忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:25 |
初釣りしましたよ
皆さん!

良いお年を・・・・

そして、
あけました、おめでとうございますm(__)m
毎年遅いあいさつですみませんが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
ブログはもちろんボチボチの更新です(汗)

今年の目標は釣りに行けたらいいな~って(笑)
上の子が受験生になりますので行けないかも・・・

この正月休みは皆さんどのように過ごしましたでしょうか?
うちの会社も28日午後~6日までと結構長い休みを戴きまして色々とやってきましたよ。
まず30日の朝にロードバイクで転んで(笑)
凍結してるところでスッテンって感じです。
スッテンコロリじゃなくてスッテンなので仰向けです。
その時に腰を打ちまして、まぁ酷くなかったのですが後々に腰痛になります。

31日は朝から子供たちとドラゴンボール超ブロリーを見に行きました。
子供が見たいのではなく僕が・・・みたいな
結構真剣に見てきましたよ(笑)

1日は実家に行きまして新年のあいさつです。

3日USJへ行きまして


こんなのを見てみたりですが凄い人です!
前日は近くのところで


こんなのや


こんなのを食べてみたりしました。
ここにはジャンプの店もあり当然ドラゴンボールの商品もありまして

テンションあがりました♪

5日はお待ちかねの能登島釣りです。
今回の同釣者は久々の会社の後輩のK君です。
彼と釣りに行くときは、いつも閨の先端なのですが今回は天気予報の見間違いで強風と勘違いし南へ入りました。後は僕の腰の都合ですね(汗)


早朝から竿を出してますが天気はご覧の通りで曇り時々雨
風もボチボチで帰る時には結構な風となってました。
K君は護岸の中央です。

道具全てを新品で揃えたのでぜひ彼に釣って帰って欲しい~

しかし、当たりも何もなく虚しく時間が過ぎて行きます・・・・
そんな中沖目にできた潮目が大きくス~~っと岸寄りに来た時に僕の竿に大き目の当たりが出まして、ラインをジージー引き出していきます。
テンションは徐々に上がり、
「こっこいつは久々の40UP??]
みたいな妄想で勝手に興奮状態です。
そして上がってきたのは

35㎝のイシガレイ!
せっかくなのでちょっとかっこよくというか雑誌風?

ちょっと違うな~(笑)
結構肉厚で、見た瞬間
「刺身だな」
と・・・・
その後はまたも沈黙し時間が過ぎて行きます。
内心僕の心の中では
「あーあいつの連勝記録も今日で終わりか(笑)」
いや~笑ってはダメなんだけどーダメなんだけど~~

と、思いとは裏腹にその瞬間はやってくるのです!
「まーさん!なんか当たった!!チョンチョンと当たった」
「おー良かったね~もうちょっと食込ませてあげや~」
で、上がってきたのは

これです!この笑顔・・・憎たらしいわ
そしてこのカレイ41㎝でした(涙)
でも、肉厚が薄いから・・・・刺身はできやん!
悔しいので

こんな情けない姿も乗っけたる~~(号泣)
この後は

海水面にざわざわとした感じもあり期待はしたのですが、釣れたのは30㎝くらいの緑色のナマコ
写真も撮らずにリリース?しましたわ
だって、好きじゃないんだもん(笑)
この日は13時半過ぎまで竿を振りまして、仲良く1枚ずつの釣果になりました。
初釣りとしては上出来です♪
そして刺身も美味しく戴きまして、良い新年の始まりを迎えました。
この調子で1年過ごせると最高だな~~

それではまた!
PR

2019/01/08 21:13 | Comments(0) | 釣行記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<事故にはご注意を・・・ | HOME | ハンドルバー>>
忍者ブログ[PR]