忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:54 |
ついに・・・・
皆さんまいろ~です。

先ほど仕事の休憩時間中にネットニュースを見ていたら、衝撃的な記事が出ていました。
僕としては「ついに来たか!」っていう感じです。しかし、この世代&ファンにしたら待ちに待ったと言う感じではないでしょうか?その記事とは・・・・

機動戦士ガンダム、「学会」発足/広島

うぉ~~やりますね!広島県(@_@;)ガンダム学会ですよ!内容は以下の通りです。


「広島経済同友会アニメーションビエンナーレ基金などは28日、人気ア二メ「機動戦士ガンダム」を学術的に研究する「国際ガンダム学会」を発足させると発表した。8月24日、広島市中区で設立記念シンポジウムを開く。大学の研究者らで構成し、会長に大阪府立大特別教授・橋爪紳也さん(47)が就任する。」


まぁこれだけ見たらあまりピンときませんが、しかし、会長に就任された方の肩書き見ると偉そうな方と言うのは一目瞭然。学術的に研究すると事ですが、僕的には「マニア」の意見も取り入れると盛り上がるかも・・・いや盛り上がりすぎて話がまとまらないのかも(>_<)

しかし、「学術的」って事はどういう事なんでしょう?見た目だけなのか?それとも将来的に作れるような話しまで持って行くのでしょうか??非常に気になるところですが、ガンダム作れれば大半のロボットが作れるような気がします。
まずは「ボトムズ」から製作してみては?あれはあれで小さいので難しいのかな?ガンダムの方が1個1個のパーツを大きくできるから簡単かも(そうは言っても大変だしょうけど)

でも、そうは言っても私ガンダム世代では無いらしいです(T_T)5つ上の兄じゃに言われました。

「お前は再放送世代だと・・・・∑( ̄□ ̄)!!」

たっ・・・確かにリアルタイムで放送されてたのは、Zガンダムなんです・・・・
他のロボットもんでいうと、ダグラム、レイズナー、エルガイム、ダンバイン、ザブングル、ボトムズ・・・・でも、これらのベースはやはりガンダムなんです。しかも、バンダイ・・・・・

一番好きなロボットはエルガイム。
歴代ガンダムで言うとνガンダムが一番好きなんです(/_;)
でも、それほどマニアではありませんから・・・・

ガンダム学会大盛り上がりすると良いけど、年何回開催するんでしょうか?一般の人も傍聴できるんんでしょうか??なんか気になるな~~

昔も今も子供のの心を掴んで話さないロボット。本当にあんな戦争になると困るけど、できるとええな~~かっこ良いやろうなー
PR

2008/07/29 10:25 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<不思議・・・・ | HOME | 気づいてしまいますた・・・・>>
忍者ブログ[PR]