忍者ブログ
2019年!子供が受験(汗) 来年3月まではノーフィッシングの可能性大(涙)
皆さんまいろ~です。

GWの10連休は皆さんしっかり休めましたか?
休めた人、いつも通りの人、休めなかった人さまざまだと思いますが、僕は真ん中の人です(笑)
会社は27日~6日まで休みでしたが、現場はもちろんお客さんのところでも仕事があったので結局は28日・3~6日となりました。
退位の礼と即位の礼はバシバシ仕事してました(汗)
これも致し方なしです!でも~正直10連休って職人さんたちは収入に直結するので実際に喜んでる人はどこの人?って聞きたくなるところですよ建設業界はね。
まぁ役所の人間たちが考える事なんて一部の人のため的なところもありますかね~

まぁそこは落ちといてですが~
3日からは休んだわけで一応は4連休を戴きましたよ。
それでもGW明けの社会復帰がきつかったのに10連休の人って帰って来れない症候群にならないのかね?
ってまぁ良いんだけど~(笑)

今年のGWは旅行系は無しと言う事になっていたので何をするかも決めてない状態でした。
3日は嫁はんが美容院に行くとの事だったので子供を連れて木曽川の河口に釣りがてらカニでも捕まえて~って感じです。
まぁこの時期ならセイゴの当たりも有るだろうしって安易な考えです。
昼ごろに干潮だったので、当日はのんびり家を出るも河口に着いたのは11時くらいでした。
木曽川と言いながらも何かと面倒じゃない揖斐川に行くも長良川でのバス釣りの人の車で駐車スペースが無く仕方がなく木曽川に移動です。

車横?後?付のポイントが有ったのでそこでやる事に。
今回は上の子も竿を1本出すとの事で3本体制で開始です。

周りも広くて後ろの草が若干気になるけど良い感じです。
BBQも出来そう~

で、道具を用意していて上の子にバケツに水を汲んで~
って言ってやらせたら突然
「パパ~パパ~ヤバいっす~~~」
って叫ぶので見てみたら

あーあーあーバケツが・・・
それどころかロープも一緒に流れてるし~~(汗)
何が起きたと聞いたら、バケツを投げたら握っていたロープも投げたと・・・











なんだって!!!


どんな運動神経よ(涙)
しかし、そんな凡ミスをしながらも、ファーストフィッシュは子供に

45㎝位の良い感じの奴です。
ネットで調べるに40㎝以上をフッコと言うのでフッコですな(笑)
こちらではマダカと言うらしい
いきなり親父の最高記録を更新という・・・本人には言わなかったけどね♪

しかし、その数十分後にさらに当たりが有り巻き上げてみると最初のより大き目の魚体が~
どう見ても50㎝はありそう・・・・釣った事ないけどー
岸まで寄せてワヤワヤしてるうちにえら荒いで自然へとお帰りになりました。
命拾いしたな~(笑)
ど干潮の時間にこの具合だと今日はクーラーボックスに入らないくらいの大漁だなーって思っていたんだけど~
世の中は甘くないと・・・・それ以上に親として、いや一釣り人としての意地というか威厳というか~~~どっちなのよ?って葛藤しながら打ち返します。



いつかビックサイズが来るだろうとー









はい!55㎝♪

うっぉ~~スゲー俺(笑)
なんてね、ブッ混んで何もしてないから釣れてたみたいなね

この後ももう一匹50㎝クラスが僕に釣れて満潮の6時を待たずに納竿となりました。

結果は3匹
一番下が上の子が釣ったマダカ、上の2匹は父の威厳若しくは釣り人の意地です(笑)
ササッとさばくつもりがえらだったり背びれだったりで「いたっ!いたー」って言いながらなんとかさばいて次の日の夕食に刺身・ムニエル・漬けで美味しく戴きました。

4日も出かけましたので、また後日UPしますね~
では、また!!
PR
皆さん!

良いお年を・・・・

そして、
あけました、おめでとうございますm(__)m
毎年遅いあいさつですみませんが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
ブログはもちろんボチボチの更新です(汗)

今年の目標は釣りに行けたらいいな~って(笑)
上の子が受験生になりますので行けないかも・・・

この正月休みは皆さんどのように過ごしましたでしょうか?
うちの会社も28日午後~6日までと結構長い休みを戴きまして色々とやってきましたよ。
まず30日の朝にロードバイクで転んで(笑)
凍結してるところでスッテンって感じです。
スッテンコロリじゃなくてスッテンなので仰向けです。
その時に腰を打ちまして、まぁ酷くなかったのですが後々に腰痛になります。

31日は朝から子供たちとドラゴンボール超ブロリーを見に行きました。
子供が見たいのではなく僕が・・・みたいな
結構真剣に見てきましたよ(笑)

1日は実家に行きまして新年のあいさつです。

3日USJへ行きまして


こんなのを見てみたりですが凄い人です!
前日は近くのところで


こんなのや


こんなのを食べてみたりしました。
ここにはジャンプの店もあり当然ドラゴンボールの商品もありまして

テンションあがりました♪

5日はお待ちかねの能登島釣りです。
今回の同釣者は久々の会社の後輩のK君です。
彼と釣りに行くときは、いつも閨の先端なのですが今回は天気予報の見間違いで強風と勘違いし南へ入りました。後は僕の腰の都合ですね(汗)


早朝から竿を出してますが天気はご覧の通りで曇り時々雨
風もボチボチで帰る時には結構な風となってました。
K君は護岸の中央です。

道具全てを新品で揃えたのでぜひ彼に釣って帰って欲しい~

しかし、当たりも何もなく虚しく時間が過ぎて行きます・・・・
そんな中沖目にできた潮目が大きくス~~っと岸寄りに来た時に僕の竿に大き目の当たりが出まして、ラインをジージー引き出していきます。
テンションは徐々に上がり、
「こっこいつは久々の40UP??]
みたいな妄想で勝手に興奮状態です。
そして上がってきたのは

35㎝のイシガレイ!
せっかくなのでちょっとかっこよくというか雑誌風?

ちょっと違うな~(笑)
結構肉厚で、見た瞬間
「刺身だな」
と・・・・
その後はまたも沈黙し時間が過ぎて行きます。
内心僕の心の中では
「あーあいつの連勝記録も今日で終わりか(笑)」
いや~笑ってはダメなんだけどーダメなんだけど~~

と、思いとは裏腹にその瞬間はやってくるのです!
「まーさん!なんか当たった!!チョンチョンと当たった」
「おー良かったね~もうちょっと食込ませてあげや~」
で、上がってきたのは

これです!この笑顔・・・憎たらしいわ
そしてこのカレイ41㎝でした(涙)
でも、肉厚が薄いから・・・・刺身はできやん!
悔しいので

こんな情けない姿も乗っけたる~~(号泣)
この後は

海水面にざわざわとした感じもあり期待はしたのですが、釣れたのは30㎝くらいの緑色のナマコ
写真も撮らずにリリース?しましたわ
だって、好きじゃないんだもん(笑)
この日は13時半過ぎまで竿を振りまして、仲良く1枚ずつの釣果になりました。
初釣りとしては上出来です♪
そして刺身も美味しく戴きまして、良い新年の始まりを迎えました。
この調子で1年過ごせると最高だな~~

それではまた!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

HOME 次のページ >>
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 釣行記 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ