忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です<(_ _)>

今日のUPは言い訳させていただきます!何をかって聞かれると鯛が釣れない事を・・・・
昨年釣って以来まったくと言っていいほど鯛系の魚にはそっぽ向かれています。なので悔しいからこっちもそっぽ向いてやったんですが、釣れないのは悔しいので何か原因があるはず!という事で解明しようとちょ~優秀な頭脳を用いてチームを結成しました。

まず、今年の初め好調だった「カレイ」を例にあげて考えてみます。
カレイは日間賀島以来連敗街道を走る羽目になりました。それはそれは長く辛い敗戦ロードでした。
しかし、これは日間賀島で釣り上げたカレイを食べなかった事が呪いとなってきたのでは?と言うのが仲間内での見解でした。
それに当てはめてみると・・・・・なんと恐ろしい事でしょうか!ものの見事に当てはまるのです。

真鯛・・・・最後に釣ったのは昨年の夏、場所は浦底公園前でサイズは20cmこの時の獲物はご近所さんにおすそ分けしました。
黒鯛・・・・最後に釣ったのは昨年の冬、場所は丹生サイズは20cmこの獲物は・・・・どうなったんだろうか??兄ちゃんが食べたような気がするけど。

そうなんです!カレイと同じく食べていないのです∑( ̄□ ̄)!
これはまさに呪いといっても過言ではないような気がしてきました>_<)
さすが・・・魚の王様!呪いの期間が長すぎです(T_T)もういい加減忘れて欲しい・・・・

そして更なる悲劇を思い出したのです。こないだ釣った28cmのキスも島で捕獲したサザエも兄ちゃんが美味しく食べたらしいです。
もうダメかもしれません・・・・
今年の残りは惰性になるかもしれませんが、諦めずに頑張ります!

PS:こないだの釣行で余らしたマムシをこっそり塩イワシのタッパーの中に収納しました。とりあえず新しい塩を上からかけてあるので表から見えませんが、収納してある場所(冷蔵庫)が場所だけに嫁にいつ見つかるか不安で不安で夜もおちおち寝てられません・・・・・それより冷蔵庫の野菜室に何も入ってないのが気になって仕方がない今日この頃です(-。-)y-゜゜゜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真鯛=赤い竿
ま~さん、まいろ~!!

時々登場するyamaさんの話では真鯛は赤い竿が好きと言うことですが、まゆつばものです。エエ加減な親父の言うことは信用してはいけません。現に同行者が銀で赤いのをゲットしましたからね。
結論
実績場で赤いのが来るのを気長に待つ。後は高価なタイムシをぶち込む。
以上です。

☆冷蔵庫の塩イワシ、我家もつい先日まで半年熟成したのがタッパーに1箱有りましたがこれも前出の御仁に先日プレゼントしました。
これぐらいのことでガタガタ言ってる嫁は早く実家に強制送還しかありませんわ!!とこのくらい強ってみたい今日この頃なり。
ではまた。
RODMANIA 2008/07/24(Thu)16:31:46 編集
Re:真鯛=赤い竿
RODMANIAさんまいろ~です。私・・・赤い竿持ってませんわ~~(T_T)ペンキで塗りますか!塗っちゃいますか!
まぁ竿の色で魚が釣れればみんな釣れてるんでしょうけど^^;
以前某ビルダーさんとも話をしたんですが、こちらではタイムシ手に入りにくいんです(T_T)通販ですわ~こちらで簡単に手に入るのは青虫・石ゴカイです。困ったもんですわ~岐阜の投げ釣り事情厳しいです。ちなみにユムシは一番安いところで80円。某釣具屋は130円だったらしく、同釣されてた方々ワイワイ言ってました。

いや~RODMANIAさん釣行するのに〇〇〇してるようでは言えませんわね~~^^;まずは、「釣り行って何が悪い」から言ってみては?僕はよう言えませんが・・・・塩マムばれるのを想像すると怖いですわ~~
【2008/07/24 18:01】
何食べてるの?
ま~さん まいど~
雷雨の次は呪いですか?いやはや難儀ですな~(笑)でも、実はココだけの話…私もあまり魚食べまへん(爆)まぁ私の場合、小1の長男が「お父さんの釣った魚が一番美味しい♪」と涙が出るほど嬉しいお言葉を頂戴し「息子の為に大物釣ってくる!」と、分かり易い言い訳で出撃します(笑)さすがに釣行後の家族サービスは必須ですけどね(爆)
塩マムシ、私も4ヶ月物を復活釣行にて使用しましたが餌盗りすら…作り方に何かコツでもあるんですかね~
ところで!野菜室が空なんて…普段何食べてますのん?しっかりした食生活は元気の源、元気は爆釣の源ですぜい!
けんちん 2008/07/24(Thu)19:07:18 編集
Re:何食べてるの?
けんちんさんまいろ~
いやいやカレイ→雷雨→鯛→キス→サザエと続きます^^;長い負のロードですわ!でも、研究結果ですからまだ分かりません!次の釣行は良い事あるかもって思っています。
うちの子も釣ってきた魚食べてくれますね!それより子供って釣ってきた魚結構食べるらしく、お客さんとこへ持って行った時も普段食べないのに食べたと喜んでました♪さすが釣りたて・・・鮮度が違うでね~~

うちの冷蔵庫冷凍庫には冷凍食品が入っています。冷蔵庫には漬けもんや飲み物など・・・・野菜室は塩イワシ&塩マムが占拠中って事で、でも、晩御飯は普通に出てきます。最近は嫁が作ってないと思っていますので食材はたぶん嫁の実家からかな^^;そうなるとうちの嫁は洗濯・掃除しかしてないような気がしてきました・・・
【2008/07/25 08:10】
呪じゃ!
ま~さん、まいろ~

やっと気付きましたか!・・・お魚さんの供養が出来てませんがな!
小さいと馬鹿にして、ないがしろにした罪は大きいと思います。残念ながら、この「呪い」を解くには、再度、同型を釣って、海の恵みに「感謝」しながら、美味しく食べてあげることです!

PS:見切られてます!すでに、野菜室ではなく   ・・・餌の霊安室だと・・・そうなり~こっ  ちのもの・・・・甘いかナ。
yama URL 2008/07/25(Fri)10:10:07 編集
Re:呪じゃ!
yamaさんまいろ~です<(_ _)>
やっと気が付きました!失敗しました・・・・同サイズ釣るのも一苦労なこの現状・・・なんともなりませんわ~なにか良い免除方法ないですかね~例えば社会奉仕活動とか(できないくせに言ってみる)
当分はこの呪いに苦しめられそうです。でも、雷雨の時のように必殺「NASURITUKE」で他人に擦り付けてみるとか・・・・・^^;なんにしても供養頑張ります!

野菜室がエサの霊安室ですか(@_@;)確かに・・・でも、塩イワシはすでに死んでいたので墓場かも!そんな不吉な事を言ってはいけません(>_<)そのうちマゴチに食べさせる予定ですから。
【2008/07/25 10:39】
冷蔵庫
まいろ~!!

我が家の冷蔵庫の野菜室には、ピーマン、ニンジン、ネギetc.冷凍庫には釣り用のアイスノン、私が食べられないアイスクリーム、冷食が入ってます。息子の弁当の最後1品はいつもこれですわ。

話は変わって明日も高知へ出撃ですが、2000ccクラスの普通車では海に落ちるとyamaさん↑が申しますので、安全第一ワテのバモスターボ久々の発進です。と言うことは往復運転手でヘロヘロ間違いなし、、、軽ならポイント横付けなので歩きを覚悟していたワテは天秤に掛けましたら即バモス、チ~ンと答えが出ました。こんなことだから何時までたっても大物に巡り合えませんです。

明日は写メ送ってあげるから(送れるといいな。この際人が釣ったのでも写して、、)覚悟しいや!!

ではまた。
RODMANIA 2008/07/25(Fri)15:16:46 編集
Re:冷蔵庫
RODMANIAさんまいろ~。
普通に冷蔵庫の物が入ってるやないですか~うちの弁当は全て冷食です。ちなみに以前子供が保育所に弁当を持って行くって事で自分も期待していたのですが、僕の弁当のみ冷食でした・・・・まぁ子供の弁当だけでも手作りだったので良かったのかも。

バモスターボって嫁さんの車でしたっけ?汚すと怒られるとか・・・・道中気をつけて行ってきてください。もし仮に「落ちる」ような事があったら、その写メもお願いします<(_ _)>
いや~それにしても落ちそうになるポイントに行くだけでも大物に近づけるのと違いますか?それより気になるのは入った良いけど帰りはバックだったりして・・・
気張らず頑張ってきてください(^o^)丿
【2008/07/25 15:40】
釣りの話
ま~さん、まいろ~!!

先日写メ送りました詳細をこの場をお借りして発表したいと思います。
土曜日5時前に自宅スタート、何事もなく無事高知USAに到着。yamaさんのアドバイス通りに第一ポイントへ、、、人が居てるやないか(髭男爵風に語尾を上げる)、、、そ知らぬ顔でパス、第二ポイントへ、、、人が居てるやないか、、、かなり動揺。其のまま細い道を突き進むアホ3人組。漁港が有ったので釣り人の様子を見てたら即デカキスゲット→即釣り場を決定したのは言うまでもオマヘン。
これが後々命取りになろうとは呑気な3人組は気が付くはずも有りません。
いそいそと準備をし暗くなるまではホンムシ攻撃するもミニチャリコx3、その後ゴンズイ、キタマクラ、毛虫で早くも意気消沈。暗くなっても同じような状態、ゲストが1種目増えてシースネーク。漸くいい当たりが有り念願のコロダイ42cmゲットしたことろで有頂天、関係各位にメール攻撃。その内に廻りが暗くなって土砂降り(雷はなってましたが)ま~さんが高知へやってきたのか?はたまた天空の神々に岐阜の自宅からお祈りをしたのか?返事をいただくも身動きとれず30分程じっとしてました。その間ロッドは微動だにせず。雨も上がりメール見たり電話したりで遊んでましたら本日2度目のシグナル!!バーニング合わせを入れるも駆け上がりでラインブレイクで釣り終了となりました。
こんなところで宜しいでっしゃろか?
ではまた。
竿道楽 2008/07/29(Tue)08:38:37 編集
Re:釣りの話
竿道楽さんまいろ~です。
釣行お疲れ様でした。42cmコロダイGETおもでとうございます<(_ _)>
さすがやる時はやりますね~まさにお笑いのようなポイント選択!まぁそれが良かったのかもしれませんが、車が路肩に落ちている写メが今だ届いておりませんので次回楽しみにしています。
この時期の天気はよく分かりませんね(>_<)こちら日曜も昨日も雷鳴りっ放しで今日もにわか雨が降るとか・・・・今晴天なんですが^^;
雷の時は釣竿気をつけましょうね~~

さてそんな竿道楽さんに影響されて本当は週末引き釣りしに行くつもりでしたが、色んな諸事情からどうやら太平洋側で竿を出す事になりそうです。嫁には許可を取ってあるのでもう行く気満々ですわ~お笑い釣行記楽しみにしておいて下さい<(_ _)>
【2008/07/29 09:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

<< ついに・・・・ HOME グルメツアー? >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/24 vintage cartoon characters shirts]
[11/24 http://atlantismaintenance.solutions/component/k2/itemlist/user/1006692]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 気づいてしまいますた・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ