忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です!

今日は先日食べたラーメンのネタです。

場所は岐阜県羽島郡笠松町北及の「焼豚ラーメン 三條」です。

今回は地域雑誌に掲載してあった写真の焼き豚の絵面にひかれて行ってきました。
焼豚がですね、美味そうに写ってるんですよ!もう食べて~みたいな(笑)変な妄想が脳内を占拠しますー

店構えはこんなんです。

はい、アパートのテナントなので一度通り過ぎました(汗)
日曜の昼なのにお客さんの車は少ないのでちょっと不安がよぎりますが、まぁせっかくなので突撃です。

嫁は子供と焼豚ラーメンを頼み、僕は焼豚ラーメンに焼豚大盛りで辛さも選べるので普通から一つ辛いのにしました。
ちなみにここのメニューは少なく、ラーメン・チャーハン・餃子・ねぎ焼豚です。
トッピングはニンニクもありましたよ!

出てきたのがこれです♪
焼豚は薄めであぶり無し油そこそこです。
で、食べると妙に甘くって美味いんです!
それとスープはあっさりでちょいピリッが効いて良い感じです。
昨今の背油で濃厚では無く、あっさりで勝負してるから新鮮です。
お値段はラーメンが700円で焼豚大盛りがいくらだっけ?(笑)
でも、正直「美味い」の一言!でした。
えっ?君のブログで「不味い」という言葉を見た事ない?んんなこた~無いでしょ(汗)
それは美味い物だけを載せてるから~決して味覚音痴では無いですよ

ただこの店で一つ気になったのは、メニュー看板の下に名前と違う「株式会社 豊富」って書いてあった事。そして店の横には株式会社 豊富という店があった事。
一体この店は・・・・?最後はスッキリしないで帰ってきました~
PR
皆さんまいろ~です!

こないだの日曜日に家族で昼食にラーメンを食べましたので紹介します。
まぁ味は伝わらないんでしょうけど・・・下手なんで(笑)

今回紹介するのは台湾ラーメンです。
僕が働く会社の近所にもお昼時はちょ~人気な台湾ラーメン店がありますが、嫁にその話をしたら台湾ラーメンを食べたい・・・・と言う事になりまして、ネットでセコセコ(笑)
なぜ?その会社の近所のラーメン屋へ行かないかと言うと、まぁ~いかにも中華料理屋的なんでそこは嫌だと言われましたので、だったら早く検索せいって事で出てきたのが今回のお店。

名前は

「棒太郎」


こんな店構えです。
もう売りは台湾ラーメンですよ!って言わんばかりの看板です。
中はカウンター席と2人掛けの小さいテーブルが1つありまして、テーブルは待ち用?みたいな(笑)

メニューは普通の醤油ラーメンから台湾ラーメン・まぜそばなどありまして、子供たちは普通のラーメン。嫁は台湾まぜそば、僕は台湾ラーメンにしました。
ちなみに台湾ラーメンは辛さが通常5段階で

写真のようになっています。ちなみにこのULTRAの上にもう1段階DEATH辛があるらしいです。
それと麺もストレートとちぢれと選べます。
今回僕はNORMALにちぢれにしましたよ。トッピングにネギ♪でお昼のサービスでご飯か生卵かアイスが付くらしいので、辛さをまろやかにするために生卵をチョイスしました。

で~待ってる時に先に注文したお客さんですが、何辛かは知りませんが見る見る顔が赤くなり汗が噴出~~(@_@;)そんな辛いの?とちょい慄いてしましましたよ。


はい~台湾ラーメン登場です♪
で、これにトッピングをいれると

すんませんm(__)mぶれちゃいました(笑)
で、お味の方はと言うと口に入れた感じでは辛くないです!むしろ甘さを感じるヤバい奴です(汗)
でも、後々ボディブローのごとく辛さがきます。
んが!おいし~くせになるー
もう前置きが長かったから味コメは適当です(笑)
結局辛い辛い言いながらスープまで完食です!
この店何が良いってひき肉の炒めからスタートなんで待ってる時に良い匂いがしてくるんですよ~食い気を誘われますな!
子供の醤油ラーメンのスープも飲みましたがこれはこれでうま~♪入ってる海苔のうまみも相まってお勧めです!

って事で家族一同気にいりましてまた次回来ることは間違いなしの一店舗となりました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 食 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ