忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
いつも更新されないこのブログを見に来てくれてる皆さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

さて、昨年諸事情より釣りに行けない状況が続いておりましたが、2017年今年はどうやら釣りが解禁されそうな感じです!
すでに2月も釣行予定が決定しています!こんなにうれしい事はありません(笑)

と言う訳で、今年1発目は釣行記を載せておきます。

2月に会社の後輩君と釣りに行くと言う事で、初釣りが2月と言うのもなんなんで家族を引き連れ雪が降る中尾鷲へと行ってきました。


岐阜を10時に出発し引本に到着したのが夜中の2時。
もう激寒ですよ!
一応は夜釣りもするつもりで餌も買いましたので、竿は2本出しました。
釣れなくても良い的な感じで放り込みますが、あまりの寒さに車内へ逃げ込みます。
すると、ダメですね!寝ちゃいました(笑)
30分後出ていくと、1本の竿がずれててドラグが滑った形跡があります。
期待して合わせを入れると、

おおっ!重い!!

一生懸命巻きますが、まぁ~そこは久々と言う事でやりましたよ
道糸からプッチン(涙)
復帰戦からこれでは先が思いやられます・・・・
その後は一応は竿を出しますが、特に何もなく夜が明けいつもの感じなりました。

家族も起きてきて、釣りがしたいと言い出したので尾鷲港へ移動~~

こんな感じで並んで釣りしてました。
長男は車内で「寒い~~」と言って布団にくるまってましたよ。
ここで、嫁と合わせて11匹のキスを釣りあまりの寒さにギブアップ
ちなみに、背面側は

山の方は雪降ってました。こんな日に釣り行く人は少ないよね~~(笑)
帰りは尾鷲駅にある某食堂にて俺:特大かつ定食、長男:焼きそば定食 嫁+下の子 刺身定食を食べました。
ちなみにですが

これ特大かつ定食!お値段1600円
カツにナポリタン、サラダ、冷奴、味噌汁、漬物、ご飯です。

カツは肉厚で2㎝くらいありました。
豚肉ですが箸で切れるんです!
極柔らか~~めちゃうまでしたよー

そんなこんなで初釣り釣果は

キス11匹
この時期の釣りで復帰戦ならOK?(笑)

今年はちまちま更新していきます。
PR
皆さんまいろ~ですm(__)m

先週土曜日にお客さんの都合で現場が休みになったので、これは行かなくっちゃ!!って事で初釣りに行ってきました。
もちろん嫁さんはブーブー言ってましたが、ず~~っと我慢したので良しとしてもらいました♪

しかし、久々の釣りなのでいきなり能登島まで行く気も起らず・・・・紀東方面も走る気が起らず、まぁリハビリだからと言い聞かして敦賀へ行ってきました。
もちろん夜釣りなどする気もなく、寝袋を車に放り込んでレッツゴーですわ(^_^;)

頭のパソコンに「敦賀」「キス」「越冬場」と打ち込んでもな~~んにもでません。我慢した1年というのはやはりかなりの痛手のようで(嘘)まぁいつもの場所に行ってしましました。夏冬関係ないのが僕の釣りです。


まぁなんていい風景なんでしょう~(笑)

今日はゼロサムキス27-410にフリーゲンのタックル
餌は青虫と石ゴカイです。

とりあえず釣れるかどうか分かりませんが、3色チョイに放り込んで待ちを長めにとる作戦で行くと


プルプルッ

と当たりが来ます。
3本針ですが、久々の獲物と言う事で待てませんので巻き上げます。
まぁまぁ食べごろ20㎝ちょいくらい(^^)v
この時間が良かったのか小さいの含め6匹ほど釣れました♪




しかし、寒いし手首は痛いしで久々と言う事もあったので二村と敦賀港で竿を振って帰路につきました。
本日の釣果は


帰りは下道でしかも山の中を走るという鈍行でさらに睡眠もとりながら帰ってきました。
道中某ラーメン屋さんに寄り見にくいメニューをみて

ホルモン味噌ラーメンと餃子を食べましたよ♪
ラーメンの量は割かし多めで唐辛子の粉末とニラと唐辛子を和えたものをお好みに合わせて入れるような感じですので、寒かったのでそこそこ入れて食してみました。
ラーメンはそれなりでしたが、餃子は・・・・・・ちょっとがっかりでした(T_T)

それでも久々の釣りを楽しめたので良かった良かった♪
来月はどこへ行きましょか~~って感じです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/15 おしげ]
[01/23 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 釣行記 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ