忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:41 |
横浜家系ラーメン 一正家
皆さんまいろ~です
今年もよろしくお願いします(笑)

今年1発目のブログは釣りではなく昨年の忘年会後に行ったラーメン屋です。

岐阜は柳ケ瀬というか岐阜駅に近いラーメン屋です

横浜家系ラーメン 一正家

飲み屋街にありまして遅くまで営業されてます。
忘年会の後ということでこってり系を希望して行ってきましたよ♪



味玉ラーメン ネギ盛 麺硬 味濃 油多

もうジャンクフードも良い感じの選択です(笑)
でもね・・・・こってりにはロマンがありますから~


うっひゃっひゃ~こんなん出てきましたよ!
麺も太目でしっかりした感じです。
はっきりってスープが少ないくらい麺の量が多いです
でもうまい・・・・
うまかった。

しかし、ネタ的にこれでは終わらないのです。
会社の子が
「このラーメンによくついてくる海苔って謎ですよね~」
の一言、使い道が分からないらしいです。
僕的には麺と一緒に食べたり沈めてふにゃふにゃで食べたりしますが、その子は食べないらしいです。
って思ったらもう一人の子も同じこと言うのです
っていうより普通に食えばってアドバイスしましたが、帰り際の器の端っこにはしっかりと海苔が残ったままでした。
というお話です(笑)
ちゃんと海苔も食べましょうね~

PR

2020/01/09 21:38 | Comments(0) |
岐阜市の某定食屋さん
皆さん、まいろ~です。
寒くなってきましたね~
秋も深まって何かと口へ入れたくなる時期です。
馬肥ゆる秋・・・・まさにですね
これから来年の春にかけてどう乗り切るか?によって来年どこまで体重を落とせるのか?ってとこにつながります(汗)

そんな事を書きながら今日紹介するのは昔ながらの定食屋って感じのお店です。
このお店は以前から前を通るたびに気になっていまして、店構え的には「孤独のグルメ」に出てきそうな良い感じのお店です。



山中食堂


どうです?結構惹かれるものがありません?(笑)
まぁ~こんなお店だから客もそう居ないでしょ!くらいで入ってみたら意外や意外(驚)
満席でした(汗)
ちょこっと待って席に着きました。
ちなみにテーブル2のカウンター4くらいの狭さです。
しかもテーブルの1つは壁向きなんで並んで2人しか座れません!
お店は年配の夫婦でやられてまして、無駄口は一切無しのギスギス(?)感出しまくりです(笑)
そんな中で頼んだのは味噌カツ(上)
で、頼んだら「上」だねって念押しが返ってきました(汗)
なんかありますの?

メニューは色々ありますが、目についたのは焼きそば大盛600円とかチャーハン大盛650円です。
あとは魚フライ定食や味噌カツ定食は750円です。
色々できる定食屋ですが看板に「みそかつ」って書いてあるのでそれにしました。
せっかくなんで「上」
それでも950円♪

出てきましたよ~みそかつちゃん♪

味噌は甘めで僕的にはスタンダードタイプ
肉の厚みもぼちぼちで、僕が大好きな脂身も左から2番目の部分まで入っています。
これがまた~甘みがあって美味いっす!
不味いわけがない!
ご飯はちょっと多めでしたけど~しゃもじを押し付けてたからなー
でも、満足いく内容でしたよ
値段も申し分なし!
会計の時におばちゃんに
「美味しかったですよ、以前から気になってて寄ったけど良かったです」
って言ったら笑いながら
「ありがとうね」
って言われました。こういうお店は長生きしてほしいな~
そう言いながら店の場所は書きませんけどね(笑)
これ以上混まれると困る気がするんで・・・
また、こっそり行きたいお店でした。

2019/12/02 18:00 | Comments(1) |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]