忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:12 |
今年も揖斐川です
皆さんまいろ~です。
8月にネタ作りをした分を一気に放出です(笑)
それなら定期的にUPせいや~って言われそうですね

8月のお盆に今年も揖斐川の河口に行ってきました。
今年は8日に行ってきましたが、コロナの影響か人が多くていつものポイントには入れずで、放浪の旅をした挙句、なんとなく空いてる場所に車を入れて釣り開始。
まぁ~驚くくらいに障害物が無いさら~~っとした場所でした。
釣れる気がしない・・・・
ですが、セイゴが一応釣れました(笑)

ほら~~大きさは微妙です

これでは気が収まらないというか、ウナギが食べたい!
いやむしろウナギが焼き物としいてくれれば、そのままBBQ突入!

ウナギ釣れた
 ↓
BBQコンロ出す
 ↓
肉食える

みたいな感じです(笑)

なのでお盆に出撃です

昨年同様の場所です。
これで釣れなきゃ今年のウナギは無理だな~って感じで釣り開始です。
エサはアケミ貝のむき身です。
結構エサが取られる。エサ取りのハゼとかが居るんでしょうね~
そんな中日が暮れる前にウナギ1匹GET♪
サイズはそこまで大きくなくです。
それから数十分、当日の最長寸が上がる展開なんですけど

母上とTELしてると穂先がチョンチョン

「おっ!当たってるな~」

って見てたら、穂先がクイッと入りまして母上に

「電話切るわ」

と話してうるちにスパイク錘30号を引っ張って川上へ上る当たりになりまして、これはでかいっと子供たちに言いながら巻き巻き♪
上がってきたのは結構太いサイズです

長さは最初のより若干長いだけなのにとにかく太い!
驚きです~今年もやってしまいました(笑)

ここからはサクリと話が進むのですが

こう捌かれまして

こう焼きまして

脂がジュージューいってますよ!
廻りに魚の炭火のにおいが立ち込めますわ

こんな感じで焼き上がり

ハイ今年もうな丼の出来上がりです(笑)
ただ今年のは昨年より評判悪くどうやらタレをですね~昨年は自作したのに今年は日本●研のを使用したのですがいまいちでした・・・・
残念な結果になりまして申し訳ありませんでした。
という感じのお盆でした。
PR

2020/09/14 19:42 | Comments(0) | 釣行記
初釣りに行ってきました。
皆さんまいろ~です!

え~正月休みの4日に今年も懲りずに能登島へ初釣りに行ってきました。
相方はもちろん会社のK君です。

いつもの通り白川郷辺りの路面の凍結が心配なので3日の9時ごろ自宅を出発です。
しかし、今年は暖かいせいなのか白川郷付近以降道路に積雪がなく、降っている雪でうっすらしているだけです。

 
いつもより早目くらいで能登島に到着です。
今年もこのカウンターを無事に見れました(笑)

当初入るポイントは昨年断念した閨としましたが、行ってみると椿のオーバーハングがなんかグワ~~っとなっててまだ暗い中遠くから見て









うん!無理だな

って二人で納得して(汗)昨年同様南で釣り開始です

真ん中にサヨリ釣りの方が入っていましたので挨拶をしてカーブ付近で二人して竿出しです。
まぁ~なんとか1枚づつ釣れれば良いのかな~程度で竿を振り始めますがいつものごとく生体反応は無し・・・
餌もそのまま・・・・
K君が

ま~さん、毎年思うんですが投げ釣りってこんなに暇な釣りなんですか?

って、そういえばK君は投げ釣りはこの時期しかしてないな~って思い、なら今年は真夏の祭典で七里御浜へ一緒に撃沈しに行くか~って笑っていますと僕の竿から











ジィィィィィ~~~~

っとドラグ音
様子を見てると再びジィィ~~~
しっかり食わせて合わせると良い感じで竿が曲がり重みを感じます。
一生懸命早巻きして上がってきたのは

37㎝のイシガレイ!!
やりました~今年も(笑)
でも昨年も同じサイズ?
しかし釣れてくれたことが嬉しいのです。
この朝の時間に釣れたって事は納竿までにもう一枚・・・?
まぁそんな上手い事は行かないんでしょうけど~

そして間もなくしてK君の竿にも当たりが出て
カレイGET!
しかし、写真はありません
あまりの巨大なカレイに興奮して撮り忘れしました・・・
25㎝くらいですけど(爆)
K君もその後僕と同じように、今日はもう一枚・・・
って考えたようですが、いや口で

ま~さんこの時間に釣れるってことはもう1枚行けそうですよね~♪

って言いましたが二人とも、な~~~~んにもかからず寂しいものです。
しかし、昼前にK君が

ま~さん着底したんですがなんか竿先がおかしいんですよ~

って言ってきます。
いやいや可笑しいのは君のズボンだろ~ケツの部分立てに破れてるし!(笑)
って思いながら竿先を見ると何か当たってる?
適当に様子見て巻いてみな~って話をして釣り座から見てると良い感じで竿が曲がってます!
おお~二枚目か~って見てると上がってきたのはホンダワラ・・・・
いやその中に何かいる~~~
ってホンダワラを取ってみると・・・・


写真はありません

だってキンゲーなフーグーなんで(笑)

昼からは

猫も鼻をブーブー鳴らしながら餌が欲しいよ~って見てて結局何もあげれずでしたけどね。
鼻提灯ができてたから風邪でもひいてたのかな?(笑)

2時から天候が変わりそうなのでその時間まで粘るも獲物も無く納竿となりました。
しかし、今年も2人して獲物があったので良い初釣りになりました。

次回はいつ行けるの?
いよいよ上の子も入試試験も近づいてきてますので色々不安があり~ので大変です

ではまた~

2020/01/13 12:07 | Comments(1) | 釣行記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]