忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、まいろ~です!

12日に釣りに行ってきましたのでUPします。
行き先は懲りずに紀東です。

1週間釣りに行くかどうするか悩んで。ぎりぎりで釣行決定です。
今回は家族と言う事で、北へ行くか南へ行くかで悩んだ挙句気温が高そうな紀東へ行ってきました。
しかし、あちら側は我が家族を苦しめている花粉がたくさんありそうなので要警戒です。

前日土曜日は町内のお疲れさん会があり、岐阜を出たのが11時でして現地着が2時過ぎ

超有名ポイントの旧カーブは一人竿出ししていたので、新カーブにて竿出しです。
しかし、まだ寒い事と仕事疲れで早々に車に退散です。まぁこのいつもの行動がまたもあれをやってしまうとは・・・・

って引っ張る暇も無く1投目に当たりが。
しかし、車内でパズドラに興じているわてくしは気が付くはずも無く竿がずれてカードレールに当たった

「ゴォ~ン」

の除夜の鐘のような音で初めて気が付き、

「んっ?当たりか?」

で、リールがジィ~ジィ~言ってます(笑)
慌てて車外へ飛び出て竿を取り、再度糸が引き出されてから合わせを入れますが

ハイっ!皆さんの期待通り魚はいてません(涙)

もう、期待を裏切らない(?)このポイントにはいつも脱毛・・・・脱帽です!

そして、2度目の当たりを期待して打ち返すもいよいよ潮止まりの明け方。
いつもならここで終了なのに今回は違うのであった!!
満潮を迎えた早朝、またしてもリールからラインが引き出されると言う奇跡が起き、すかさず合わせを入れるー

なっなんとーーーー

はい、2度目の失策です(恥)
もう完全、てへへっ状態です・・・・
なんかもう運ではなく、センスがないんだな~って(涙)

そんな事があり~ので夜釣りは終了です。

で、トイレ休憩を挟みいつもの場所

尾鷲港ですね~
でも、今回はここでは魚の顔は見れずで、早々に賀田湾へ移動。
そこではカワハギを期待するも、イカ師の親父さんにロープについてないらしいぞ!って悲しい情報をもらいながらキスがたまに来るくらい。

イソベラと何?このハゼみたいなサイケディックなのがかかってきて
それを見た子供は
 
「うわぁ~」っと微妙な表情をすると(笑)
でも中には

足元側にぶら下がるキス(嫁よ!もっと上手に写メろう)が釣れたりと
まぁ、こんなもんでしょう!
そして今回は尾鷲のラーメン屋「天翔」で

「スタミナ辛みそラーメン」だったかな(汗)
を、食べまして今回は終了~
帰り道は事故渋滞もあり、相変わらずの渋滞20㎞超え~
渋滞を抜けたSAでトイレ休憩をし、串物やらを軽く食べこんな飲み物

「お嬢様聖水」
ぬぐぉぉ~怪しすぎるぜ!
でも、即バイトし購入。
握りしめながら上着のポケットに入れてたら嫁に
「やらしいわ」
って言われたら
「なに~じゃぁズボンのポケットに入れたるわ~」
って言ったら
「変態!!」
って言われましたよ(涙)
ネーミングが悪過ぎですよ~
でも、味は甘薄いエナジードリンクでそう美味しくなかったな~

そんなこんなで

今回の釣果はこんなんです。
次このポイントへ行くときは、今度こそは~~(笑)
では・・・・
PR
皆さんまいろです~

今日は会社の後輩K君と久々に能登島は閨へカレイ釣りに行ってきました。
さてさてどうなる事か・・・・

4日土曜日は当然仕事の日で、とりあえずなんとなく頑張って10時に我が家へ集合し一路能登島へ

能登島入口には1時過ぎに到着
能登島には来島を迎えるカウンターがあります。
そのカウンターがなんと!!「1」
二人のテンションは上りに上がり超絶MAX!
「ま~さん1ですよ!1!!」
「うぉ~すげーな~~1やん!」
って、車で近づくと・・・・
ハイ!


パコっと「2」になりますた~(涙)
やっぱりそんなもんです。

そんな余談は置いといて太公望で仮眠し6時半てくてく歩いて現地到着です。
僕は

毎度の場所

K君は

彼も毎度の場所です(笑)
彼は現在能登島勝率100%なので余裕の表情を浮かべているのです!

朝の地合いを逃すまいと餌を付けては投げて、付けては投げてを繰り返します。
しかし、カレイのカの字どころかKの字も出てきません(涙)
しかし、我々はカレイに負けるわけにはいかないので一生懸命打ち返すのです。
今日はあんまり寒くないので汗を薄らかいています。
そんな中
僕の竿に

小さいながらもカレイGET!!
何回も言いますが小さいですがカレイです(笑)
地合かと打ち返しますが、これ1匹で潮止まり前は終了です。
その後はひたすら打ち返しますが、工場の流れ作業のように付けては投げて付けては投げて・・・・・
11時半僕はこうなりましたよ・・・
ハイ!

燃え尽き症候群・・・・

そして彼は最後にラストスパートをかけるのです!
それは勝率100%と言う金字塔を続けるために

ハイ

ヒトデ(笑)
これ以外にフグを釣ってました。
フグ3ヒトデ1です(爆)

そして、全国の熱烈投げ釣りファンが見守る中、彼はさらに打ち返すのです・・・
そしていよいよ終了間近

みよ!この人を小馬鹿にした雄姿を!
そうです!この瞬間彼は勝率100%を継続させたのです。
この瞬間僕の心の中では

「地獄に落ちろ」

と(笑)
そしてこの後能登島を後にするのであった・・・・
 
道中の白川郷はこんな感じですた。
まぁ釣果は聞かないでください・・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 釣行記 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ