は結構高かったみたいです400円くらい?

封を切ると中にはこんな感じで梱包された羊羹が出てきます。

まさに羊羹・・・
これってコンビニとかで売ってる普通のと並べたらわからないやつだな
いや!でも400円くらいしてるから何か違いがあるはず!

皮むきましたけど・・・・
ふつ~~の羊羹出てきました。
食べてみましたけど、とりたて

UTYU~~~

ってのも無く、甘い渋いお茶が欲しくなるようなふつ~~の羊羹でしたよ

こんな感じで何事もなく食べ終わりましたけどなにか?

2020/09/07 19:51 | Comments(0) |

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]