忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です!

実はですが、17日日曜日に敦賀へ釣りに行ってきました。
天気は快晴で日焼けするような陽気でした。

今回同釣するのは下請け業者の職人Uさんでして、まったくの素人です。
まぁそんなこと書いてると最後に

「釣らせてあげないといけないから」

なんて言葉で締めくくるんですがね~

実は紀東方面に走りたかったのですが、まぁ初めてだからあんまり投げれないだろうからって事とロングで釣りができるようにと言う事から敦賀にしました。あと敦賀名物ヨーロッパ軒も行きたかったし(^_^;)

いつものごとく仕事終わり後の9時に自宅を出発し敦賀には12時前に到着です。
いつものところで2人並んで竿を出しますが、魚の当たりどころか海毛虫すら釣れません。
そのうち満潮を迎え潮止まりになると海毛虫がポツポツ・・・・いつもならガンガン来るんだけどな~って思いながら釣れないなら体力温存でって事で車中の人に・・・・

陽が昇り始めるといつの間にやら人が数いたので、場所いど~~
まずは敦賀原発前・・・・釣れまへん。
白木・・・・なんか盛土されて形が変わってますけど(^_^;)
耳川河口・・・・・釣れまへん。
で、久々の五木茶屋。
釣り始めたころは結構キスが釣れたので通ってましたが、数年前からシモリが埋まって小さくなりあまり釣れませんでした。去年来た時に数匹釣れたのでもしやと思って期待半分で来ました。
釣り始めると
 この食べごろサイズや


これくらいのサイズがポチポチ釣れてきましたが、時間が経つにつれて下火気味に・・・


さらに場所移動で最初の場所へ~

ベラばかりになるかと思いましたがベラ3に対してキス2くらいで釣れてお持ち帰りで20匹♪
全部Uさんにあげました~
帰りは予定通りヨーロッパ軒へ!
しかし、本店はめちゃ混み状態でして駅前店に行ったらギリ座れてラッキーですわ(^^)v

僕はスカロップ注文♪




Uさんは名物ソースかつ丼



そんな事で今更ながら今年の初釣り無事完了~めでたしめでたし
PR
みなさんまいろ~です。

先週の土曜日に会社を休み釣りに行ってきましたよ!
どこへ行くかぎりぎりまで悩みましたが、日本海側はあいにくの天気どころか雪予報でしてさすがの変態釣り師でも90%の予報では出撃できまへん。
しかも、タイヤがノーマルなので準備不足ということで三重県は紀東方面にキス釣りに行ってきました。

しかし、せっかく行くのでキスだけでは終わりません。
もちろん禁断の真鯛狙いです。このくそ寒いのに・・・・

って事で、金曜日普通に仕事を終わらせ準備が終わって出発したのが10時過ぎ。
下道で桑名まで出て名神で一路大内山を目指します。

餌をしこたま買い込んで狙いは引本。
こんな日に人はいないだろうと思ったら旧カーブポイントにいましたわ(@_@;)しかも、テントまで張ってあります。あなたはいつからいらっしゃるのですか?って感じです。
仕方がないので新カーブへ入り2本竿出しです。
ここでは
サーフサイド33-405+PAスピンパワー&プロサーフ、ナイロン5号
餌はユ虫、マムシです。
2時過ぎに1投目。なんも変化ありません。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
30分だけ寝るか
悪魔のささやきです(爆)
そして寝てしまいました(-_-)zzz
30分後
変化ありません。餌を付け直し投入~~まぁ引本なんてこんなもんか~しかも、冬だしな・・・
寝るか・・・・
今回は寝袋大活躍です!
そして4時過ぎ
変化無し!竿異常なし!!もうだめだ~~ドラグも滑った形跡ないし。
って感じで餌換えしようと巻き上げるとなんだか魚がいる気配。
まっまさか・・・・

真鯛です!誰が何と言おうと真鯛なんです。
ここ引本では初物だったので〆てクーラーに放り込みました。
しかし、その後は何もなく平和に時間が過ぎ

こんな日の出を迎えるが、外は結構な風と寒さ(+_+)しばれますわ~
って言いますが、真鯛狙い時は
 
世界の車窓から(爆)
しかもTV付(笑)
陽が昇ってからはキス釣りに変更です(カワハギは難しいね)
タッコロ~は
ゼロサムキスタイプ1-405+フリーゲン1号
幸先よくキスが1匹上がりますがしっ渋すぎる・・・・
やはり水温が下がったのか?(腕が悪いだけ)
場所移動のために早巻であげてきたらガッツンと(@_@;)
ルンルンで巻き上げてきたら、はい!こいつ

E~~~SO~~~
で、早々に引本を後にし、須賀利まで行って会社の尾鷲営業所(仮)で遊んで尾鷲港で竿出しです。
ここではキススペBX+405+フリーゲン1号で挑みます。
キススペも初なので25号錘で強風なのでかる~~く投げたら風に乗って飛ぶこと7色!!
しかも、手で止めて(@_@;)
オッ恐ろしい・・・キススペ(勘違い)
それでも、上手いことミートするとドヒュ~~ンと飛んでいき、強風の中キスからの当たりがビンビン来ます。メッチャ楽しい~~♪
ここで数匹キスを釣りあげ潮止まりと共に当たりもなくなり場所移動。
九鬼→三木浦→二木島→古江とまわり釣果を伸ばせず帰宅しました。

古江にて晴天だけどちょ~~強風+寒さ(>_<)
釣果は

真鯛×1
ベラ×1
キス×9
うぉっとつ抜けしてね~じゃん!

こうなって今年の釣りは終了!
最後の最後で引本でやっと小さいけど真鯛をあげました♪なんだか鯛の呪縛から抜け出した感じ?
来年はいい年になるとええな~~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 釣行記 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ