忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
皆さん まいろ~です。
21日の日曜に子供のカニ取りをだしにして揖斐川河口に釣りに行ってきましたよ。
狙い物はセイゴ?はぜ??みたいな感じです。
満潮が夕方なので午前中は買い物をして14時半くらいに現地着です。


まぁ来慣れたと言うか~ここばかりなので特に何も考えずポイポイと竿をセットです。
下の子は
「パパ~カニおらんわー」
ってぼやいています(笑)
木曽川に行くと居るんだけど、足元がドロドロになるからな~ってね
丁度満潮に向かってるので仕掛けが川上へ流されて行きます。
餌換えであげてみたらセイゴ君がかかってましたわ(笑)
すると、うちの車の後ろに軽自動車が付いておじさんが測量機器の三脚とバカ長い竿を持って降りていきましたよ。

ちょっと小さくて見ずらいんだけどえらい長い竿をユラユラ上下にゆすってますわ
先っちょには錨みたいなのが付いてるけどなんでしょね~
この後満潮まで釣りをしてちょうど餌も無くなったので納竿としました。
釣果は

まぁ~いつもの感じのセイゴとハゼです。
次の日にお得意のフリッターになって出てきましたが、下の子がほとんど食べたとか(汗)
でも、息抜き&リフレッシュになりましたよ。

ちなみに知らないおじさんの釣りですが、ネットで調べたら「ボラのギャング釣り」って出てきました。
ひっかけるからギャング?
確かに釣具屋でそんな針売ってたわ~
って今回はここまでです。
ではまた~
PR
皆さんまいろ~です。

久々の登場に忘れられてないかと・・・・
大丈夫でしょうか?

え~記事の題名のごとく釣りに行ってきてました・・・と
「行った」でもなく「行ってます」でもなく、きてました。
はい、お盆に行ってきました(笑)
お盆の休みに初日は家族を連れて鳥羽水族館へ~
10時頃に到着し無事水族館へINです。
しかし、昼頃にはOUT・・・・何しに行ったんだか(謎)
しかも、お土産をしこたま買い込んでるのでどこにも寄れずに自宅へ直帰(涙)
唯一

天ぷらのせ伊勢うどんを戴きました。
自分的には讃岐うどんが良いな~もっちりよりコシがある奴ね!

で2日目は色々ありまして釣りに行きました。
場所は近場(?)な敦賀のいつもの場所でまったりです。

まぁ暑いので夜釣りメインでたまにキスがかかる程度ですが、ゴンゴンと引っ張ってくれるのでおもろ~です♪
やっぱり釣りは良いな~

陽が昇ってからは釣り人も増えてきたので、毎年恒例の波松海岸まで無駄に走って来ましたよ。
暑すぎて釣りにはなりません(笑)
帰り道はサービスエリアで

高級メロンパンを食味して~
めちゃくちゃ「めろ~ん」って感じです(笑)
値段は高かったような・・・

 
釣果は残念な事にこれだけです。
まぁ~1匹が1m位あるから身の量がとれす・・・・
そんな感じです(涙)

久々にUPしたついでに近況ですが~
今年1月から現場に出ていません。
ず~っと雑務及び見積もりです。軟禁状態・・・
現場監督なのにな~売上ほぼ0です(笑)
今年のボーナスは有るのかな?
会社の方はこんなのを栽培しています。

パッションフルーツ
普段絶対に食べない物体ですが、食べてみると意外と美味く食べれます。
酸味はそこまで強くないので良い感じ。
これをどうするのかはよく分かんないんですけどね(笑)
そのうち、うちの会社産のが世に出回るかと。

ネタ的な話ですが、最近自転車にはちゃんと乗っていますが週末雨が多いので何とかしてほしい感じですね。
で、ここ1か月くらいですが、椅子や便器に座っていると尻付け根辺りが痛いんですよ~





痔じゃねぇよ!!



ってやりたかったんですが、写真を探してたら

こんな似た人も出てきたりして(笑)びっくり

どうやら自転車効果が出てきたようで良い感じで筋肉が付いてきてるようです♪
でも、体重は落ちないと言うね~しかし、血圧は130-82くらいになってきたので問題無しかと思ってますよ
一先ず健康的には過ごしてると報告です、それではまた~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

HOME 次のページ >>
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 釣行記 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ