忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:59 |
不思議・・・・
皆さんまいろ~です。
いや~暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?昼間は暑いし夜も寝苦しいし・・・・
で、たまたま最近密かに(ごく一部)で話題になってるトンガ某所の出来事の様な事を・・・なんて考えたのですが、私心霊現象にあったことがまっっったくありません(>_<)まぁありたくもないんですが、そういう話は某豪腕さんお任せして以前現場であった携帯電話にかんする不思議な体験を書いてみようと思います。

2年ほど前に愛知県は犬山で某鉄骨住宅の建築現場に行ってまして、街中という事もあって携帯電話はバリ3(書き方ふる~~)でした。
工事中のある日シーリング業者(親子2人組)が1件うちの会社の先輩の現場を各務ヶ原で済ましてからこちらへ向かう(各務ヶ原から犬山までは30分弱です)という事で、現場が終わり次第僕の携帯に電話を入れる事になっていました。しかし、その当日は不思議な事に僕の携帯は朝から「圏外」となっていまして、屋上まで上がってもどこへ行っても圏外の状態でした。

10時の休憩の時に大工さんと話をしていて、たまたま同じ携帯会社の携帯と並べて見ていたのですが大工さんの携帯はバリ3で僕のだけ圏外という不思議な状態でした。

11時過ぎごろ携帯が鳴り会社の上司と会話をしまして、その時は2本ほど立ってました(話したくない相手とは通話できるみたいですわ)
しかし、その通話が終わると圏外・・・・・
その時はあまり気にしていなかったのですが、さすがに連絡が入る予定の業者さんと連絡が取れないと困ると思いこちらから現場事務所の電話で2回ほど時間を置いて電話したのですが話中でした。
まぁ昼には連絡取れるだろうと思っていましたが、結局昼の休憩中も連絡が取れませんでした。

そして後日その業者さんが現場に来た時に現場に来たのは息子さんだけでした。
事情を聞いてみると、先輩の現場が予定通り終了し帰り準備をしていた時に親父さんが僕の携帯に電話したけどつながらなかったとの事です。
それで僕が11時ごろに2回と昼と電話してるよ、と言うとその時は作業をしていて通話していなかったと言われました。確かに話中だったのに・・・・

結局その業者さんは連絡yが取れないならって事で先輩の現場で昼からも作業をしていて、親父さんが足場から(2mくらいの高さ)落ちて腕を怪我したらしく翌日からは息子さん一人で現場を回っていたらしいです。
携帯電話もあの日だけ圏外で翌日からは普通につながっていました。

あの出来事はまったく持って不思議な出来事であの日連絡が取れていればひょっとしたら親父さんは怪我をしていなかったかも・・・と今でも思っています。
PR

2008/08/02 09:51 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<初七里・・・・ | HOME | ついに・・・・>>
忍者ブログ[PR]