忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

先ほど仕事の休憩時間中にネットニュースを見ていたら、衝撃的な記事が出ていました。
僕としては「ついに来たか!」っていう感じです。しかし、この世代&ファンにしたら待ちに待ったと言う感じではないでしょうか?その記事とは・・・・

機動戦士ガンダム、「学会」発足/広島

うぉ~~やりますね!広島県(@_@;)ガンダム学会ですよ!内容は以下の通りです。


「広島経済同友会アニメーションビエンナーレ基金などは28日、人気ア二メ「機動戦士ガンダム」を学術的に研究する「国際ガンダム学会」を発足させると発表した。8月24日、広島市中区で設立記念シンポジウムを開く。大学の研究者らで構成し、会長に大阪府立大特別教授・橋爪紳也さん(47)が就任する。」


まぁこれだけ見たらあまりピンときませんが、しかし、会長に就任された方の肩書き見ると偉そうな方と言うのは一目瞭然。学術的に研究すると事ですが、僕的には「マニア」の意見も取り入れると盛り上がるかも・・・いや盛り上がりすぎて話がまとまらないのかも(>_<)

しかし、「学術的」って事はどういう事なんでしょう?見た目だけなのか?それとも将来的に作れるような話しまで持って行くのでしょうか??非常に気になるところですが、ガンダム作れれば大半のロボットが作れるような気がします。
まずは「ボトムズ」から製作してみては?あれはあれで小さいので難しいのかな?ガンダムの方が1個1個のパーツを大きくできるから簡単かも(そうは言っても大変だしょうけど)

でも、そうは言っても私ガンダム世代では無いらしいです(T_T)5つ上の兄じゃに言われました。

「お前は再放送世代だと・・・・∑( ̄□ ̄)!!」

たっ・・・確かにリアルタイムで放送されてたのは、Zガンダムなんです・・・・
他のロボットもんでいうと、ダグラム、レイズナー、エルガイム、ダンバイン、ザブングル、ボトムズ・・・・でも、これらのベースはやはりガンダムなんです。しかも、バンダイ・・・・・

一番好きなロボットはエルガイム。
歴代ガンダムで言うとνガンダムが一番好きなんです(/_;)
でも、それほどマニアではありませんから・・・・

ガンダム学会大盛り上がりすると良いけど、年何回開催するんでしょうか?一般の人も傍聴できるんんでしょうか??なんか気になるな~~

昔も今も子供のの心を掴んで話さないロボット。本当にあんな戦争になると困るけど、できるとええな~~かっこ良いやろうなー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
燃え上がれ♪…w
 まさんまいろ~…w
アムロ行きますってw良かったぜwww
正しく世代でしたねw毎週見てましたよw
セイラさんが好きでしたね(マニアかも…w

 トンガ方面…w
大雨で被災された方もいるのではないでしょうか?
一日も早く健康に成られ活躍される事をお祈りして降ります…。

 ま~さん…w
伊勢湾でしかもキスポイントでカンパチ(30cmが釣れておりましたよwこれってかなり温暖化か漁師が休業した影響かってw温暖化やろね…。
浮世戯言 URL 2008/07/29(Tue)14:48:51 編集
Re:燃え上がれ♪…w
浮世さんまいろ~です。
投げ釣り師の方々にはズッポシ世代の方が多いのでは・・・って推測しております。最近やたらとTVで「ワテがマニアじゃ~」って言うのが多いので本当なのか疑ってしまいます。ちなみに僕の近所では「マックベイ蚊が落ちる」って言う言葉が流れてました。意味は不明です・・・・

日曜のトンガ凄かったようですがニュースで何処でも起きる現象と言っていたので気を付けないと・・・明日はわが身です。

伊勢湾でキスポイントでカンパチですか!温暖化やろうね~これから本来なら釣れないような魚が釣れるかも知れませんね!間違いなしに地球病んでますよ・・・・ちなみに僕の週末は鮫釣ってきますわ~
【2008/07/29 15:18】
平和ですねぇ~
ま~さん まいど~
今でも色々台詞覚えています!昨日の釣りを表現すると「認めたくないものだな、自分自身の…若さゆえの過ちと言うものを」な~んて!私の場合ただ単に下手ッピが天狗になってただけって感じですけどね(爆)
後、私の好きなロボはボトムズのスコープドッグです。あれ…スピンしながら無差別連射したら最強かと…味方も全滅だけどね(笑)まぁこのような組織ができるのは平和かつ自由が有るとてもイイことだと思います。益々発展していただいてネット等で紹介してほしいです。
けんちん 2008/07/29(Tue)15:06:34 編集
Re:平和ですねぇ~
けんちんさんまいろ!けんちんさんって僕とそんなに年かわらなかったんでは???マニアか(@_@;)
真のお宅は1回1回の題名も覚えているとの事、DVDで見る時も予告もがっつり見るらしいですよ!そんな話しを聞いた時はビックリしました。

スコープドック懐かしいですね~ベルゼルブでしたっけ?そんなのも居たような・・・そうは言っても僕はエルガイム派でして、エルガイムMKⅡとかかっこ良かったな~~大概バンダイシリーズって2台目は変形するんですよね。ガンダムにしてもエルガイムにしてもダンバインにしても・・・おっとそんなことかいていたらバイファムって漫画も思い出したぞ!懐かしいですわ~~
そんな事話せるって本当に平和ですわ~~
【2008/07/29 15:35】
鮫釣
まいろ~。
そんなコアな学会出来たのね・・・・。
しかも御偉様の集団とは。恐るべしガンダム。
「これが連邦軍のモビルスーツなのか?」

週末は、「鮫」なんて悠長な事言ってられまへんで~
オミアゲ持ち帰らんと、ダメージ「大」でっせ。
あの浜から見る、朝日は正に終演の日差し・・・。
苦やし涙で視界が潤みます・・・・。
今回の狙いは「鮫」「エイ」「アナゴ」の
極物3種盛。調理方法研究しといてね(^^
URL 2008/07/30(Wed)15:41:29 編集
Re:鮫釣
まいろ~です。ガンダムが出来上がる日も近いかも^^;でも、その前にやることはたくさんありますがね~

週末激ヤバですね!!でも、僕の目標は変わりません。鮫狙いは外せませんから・・・って言うより夕方の地合が狙えないのは痛手ですよね~
朝の地合1発勝負だと撃沈率高いですが3人で気張りましょう!
ちなみに鮫はふかひれ&刺身
エイはひれ煮付け&刺身
穴子は天ぷら&刺身
のお品書きです(^^)v
【2008/07/30 15:54】
う~~ん
まいろ!

今日の記事は・・・どうも苦手と言うか、意味不明・・・・おっさん世代には・・・。

大雨の被害がなかったようでひと安心です。
楽しい週末を!!
yama URL 2008/07/31(Thu)09:36:09 編集
Re:う~~ん
yamaさんまいろ~です。
今回の記事意味不明ですか・・・それは仕方がないことです。ただ40代の方にそんな事を言われると、どんな幼少時代を送ったのか?疑問に思いますが、yamaさんの年が分からないのでなんとも言えませんが、「ウルトラマン学会」とか「アトム学会」ができたと思っていただければ良いと思います。
それだけ平和と言うか・・・なんと言うか・・・・
週末は頑張って怒級鮫GETしてきます!
【2008/07/31 11:44】
う~ん
まいろ~!!

ま~さん、yamaさん同様昭和30年代それも前半生まれの親父には???それに勉学に勤しんでましたのでTV、漫画など見る暇も有りません。(笑)
シャーとかアムロとかモビルスーツとか聞いたことは有りますが、、、やっぱ巨人の星世代ですわ。


週末ホオジロザメに食べられたけど、持ち前の雷パワーで撃退し無事生還したと言うオモロ~いニュース待ってまっせ!!

またね。
竿道楽 2008/07/31(Thu)11:40:04 編集
Re:う~ん
竿道楽さんまいろ!
50歳代でしたか!それだとこのネタはきついですが、シャーやアムロは置いといてモビルスーツ知ってれば上出来でしょう!
なかなか夢のある漫画ですわ~僕の周りにはガンダムマニアのほかにルパンⅢ世マニアもいます。ただその手の話になると意味分かりませんわ~~^^;

週末ホウジロザメに食べられるなんて間抜けな事はしませんから!
コロダイHIT→竿ロケットスタート→水上スキー(YAHOOOOO)
って感じです♪おっとコロやなくて鮫ですわ~
【2008/07/31 11:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

<< 不思議・・・・ HOME 気づいてしまいますた・・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ついに・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ