忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん まいろ~です。

今日紹介するのは、題名に書いた通り自分の中では名作中の名作・・・・

マンガです(笑)

どんなマンガかと言うと~~
自転車です!当然釣りでの名作はみなさんご存じ!「釣り吉三平」ですが~
自転車となったらこれしかありまへん!

「シャカリキ」
もうかなり前のマンガで、僕が高校時代の連載でその当時は全巻集めましたが手放し・・・
ここにきて、自転車熱が出て探しまくったと言う~
全巻そろって4000円の50%OFF(笑)
でも、久々に読んだんですが面白かったです!

ちなみになんですが、最近巷で「弱虫ペダル」という自転車マンガが流行ってるようですが、モリモリマンガです(笑)ママチャリでロードバイクに勝つと言う、どんだけの脚力?ファビアン・カンチェラーラも真っ青ですよ!
以前イニシャル○という車のマンガで86がハイパワー車をバッサバッサと切り倒すマンガがありましたが、そのおかげで86が高値高騰!86マニアが激怒したと言うのもありますので、盛り過ぎマンガを信用し過ぎるのは要注意です。
それ言うと釣り吉三平も・・・って言われそうですが、そこは皆さん「シッーー」ですから。

あっと、この漫画の中身ですが自転車マンガです。野々村輝という子が高校生活の中でライバルたちと切磋琢磨し自力で世界を目指すという。
でも、最終回は目指すところで終わりなんですが、曽我正人先生上手いからな~

ちなみにですが、シャカリキは実写にもなってるようです。ユーチューブでちょびっと見ましたが、「ちがうな~」で見るのをやめました。

そんなこんなで「シャカリキ」を紹介させてて戴きました。
PR
皆さんまいろ~です!

今回は釣りも行ってなく、自転車的なネタも無く・・・
んで!困った時の食べ物です!

焼肉屋 若葉屋
場所は岐南町にある焼肉屋でホルモン系のメニューが豊富なお店です。
人気店でして待ち時間があるので、我が家は5時半くらいに行くようにしています。
当然お昼は少なめです(笑)

ただ、肉レポしても美味いのは当然で近くに来たら食べてくださ~いなんだけど、今回はそこじゃないんです。

食後のスイーツ♪



若葉屋パフェ
左のジョッキが中ジョッキです
おっとパフェが正面向いてないな~(笑)


こんな感じです。
中身は上からバニラアイス・コーン・イチゴアイス・バニラアイス・コーンフレークです。
1人前?2人前?分かりませんが下の事シェアしましたが、あんまり食べてくれなかったので1人で食べました(笑)
バニラとイチゴはまぁ鉄板で~焼肉で脂っこいのを甘味でさらにくどくすると言う素晴らしい~
もういい加減アイスいらーんってなった頃に出てくるコーンフレークは溶け始めたアイスと相まって微妙なサクサク感が飽きた口の中をリフレッシュしますよ~
当然外れは無し!!
非常に美味しいパフェでした♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

次のページ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ