忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です。

毎日毎日暑い日が続きますねーこうも暑い日が続くと食欲が減り体力低下→病気の図式になるので皆さん注意しましょう~

そんな事で今回は週末釣行した際に食べた物を紹介したいと思います。


あまりの暑さに引き釣りもしないで8時半にトンガ王国を後にした僕は帰り道は下道でいつもの303号線で渋滞もなく順調に坂内方面へ抜けていきました。
土曜の晩御飯はおにぎりとパンを1個づつ食べたのみ。朝はパンを1個食べただけでダイエット?をしているわけではないんだけど、あまり食が進みませんでした。
そんな事もありいつもの坂内道の駅で冷たい蕎麦かウドンでもなんて考えながら道の駅を目指しました。
もう脳内は蕎麦とウドンが47%づつを締め残りの6%はダチョウコロッケです♪

そして道の駅に着くと・・・・朝市が開催されてます。人が多いです・・・

まずはダチョウコロッケを買い、食堂へ行くとその横では出店が出ています。
見てみると、おぉ~~っと!ダチョウバーガーにダチョウサイコロステーキ(@_@;)
もちろんダチョウバーガー購入です。

って事で紹介します。

20080720100731.jpgまずはいつもの定番ダチョウコロッケ1個150円です。
もちろん暖かいですわ~(^^♪
サクサク衣に中は地元のジャガイモで甘くてホクホクです。おかずと言うよりスナック感覚です。
そのホクホクのジャガイモの中にダチョウの肉のミンチが入っています。
あまりダチョウは表に出てきません・・・・どちらかと言うと牛肉コロッケと言われても分かりませんが、そこの所は内緒です^^;




20080720100536.jpgこれが噂(?)のダチョウバーガーです。値段は350円でした。
下のパンは両面焼きで上のパンは内側だけ焼いてあり、食べた時のサクサク感に貢献しています。
中身は紫玉ねぎのスライスとダチョウハンバーグとレタスです。
それが上から

パン→ソース→レタス→タルタルソース→ダチョウハンバーグ→ソース→紫玉ねぎ→ソース→パン
の順番です。

少し食べてから断面写真をと思いましたが食べてしまいました(>_<)
おっしゃんが作っているのを見ていて
「そんなにソース入れたら辛いやんかー」
っと内心ドキドキしてましたが、いやいやこれがなかなか良い感じでして美味しいです。
ただ、毎週日曜やってるかも分かりませんし、坂内は結構奥地なんでもし通りかかる事があったらダチョウコロッケと共にお勧めです(^^)v

結局日曜は好天ながらも、赤いのも釣れず(その後入った人が2匹上げたらしいけど)白いのも釣れず、その上暑さにやられてしまっては胸を張って「釣行した!」とは言えず・・・・
そんな訳で今回は一人グルメツアーでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
島でのんびりと
ま~さん、まいろ~!
連休中は、トンガで頑張られたようでんなぁ~。
ワテは、嫁孝行がてらに島でまったり、のんびり竿を出して来ました。
19日の8時過ぎに向田着、波止のコーナーで18~24cmを1時間ほどで13匹。
後は、Weランド内の放置プレイで丸二日間、赤い中学生クラスやヒラメの若僧等等、おかず釣りで楽しんで来ました!
大型の数は出ませんでしたが、キスの28オーバーが出たのでまずは良しと思っております。
買出しの時に覗いた佐波付近の道路端でも25~6が出てました。夜中に5号ハリスをブチ切った奴も居ましたし、島のトムさんのお誘いに乗ってみるのも良さげですよ~ん!!
SSの親父 2008/07/22(Tue)18:43:24 編集
Re:島でのんびりと
SSの親父さんまいろ~連休は絶好調だったようですね!島のトムさんから連絡入ってますよ~飛んで行きたいとこなんですが、あいにくの資金難でして・・・下道で行ける様な距離なら良かったんですが、さすがに高速使用の260kmは辛いです。嫁はんも釣りしてくれれば遊びながら行って釣りしてと楽しめるんですがね~
僕も赤いの釣りたいですわ~(T_T)

今後はちょっとの間トンガを離れて初心に戻り自分が投げ釣りを始めた場所で修行をしてくるかもしれません。んが!もしSSの親父さんがトンガへ出撃される際には一応声をかけてください。まぁ釣りにならないことは間違いないですが都合があえば出撃いたしますので^^;
それにしても聖地島・・・・行きたいですわ~~ブラザーに会いたいですわ~~
【2008/07/22 18:52】
ダッチョですかぁ
ま~まいろ~

ダッチョバーガーですかぁ~。
食べてみたい様なみたく無い様な・・・

あたしは神田PAで、鴨南蛮うろんが・・癖になるわぁ。

それと、最近はマゴッチは余り出てないとの事ざんした。
ryu URL 2008/07/23(Wed)01:22:58 編集
Re:ダッチョですかぁ
ryuさんまいろ~~
ダチョウバーガー美味しいですよ♪その他にもダチョウの串カツとか喫茶店にはダチョウ御膳なる物もあります。坂内がなぜダチョウを推し進めてるのは良く分かりませんが・・・・

鴨南蛮うどんですか・・・美味しいそうですね!僕はどちらかというと硬めのウドンの味噌煮込みが大好きです♪

マゴチ最近ダメですか・・・それでも、一度行ってみようと思います。
昨日航空写真で見てたらちょうどあの釣り桟橋付近に河川との駆け上がりみたいなものがあるようですね!それがマゴチやセイゴなどの魚の着き場になっているのでしょうかね?とりあえずは竿を出せれば良いので遊びに行ってきますよ~
【2008/07/23 09:15】
そ~かグルメツアーだ!
私もそ~だったことに!
今回は、スーパーで海鮮寿司、いなり、ねり天、骨なしフライドチキンを購入して自宅からビール500ml×1+350ml×2を持ち込んで夜明けまでに完食、久々に釣り場でほろ酔い気分!
帰りはSAで醤油ラーメンで朝食!

ほら、グルメツアーでしょ!

食い過ぎ?

ちなみにSAのラーメンはまずかった・・・

シゲ 2008/07/23(Wed)11:51:29 編集
Re:そ~かグルメツアーだ!
シゲさん・・・・釣りしてないやん(>_<)まずビール持ち込んだ地点で敗戦が決定していたのでは??
それにしても豪勢な晩飯やね~とても釣り場で食ったとは思えんくらいやん!次行く時はビールは止めておいた方がエエですよ。

SAのラーメンは期待してはいけまへん(T_T)当たり外れが大きいので・・・・グルメツアーやなくてピクニック(?)ですな^^;
それにしてもなんかでかいの釣りたいですわ~
【2008/07/23 12:00】
ぐるぐる目が回る
ま~さん、まいろ~

グルメ=ぐるぐる目が回る?
メタボ親父でも、とても苦手な食材です。
ハンバーガー苦手です。(パンもあまり得意じゃなくてジャム、餡くらいですね。最近メロンパンが食えるようになりました。赤ちゃんかお前はと自分で突っ込み!!)

ダチョウを食う?とても考えられません。精々食べても唐揚げしかダメです。

食わず嫌いが体勢を占めている様な気がします。
以上メタボ親父のコメントです。

今週も先日全日で言うランク物(最大30.3cm)のキスが5本揚がったポイントへ誘われていますが、RODを訳あって封印しましたので、、、、困ったものだ。

夏バテしないように頑張ってね!!

RODMANIA 2008/07/23(Wed)14:17:03 編集
Re:ぐるぐる目が回る
RODMANIAさんまいろ~
ハンバーガーダメですか?美味しいのにね~~マック・ケンタッキー・モス・ロッテリア・・・それぞれに特色があって良いですわ~過去に驚いたのはグワムで食べたハンバーガーでかすぎな上その廻りに布陣するポテトが多すぎ!驚きましたわ~早いうちに食べれるようになってください<(_ _)>

ダチョウ人懐っこいらしいですが、僕も食べるとは思いませんでした^^;しかし、人類は凄すぎです!そんなものでも食べてしまう恐ろしいですわ~でも、鯉も食べるしね~牛も食べるから何でもありなんでしょう!!羊だって食べるんだし・・・・って昼ごはん食べてないので腹へってきましたわ~

ROD封印?どうしなすったんですか?獲物のお持ち帰りが少なすぎて以前より危惧していた「浮気疑惑」勃発ですか?早いうちに封印といて「尺取ったど~~」と絶叫してください^m^ええな~そんなポイントに誘われたいです・・・
【2008/07/23 14:30】
暑いです!
まいど~

お疲れモードですネ~
それにしても、岐阜はダチョウの生産地?
ですかぁ~?? もしかして・・・・・
今日は、ダチョウの蒲焼なんかだったりして。

釣行距離が長いだけに、撃沈はショックですネ。
次に「赤」が釣れますように・・念送ります!!
yama URL 2008/07/24(Thu)14:48:25 編集
Re:暑いです!
yamaさんまいろ~です。
この暑さにはやられますわ~現場事務所も外壁が熱されかなり暑いです(>_<)でも、外で作業してる人に比べたらまだ可愛いですわ~

岐阜はダチョウの生産地ですかね??ってyamaさんに聞き返してもダメですわね^^;僕も良く分かりませんが、この坂内道の駅から15分ほど行ったとこにダチョウ牧場もあるらしいです。やはり謎ですわ~
岐阜はここのところ悪い話しか出ませんので悲しいです・・・・

こないだyamaさんとこに書きましたが、何故鯛系釣れないのか?何となく謎が解けましたよ!まさか!こんな事で∑( ̄□ ̄)!!って感じです。知らない人に言わせると「そんなバカな~~」って話しですわ~
次ぐらいブログにUPしてるはずです。笑ってやってください・・・・
【2008/07/24 14:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/24 vintage cartoon characters shirts]
[11/24 http://atlantismaintenance.solutions/component/k2/itemlist/user/1006692]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 グルメツアー? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ