忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 06:43 |
引本釣行
皆さんまいろーです。
お久しぶりっすお久しぶりっす(笑)

なかなか本格的な釣りにも行けず悶々としていまして、最近下の子がハゼ釣りにはまって行くものだから余計に悶々としていまして「釣りに行きたい虫」がムズムズしていました。
そんな土曜日のお昼に下の子が定番の
「日曜日俺暇だから釣りに行きたい」
って言いだして・・・・毎週言ってますけど(笑)
それに被せる様に俺が
「がっつり夜釣りがしたい」
っていうもんだから、嫁はんが今夜行ってこや~って、誰も今夜なんて言ってないのに・・・
雨なのに・・・・

でも、せっかくなんで喜んで行ってきましたよ。
場所は夜釣りなので、三重県引本~~
爆死覚悟というより、夜釣りなんで!星空の下でケミ蛍が見たいーーー
雨だけど(笑)

20時半過ぎに岐阜の自宅を出発しコンビニに寄ってまずは大内山の釣具屋に向かいます。
久々の餌屋でしたがユムシの値段にびっくりしました!倍とは言わないけど結構高い
これで釣れなんだら大惨事の値段です。


釣り場には23時半くらいに到着。
引本・・・・人気無いのかな?それとも雨だから?11月だから??
好きなポイントに入りたい放題です。
なのでちょ~~有名ポイントに陣取りました。
幸いにも雨もパラリ程度でカッパも着ずに釣りができそうです。長靴は忘れてて持ってきてなかったんですけどね(爆)
今回はのお品書きは本虫・ユムシ・青虫そして日が昇ってからの子供遊び用石ゴカイです。

せっかくここまで来たし、時間も時間なので早速竿を出していきます。
1本目本虫付けて
ドボン!
2本目準備して~

チリチリチリ



!?



ん?ん?

竿先がかすかに揺れてます?
糸を送ると引っ張っていきますので合わせを入れると若干・・・なんとなく重い・・・・かな~(笑)
上がってきたのは20㎝満たない真鯛(チャリコ)
クーラーINです針飲んでたんで・・・多分

竿を3本出し終わり、久々の夜釣りを満喫しているとまたも最初の竿の穂先がクイクイ
道糸を送ってみると、



ジィィィィィィ~~~~~



合わせを入れて巻き上げるとまぁまぁな重さと抵抗感。
しかし、海面は暗いのでなんも見えません!
力糸まで巻き込んだら下でなんか暴れてる。
タモ・・・・・釣れると思ってないので持ってきてないDETH(笑)
(笑)って笑えん失敗です。
抜き上げるしかねーなー
抜きました!針は抜けません♪
キチヌ30㎝ちょいGET!
その後真鯛のさらに小さいのGETし夜明けを迎えました。

この先ドラマはありませんが、養殖いけすギリに投入した竿にカサゴがかかってきましたよ。
大きさはそこそこ・・・・お持ち帰りしても、文句言われない程度のサイズ。
当たりもないのでそそくさと道具を片付けて、子供お付き合いで投げ釣りをして釣れた獲物はキューセン(小)・イソベラ(小)・おじさん(極小)大物はタカノハダイ!でも美味しそうではなかったので戦力外通告をして帰宅してもらいました(笑)
帰りにはいつもの揖斐川河口に寄るも濁りと強風と寒さで釣りにならずで帰宅しました。


いつもと違い魚種があるのでクーラーボックスの中も華やかで釣りもしっかり楽しめたの行って良かったです。
ファミリーフィッシングではなく、ガチ投げ釣りを年内もう一回行きたい感じです。
行けるかな~
PR

2020/11/09 13:00 | Comments(0) | 釣行記
今年も揖斐川です
皆さんまいろ~です。
8月にネタ作りをした分を一気に放出です(笑)
それなら定期的にUPせいや~って言われそうですね

8月のお盆に今年も揖斐川の河口に行ってきました。
今年は8日に行ってきましたが、コロナの影響か人が多くていつものポイントには入れずで、放浪の旅をした挙句、なんとなく空いてる場所に車を入れて釣り開始。
まぁ~驚くくらいに障害物が無いさら~~っとした場所でした。
釣れる気がしない・・・・
ですが、セイゴが一応釣れました(笑)

ほら~~大きさは微妙です

これでは気が収まらないというか、ウナギが食べたい!
いやむしろウナギが焼き物としいてくれれば、そのままBBQ突入!

ウナギ釣れた
 ↓
BBQコンロ出す
 ↓
肉食える

みたいな感じです(笑)

なのでお盆に出撃です

昨年同様の場所です。
これで釣れなきゃ今年のウナギは無理だな~って感じで釣り開始です。
エサはアケミ貝のむき身です。
結構エサが取られる。エサ取りのハゼとかが居るんでしょうね~
そんな中日が暮れる前にウナギ1匹GET♪
サイズはそこまで大きくなくです。
それから数十分、当日の最長寸が上がる展開なんですけど

母上とTELしてると穂先がチョンチョン

「おっ!当たってるな~」

って見てたら、穂先がクイッと入りまして母上に

「電話切るわ」

と話してうるちにスパイク錘30号を引っ張って川上へ上る当たりになりまして、これはでかいっと子供たちに言いながら巻き巻き♪
上がってきたのは結構太いサイズです

長さは最初のより若干長いだけなのにとにかく太い!
驚きです~今年もやってしまいました(笑)

ここからはサクリと話が進むのですが

こう捌かれまして

こう焼きまして

脂がジュージューいってますよ!
廻りに魚の炭火のにおいが立ち込めますわ

こんな感じで焼き上がり

ハイ今年もうな丼の出来上がりです(笑)
ただ今年のは昨年より評判悪くどうやらタレをですね~昨年は自作したのに今年は日本●研のを使用したのですがいまいちでした・・・・
残念な結果になりまして申し訳ありませんでした。
という感じのお盆でした。

2020/09/14 19:42 | Comments(0) | 釣行記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]