忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
土曜日のシマノの釣りロマン見ました?
久々の投げ釣り♪しかも敦賀~~
ちょ~メジャーな2人が敦賀のメジャーポイントを攻める!
いや~良い企画や~身近な釣り場がTVで出るのは嬉しいところです。
もっとシマノもダイワも投げ釣りを放送してくれればって思うところです。

さて今回は、行ってきました。どこにって?
120527_122519.jpg今庄そばまつり

今年もこの時期が来てしまいました。
原子力機構さんもかなり力(?)を入れたはず(逃)

















今回は嫁はんの両親も同行と言う事で、込み合ってない不人気店を狙います
まずは
120527_105955.jpg鹿蒜亭
おろし少なめのネギ・鰹節の内容です。
面は固めですた。
僕の中では3件食べたうちの3番目(^^ゞ

















お次が
3a4e8c0d.jpeg観音そば
内容はおろし辛目でネギ・鰹節
子供は甘めの汁だったとか・・・・
このお店は2番目です。

















最後に
9a8a3ea8.jpeg信露滝そば
残念な事にお客は少なかったのですが、僕の中では1番でした。
写真のはわさび入りですが、ぜんぜんツ~~ンと来なくてほんのりワサビの風味が効いて美味しかったです。

















そしてつまみ食いに牛コロホルモンを食べて帰宅しました。
そばまつり毎年美味しいお店がたくさん出店していて、今年は天気も良かったので人もたくさん来てました。
来年は1件ぐらいは人気店に入ってみようかと思ってますよ~

いや~満腹だー
PR
皆さんまいろ~です。

最近変わった物しか口にしてないのでは?と疑問視されてますが、またやってしまうますた(/_;)
今回飲んだのはこれです
101209_201012.jpgORIENTAL GUAVA

フルーツジュースの一種です。
その昔僕がまだ小学生時代には朝の9時くらいにCMしてましたし、自動販売機もありました。
しかし、近年いろんな缶飲料メーカーが台頭してきた中で種類を増やさずにこれ一本(本当か?)でバンガってきたオリエンタルだが、最近はどちらかと言うと100均に活躍の場を広めているようです。って言うより僕の目には100均でも売れ残ってるような気がします・・・・
これを愛飲している人がいるのかどうかすら想像することができまへん!









んで!そんな講釈は置いといて、中身は何かと言うとグァバという種類のフルーツを使用しています。
開封して匂いをかいてみるとちょっと酸味の強そうな青臭い感じの匂いがしてきます。
そして一口飲んでみると甘酸っぱい感じが舌全体に広がる感じで、まぁトロピカルジュースですわ~
この缶の表の絵が象徴するような日本ではなじみが無い味がします。そこがこの商品の失敗敗因だったような気がします。
しかし、歌い文句は「EXOTIC FRUIT DRINK」なのです(スペル合ってるんか?)





むちゅう~

むちゅうよ~

とろぴかるぅぅ~~

オリエンタルグァ~~バー




夢中には絶対なれまへん!
まぁ前回のジャングルカフェの事を思えば非常に飲みやすく作ってありますけど・・・・・・愛飲する事は無いな~~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 食 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ