忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、まいろ~です。
お盆休み中にこっそり釣りに行ってきました。
今回は家族連れと言う事で夜釣りに力を入れて、陽が昇ってからは餌付係に回る予定です。

まずは敦賀のいつもの場所からスタートです。
 
釣り始めに良い当たりが出て期待通りのサイズ

26㎝のキスが来てくれました(^^)v
しかし後が続かずメバルが来てみたりと、だんだん海毛虫の釣れる確率が高くなってきたので一先ず仮眠して体力回復します。

陽が昇ってからは家族を連れて定番の佐田浜。

ここは遠投にはポチポチ来ますが、近投ではあまり来ません。周りの人たちもあまり釣れてなさそ~~な感じです(>_<)
あまりの釣れなさに嫁が場所移動を提案し、耳川→五木茶屋とまわりますがお盆中はどこも一杯ですわ(+_+)

釣りをするところが無いので、敦賀の東側に行きますがどこも人が一杯で・・・・
みんなが眠った隙をついて波松まで走ります。


昼ごろ波松海岸へ到着し海岸線を走りますと人はいるけどあまり釣れてない様子です。
車を停めたところにいた熟練な方にお話を聞いてみるとあまりよくない感じ。
午前中頑張って3つくらいとか(@_@;)週初めは結構釣れてたとか聞きましたが、今更よそへ行くのも面倒なんで竿を出してみます。

メゴチやらフグやらくる中、嫁はんの置き竿釣法に激震!!
なんと23㎝のキスGET♪
僕の竿にはなんも来ませんが・・・・
またも嫁はん激震で23㎝GET!!
なにが違うのか分かりませんが、とにかく魚が釣れてよかった~~

しかし、調子の悪い日は続かないもんで3匹追加したところで時間的?終了~いや子供のお腹具合かな(^_^;)

そんなこんなで家族みんなで楽しんできました。

夜釣り+佐田浜の釣果

波松の釣果

たまにはバコバコしたいな~
PR
皆さんまいろ~です!

実はですが、17日日曜日に敦賀へ釣りに行ってきました。
天気は快晴で日焼けするような陽気でした。

今回同釣するのは下請け業者の職人Uさんでして、まったくの素人です。
まぁそんなこと書いてると最後に

「釣らせてあげないといけないから」

なんて言葉で締めくくるんですがね~

実は紀東方面に走りたかったのですが、まぁ初めてだからあんまり投げれないだろうからって事とロングで釣りができるようにと言う事から敦賀にしました。あと敦賀名物ヨーロッパ軒も行きたかったし(^_^;)

いつものごとく仕事終わり後の9時に自宅を出発し敦賀には12時前に到着です。
いつものところで2人並んで竿を出しますが、魚の当たりどころか海毛虫すら釣れません。
そのうち満潮を迎え潮止まりになると海毛虫がポツポツ・・・・いつもならガンガン来るんだけどな~って思いながら釣れないなら体力温存でって事で車中の人に・・・・

陽が昇り始めるといつの間にやら人が数いたので、場所いど~~
まずは敦賀原発前・・・・釣れまへん。
白木・・・・なんか盛土されて形が変わってますけど(^_^;)
耳川河口・・・・・釣れまへん。
で、久々の五木茶屋。
釣り始めたころは結構キスが釣れたので通ってましたが、数年前からシモリが埋まって小さくなりあまり釣れませんでした。去年来た時に数匹釣れたのでもしやと思って期待半分で来ました。
釣り始めると
 この食べごろサイズや


これくらいのサイズがポチポチ釣れてきましたが、時間が経つにつれて下火気味に・・・


さらに場所移動で最初の場所へ~

ベラばかりになるかと思いましたがベラ3に対してキス2くらいで釣れてお持ち帰りで20匹♪
全部Uさんにあげました~
帰りは予定通りヨーロッパ軒へ!
しかし、本店はめちゃ混み状態でして駅前店に行ったらギリ座れてラッキーですわ(^^)v

僕はスカロップ注文♪




Uさんは名物ソースかつ丼



そんな事で今更ながら今年の初釣り無事完了~めでたしめでたし
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 釣行記 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ