忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
20080803045958.jpg皆さんまいろ~です。

土曜日の夜より三重県は七里御浜へ行ってきました。
本当なら昨年の波松84に続く82を波松で開催される予定でしたが、島へと変更された事と午前中には帰らないといけないという事で今回は辞退しました。
そんな事で川越釣り公園へマゴチを狙いに行くつもりだったんですが、同日に豪腕さんとシゲさんが七里へコロ退治へ行くと言う情報が入ったので鮫退治に同行させてもらいました。今回この釣行が初七里御浜です^^;本当はコロが釣れればなんて思っていましたが、まぁ感じが分かれば良いかな~~なんて感じです。

本当なら昼間に出発し日のあるうちに現地に到着するのがベストなんでしょうが、3人が仕事で結局集合場所に集まれたのは19時過ぎでした。
荷物の積み込みを終え19時半に出発です。道中の車内は七里の事などで話しが弾み、その後の事を考えると疲れや眠気はどこかえ吹っ飛んでいきます。

11時半ごろポイントに到着です。
さすがは有望ポイントすでに何人か釣り人がいます。
道具を持って浜へ降り先行者の横に豪さん・シゲさん・僕の布陣で陣をとります。
今回はサフリダCX+プロサ・スッピン+スッピン・サンダウナー+PAの3セットでエサはアオムシと塩てマム(マムシは手に入りませんでした)で、獲物を狙います。
投入と同時にシゲさんが何か釣ってまして・・・・・鮫ですかね^^;
その後もシゲさんは塩焼きサイズヘダイをポスポス上げてます。良いポイントに入ったようです。
豪さんもたま~に上げてるようです。
僕は・・・・暇なんで、2人と話をしたりしていると1時半ごろサンダウナーがピコピコしています。
「当たりじゃ~~」
って事で、合わせますが非常に軽いです(>_<)でも、何か付いているようなので慎重に上げるとなんと!真鯛です♪大きさはチャリコですが真鯛ですわ~~
その後も2時過ぎにスッピンに塩焼きヘダイがきましてまた暇な時間が流れます。
暇と言ってもエサが無くなるので3本をクルクル廻りながらエサを付けては投げて付けては投げてと製造ラインのロボットのようになってしまいました。
空が明るくなりだした頃に塩焼きサイズの真鯛を追加しました。
20080803055536.jpg「特捜最前線」のような朝日です(注:特捜最前線は夕日です)
日が昇り始めたころエサが残るようになりましたが、この頃には疲れと眠気でダウン気味です(/_;)
完全に日が昇ったときにそれが起こりました。
豪さんの隣に入っていた方の竿がぶっ飛んでゴロタ石の浜の上を釣竿がガシャガシャと行きます。遠く離れた僕のとこにもこの音は聞こえてきました(@_@;)
しかし、この当たりは結局竿を曲げる事はありませんでした・・・・悲惨な出来事です。

結局7時まで現地にいましたがあえなく納竿となりました。
20080803112224.jpg塩焼きサイズの真鯛2匹です。








20080803112324.jpg塩焼きサイズのヘダイです。
今回はしっかり食ってやるつもりです^^;
狙いの鮫はまったく釣れませんでした。エサが悪かったのかもしれません。






今回同釣した豪さん・シゲさんお疲れ様でした。ドラマもビキニのお姉さんもありませんでしたが色んな話ができ楽しかったです。
そして今回の釣行は鯛が釣れた上に天気も良かったので言う事無しですね!
また七里には行きたいんで機会があれば同釣しましょう~
次回はお盆明けのトンガか・・・もしくは9月の釣行ですかね(^^♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさん
お疲れさんでした♪
魚の顔が見れただけでも良かったじゃないですか!(^^
欲を言えば七里はコロの本場ですので小さくてもコロの顔を見たかったですね。
まぁ、それは次回の南紀殴り込みツアーで実現させてたってください。
しかし竿を飛ばされた方はお気の毒ですが、夜釣りで尻手ロープ付けてなかったのですか?
そりゃ無謀ですわ・・・・サーフでも尻手ロープ付けとかなあきまへん!!!
ちなみに私は今シーズン南紀では魚の顔を拝ませて貰ってませんよ(;;
釣行記は書いてまへんが実は二度ほど隠密釣行しとります。
だいたい針や餌が大きすぎるのが原因なのですが・・・・虫餌無しのイカのみではかなり厳しいですわ・・・(--;;;;
ニック警部 2008/08/03(Sun)23:39:13 編集
Re:お疲れさん
ニックさんまいろです(^o^)丿
そうですよ~密かにダメか?何てことも思っていましたが、無事魚の顔見れて良かったです。しかも、赤い奴なんでなおさらです(^^)v
まぁコロの顔見れませんでしたが、また次回って感じです、今後もチャンスはあるだろうし島と同じく夏場は七里とかなるかもしれませんわ~
とりあえず南紀殴り込みツアーを成功させたいですね!コロかタマの顔が見たいです。

そういえば僕も尻手付けてないですわ~人の事ばかり言わずに自分も気を付けておかないと明日はわが身ですね・・・・
【2008/08/04 09:26】
疲れたね~
ま~さんほんとこまめに面倒みてたもんね~
あの心構えがさすが!

私は今回が3回目で初のお持ち帰り!
運よくヘダイの当りPだったようね!
でもドラグ走らすようなサイズに出会えなかったのは残念でした!28cmのやつがジジって鳴らした程度、コロ警戒で固めにしてたせいもあるけどね!
次はコロに会いたいね~
ホントはもう少し早い時期に日没頃から入るべきだったんだろうね!
シゲ 2008/08/04(Mon)07:25:45 編集
Re:疲れたね~
シゲさん昨日はお疲れ様でした。日が昇る時は豪さんと「特捜最前線のようやね~」なんて余裕ぶっこいてましたが日が昇ってからは殺人的な暑さであの時間に帰宅して正解でしたね!
今回はシゲさんが旨い事ヘダイをフィルターしてくれたおかげで真鯛GETできました♪ありがとうございます^^;でも、3人してお土産があったので良かったですができればね~ぽっぽするようなドラマ(←昨夜鼠先輩見たので影響です)欲しかったな~やはり諸先輩方口をそろえていうように日が落ちる前から勝負ですね!次回は計画的に行きましょう。

こまめに動いてるのはダイエットとエサを使い切るためです。どうやら道中で買った青虫は小さくて細かったようで、細かいのがたくさん残ってしまいました・・・・
【2008/08/04 09:32】
綺麗な真鯛
ま~さん、まいろです。

外道の方が格段に宜しいですがな。
本命(サメ)はヒットなしだったんですね。

昨日地元のスーパー鮮魚コーナー覗いたら高知のチヌと書いてあったのでよくよく見るとへダイでした。よっぽど買って食べてみようかと思いましたが、、、、
なんでスーパーへとお思いでしょう?ワテ買い物+料理も趣味ですわ。嫁が料理嫌いな物でワテがほとんど引き受けです。ナサケネェ、、、

次回は是非ともコロダイをゲットしてください。
後10日で出撃予定です。ヤケクソで高知足摺か室戸へ行ってこようかな?
ではまた。
yamaさん昨晩R2も、、、だったそうですわ
竿道楽 2008/08/04(Mon)08:25:34 編集
Re:綺麗な真鯛
竿道楽さんまいろ~です。
本命はシゲさんの竿に行ってしまいました(/_;)シゲさんポイントはヘダイの住処だったようでその両サイド(僕・豪さん)とこはちょっと寂しかったです。でも、その豪さんの向こうの方には2度ほどドラマがあったようですが結果は寂しい事になってました・・・・一人置きにドラマがあるならそう言ってくれれば人形持って一人置きにしたのにな~(>_<)

竿道楽さん料理もするんですか!凄いですね~意外な一面・・・・昨日釣ったヘダイ&真鯛はさばいて塩焼きレッツゴー状態にしてあるんですが昨夜は外食でした。今夜食べてみますが皆さんチヌよりヘダイのほうが美味しいといわれますので非常に楽しみにしています。

次回釣行は9月まで休漁かもしれません。竿道楽さん&yamaさんの四国での釣果楽しみにしていますから・・・
【2008/08/04 09:38】
無題
マイロ〜、お疲れ〜

今回は雰囲気だけでも味わえただけでもOKでしょう!!ヘダ君とマダ君も一応釣れた訳だし。
ちなみに前回イカの短冊にサメ君きました。
9月に入ると色々賑わいそうだね。ただ波の状況も厳しい日が多くなりそうだけど・・・
今回は一緒に行けなかったけど機会があればいこ〜ね!!!
チム 2008/08/04(Mon)09:34:37 編集
Re:無題
チムさんまいろ~です。そうですよ~初の釣り場で釣果を出せた事自体珍しいですから(^^)vそれに鯛もかかってきたしね~これで波に乗れば良いのですが・・・・

イカ短で鮫ですか~メモしておきますφ(..)メモメモ
エサは色々試して見たいですね。本当なら生マムシ使いたかったですが現地でのマムシ見たら「チロリか?」って思うようなサイズにゲンナリしてしまいましたよ。今度からは計画的にしないとダメですね~

次回また行く時は一緒に行きましょう~こう見えて僕以外と寂しがりやなんで動いているか、話をしているかの寝ているかのどれかなんで・・・・ジッとして居れませんから
【2008/08/04 09:44】
お疲れさま~
ま~さん、おはよう!

 平穏無事の釣行で、なによりです。
サメの来襲が無くてよかったですヨ~あいつらが来ると、お魚釣れませんから・・・・
 今宵は、マダイにヘダイの尾頭付きで、お魚の供養が出来ますネ~三重県産は、どっちが美味しいか、レポ待ってます(^^
 太平洋側での虫餌のみの釣行は、餌取りが凄いので、厳しい戦いになるので、次回はイカさんもお供に加えてやってくださいナ。
yama URL 2008/08/04(Mon)10:18:23 編集
Re:お疲れさま~
yamaさんまいろ~本当に無事な釣行でした。時折くる波が怖かったですが三面記事に載らなくて良かったです。
鮫全然釣れませんでしたわ~って言うより真鯛・ヘダイ以外は釣れませんでした(>_<)今回はユムシを使わなかったのでハマトビムシの恐怖に脅えなくてすみました♪
三重県産どちらが美味しいのでしょうかね?なんか真鯛は魚臭さが気になりましたが、今晩の晩御飯に出ることを祈っておきます。
次回は南紀となっております。イカをクーラーに隠して持って行き釣れなければ朝イカ焼きでも作りますか・・・・
【2008/08/04 13:08】
無題
お疲れサメ・・・。
御浜で程好く楽しめて良かった(^^

隣人さんの竿が飛んで行ったのは衝撃的でした
私も体験したい。
私は尻手ロープ持参してましたが、装着せず・・・。
あの光景みた次回はチャント装着しよっと
土嚢袋を持って行き、それに固定!
良いアイデアじゃない??
URL 2008/08/04(Mon)12:22:58 編集
Re:無題
豪さんお疲れ様です。
いや~コロ&鮫は出ませんでしたが楽しめましたよ♪おかげで体重も落ちてました(>_<)
竿衝撃的でしたね!リールなんとも無ければ良いのですが・・・・
尻手ロープ必要そうなんで僕も早速用意する事にします。
土嚢袋に石つめてですか?結構良い感じなのでは?でも、自然はよく分からない驚異的なものがあるので不十分かもしれませんよ^^;
【2008/08/04 13:11】
お疲れさまでした。
ま~さん
こんにちわ。七里って中々いいでしょ?私的には波松や七里は最高のポイントだと思います。外洋に面したポイントは何かワクワクします。釣れなくても何故かスッキリします。静寂の中、竿がロケットの様に吹っ飛びドラグが唸る。上げてみたらサメだったりエイだったりと中々本命には出会えませんがこのドキドキ感がたまりません。
次回は大量の弾を仕込んでチャレンジして下さい。七里でのポイントはとにかく針に残ってくる餌を使う事です。
ちなみに私の七里でのコロ打率は3打数2安打なんで6割超です。
やまたか 2008/08/04(Mon)17:40:00 編集
Re:お疲れさまでした。
やまたかさんお久しぶりです<(_ _)>
七里ええですね~なんか忙しすぎてまったりする時間もありませんでしたが、逆にそれが良かったりして(Mではありませんが)
波松良いんですが今だカレイは連敗中某師に言わせれば不調の時にしか行ってないからって言われましたがまだまだ修行が足りないようですわ・・・
なんにせよ今回のように対岸が見えない場所で釣りすると気持ちがすっきりしますね!これで釣れてくれればいう事に無いですが(T_T)

今回は竿がぶっ飛ぶ経験をすることなく終わりましたが、今後起きることを期待して七里と南紀に通ってみようかと思っています。その代わり釣行回数が減るかも(>_<)まずエサの供給を考えないと・・・・現地では期待できないことが分かりました。
それにしても最後にえらい自慢をしてくれてますね~6割ですか!強打者ですね~さすがです。僕も負けないよう頑張りますよ~~(^^)v
【2008/08/04 23:37】
お疲れ様!
ま~さん まいど~
いや~深夜にメールしたときはどうなる事かと(汗)とにかくオカズげっと良かったね!これで一通り供養はすんでのでは?秋にはヘルメット被って大一番でしょ?良い練習になった?でも、ホントに竿飛ぶんだ~(汗)ゾクゾクするね♪

PS:前回敦賀にて水没したQDⅡ動かなくなり入院しました(滝涙)穂先にOH…財布が悲鳴をあげてます…
けんちん 2008/08/04(Mon)21:51:14 編集
Re:お疲れ様!
けんちんさんまいろ~です。
いや~初のポイントでのこの釣果は言う事ありませんよ!でも、よく言えばコロが・・・(>_<)
今回はヘダイを塩焼きで頂きました。真鯛は回ってきてません。こりゃ~またダメか?冗談です^^;上向きですから・・・・
来月ですね!今年の大一番しゃべり倒してきます。

PS:竿とQD2残念です。しっかり治してやってください。
僕のQD2OHから帰ってきましたがドラグメチャクチャ重いので不満だらけです。
【2008/08/04 23:41】
まいろ~
ま~さんまいろ…w
七里行ってたんですかw
ええとこでしょ…!
鯛・コロ・鱚とポイント次第ですよ…。
浮世戯言 2008/08/05(Tue)07:42:38 編集
Re:まいろ~
浮世さんまいろ~です。
七里行って来ました。初七里です。でも、コロには嫌われましたが真鯛の若造を釣り上げてきました。お土産あって良かったです♪
なんか、あの雄大さにハマりそうで10月頃にもう一度行きたいですわ~
あのハマトビムシがいなければな~~良いところなんだけど・・・頑張って動いてましたから(>_<)
【2008/08/05 08:37】
ところで
まいろ~!!

ま~さん、某コロタマロッド製作所の親分とのやり取り読んでますとコタツ足40号改造完了したようですな?で3万円しか掛からないの?
ワテもガイド、シート代を請求しようかな(笑)しっかり磨き上げて9月に南紀でバーニング親分一行をアッと言わせてください。完成品のお披露目して下さい。
またね。
竿道楽 2008/08/05(Tue)08:22:07 編集
Re:ところで
竿道楽さんまいろ~釣行費だけでひ~~ひ~~言ってる人間にそんな事は言ってはあきまへん!魚に嫌われまっせ(>_<)
しかし、良い感じらしいですよ!かなりかっこいいって(^^)v
9月はこの竿とマンモス君との2本立てでウツボ撲滅キャンペーンやってきます。岩の上で釣っては外し釣っては外しのロボットと化してくる予定ですから(/_;)
【2008/08/05 08:43】
まいろ~
ま~さんまいろ~

美味しそうな外道やね。
ウツボ掃討作戦ですか、鰯持ってけば一発でんな。ウツボ美味そうだなぁ~。

あたしも来週辺り、紀伊半島上陸しようかな・・・
ryu URL 2008/08/05(Tue)23:11:07 編集
Re:まいろ~
ryuさんまいろ~です!
真鯛は嫁のお父さんと兄ちゃんに取られましたがヘダイは塩焼きで食べました。かなり美味しかったです♪臭みも無くて。
真鯛は釣った時なんか変な臭いがしていたので、何処からするのかさばく時に注意していたら内臓からカルキスみたいな匂いがしていて一気に食べる気なくなりました・・・・そうは言ってもさばいた後は臭いはしませんでしたが。
次回は南紀です。釣りになるのかどうか分かりませんが、サイズを問わず本命上げたいです。

ウツボの蒲焼食べてみたいですわ~
【2008/08/06 08:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136

<< DAIWA PROCASTER40バーニング積丹仕様 HOME 不思議・・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 クリーニング]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 初七里・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ