忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:02 |
気づいてしまいますた・・・・
皆さんまいろ~です<(_ _)>

今日のUPは言い訳させていただきます!何をかって聞かれると鯛が釣れない事を・・・・
昨年釣って以来まったくと言っていいほど鯛系の魚にはそっぽ向かれています。なので悔しいからこっちもそっぽ向いてやったんですが、釣れないのは悔しいので何か原因があるはず!という事で解明しようとちょ~優秀な頭脳を用いてチームを結成しました。

まず、今年の初め好調だった「カレイ」を例にあげて考えてみます。
カレイは日間賀島以来連敗街道を走る羽目になりました。それはそれは長く辛い敗戦ロードでした。
しかし、これは日間賀島で釣り上げたカレイを食べなかった事が呪いとなってきたのでは?と言うのが仲間内での見解でした。
それに当てはめてみると・・・・・なんと恐ろしい事でしょうか!ものの見事に当てはまるのです。

真鯛・・・・最後に釣ったのは昨年の夏、場所は浦底公園前でサイズは20cmこの時の獲物はご近所さんにおすそ分けしました。
黒鯛・・・・最後に釣ったのは昨年の冬、場所は丹生サイズは20cmこの獲物は・・・・どうなったんだろうか??兄ちゃんが食べたような気がするけど。

そうなんです!カレイと同じく食べていないのです∑( ̄□ ̄)!
これはまさに呪いといっても過言ではないような気がしてきました>_<)
さすが・・・魚の王様!呪いの期間が長すぎです(T_T)もういい加減忘れて欲しい・・・・

そして更なる悲劇を思い出したのです。こないだ釣った28cmのキスも島で捕獲したサザエも兄ちゃんが美味しく食べたらしいです。
もうダメかもしれません・・・・
今年の残りは惰性になるかもしれませんが、諦めずに頑張ります!

PS:こないだの釣行で余らしたマムシをこっそり塩イワシのタッパーの中に収納しました。とりあえず新しい塩を上からかけてあるので表から見えませんが、収納してある場所(冷蔵庫)が場所だけに嫁にいつ見つかるか不安で不安で夜もおちおち寝てられません・・・・・それより冷蔵庫の野菜室に何も入ってないのが気になって仕方がない今日この頃です(-。-)y-゜゜゜
PR

2008/07/24 15:48 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<ついに・・・・ | HOME | グルメツアー?>>
忍者ブログ[PR]