忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です<(_ _)>

8月3日の七里御浜以降ただいま禁漁中です。今月一杯の予定です^^;
昼間の暑さに勝てない僕にはちょうど良いかも・・・・この暑さ本当に尋常じゃないです。土曜日に職人さんしていたんですが、暑さで足の指先が痺れてかなりやばかったです(/_;)熱中症怖いですね~~

そんな中、9月の初旬に関西の怒級コロタマ集団とコラボ計画中でして、当然これに参加するべくただいま装備準備中です。
そんな中某リールMANIAさんからお中元を頂きました♪今回はそれを紹介します。


DAIWA TOURNAMENT MILLIONMAX SS-9000遠投


20080808230424.jpg









20080808230513.jpgなんか懐かしい感じのするリールです。
この無骨さがなんとも・・・・
かなり頑丈そうな感じです。







20080808230700.jpg6ボールベアリングらしいです。この時代(?)のリールだとかなりボールベアリングを使用してるほうなんでしょうか?
ハンドルを回すと止めた時に「ガチャン」とする、なんともいえない感じですが抵抗する怒級の魚も難なく巻き上げそうな勢いです(^^)v
その他にも「WHISKER」の文字がありますが、昔ダイワが竿に使用していたアモルファスウィスカーと何か関係あるのでしょうか・・・




20080810171903.jpg今まで見たことがない「ラインガードシステム」です。
スプールが上下運動する時に円形状のゴムが一緒に回転しながら動きます。
大物とのやり取りの時にスプールのブレなどを押さえるんでしょうか?これが有効なら今のリールでも使われてるはず・・・それともメインシャフトの強度が上がったからかな?よくわかんないです^^;
ちなみに、オシュレーティングは「SUPER-WIDE OSCILLATING」です(と、書いてあります)何処がどうなのかは謎です・・・



20080808232743.jpg最近のS社とD社のリールを比べると必ず出てくる自重の問題。ダントツにD社の方が激軽です。
回転のスムーズはやはりS社か・・・・
S社のスピンパワーがいかに重いといえどこのリールにはかないません!
某リールMANIAさん言うには「重石」らしいです。

だって・・・・800gですから(>_<)

置き竿に関係無いといえどこの重量すでに論外です!たぶん釣行の次の日右腕がパンパンなのでは?


20080810171543.jpgこのリールを本当なら某剛竿ビルダーさんに預けてあるプロキャスターに装備したいのですが預けてあるので、タマンRODにあわしてみました。
非常に良い感じです。なんか
「何釣り行くの?」っていう臭いがプンプンします^^;
非常に男らしいです!





20080808230611.jpgこれが何台来たかと言うと2台です(@_@;)
もうこれは釣るしかないでしょ?
どうなんでしょうか?やはり怒級MANIAには涎ものなんでしょうか?

某リールMANIAさんいつも良い物
ありがとうございます<(_ _)>



ここまで装備を充実してきましたが、実はまだ嫁に言っていません(>_<)
次回の釣行は土曜日の午前中に出発するので綿密な計画が必要です。そしてどのタイミングで切り出すか?そして釣行と引き換えにするものは??非常に難しいですが実現させてみせます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
重石
ま~さん、まいろ~!!

800gでっか?カタログ表示は670gだったような?と言うことはラインが130gも有るんですね。その中の1/2は怨念ですけど、、、
お盆休みにでもグリスアップしてやってください。
今月になって2週連続お休みしたもので心の端々が痛い。(普通の方は釣りに行き過ぎで体の端々が痛い。)15日は蛇使いヘタレ釣り師と懲りずに高知詣でですわ。
ではまた
某リールMANIA 2008/08/11(Mon)15:12:17 編集
Re:重石
某リールMANIAさんまいろ~。
またまたハンドルネーム増えちゃいましたね^^;
なんか体重計に載せたら800gと出ました(@_@;)重いですわ~でも、670gでも十分重いです(/_;)
怨念乗っけて送ってくれたんですか・・・・ありがとうございます<(_ _)>重ければ重いほど良いかも♪釣れなければ怨念のせいにしておけば良いので。でも、負けませんよ!たぶん9月にはべっくりする結果が出るかもしれませんよ~~。
15日は高知参りですか!頑張って怒級上げてくださいね~僕はグリスUPにせいを出しておきます。
【2008/08/11 22:16】
着々とやね~
後は岩場で振りかぶるだけやん!
多分一投目からタマミチャンがご挨拶に来ると思うよ!
シゲ 2008/08/11(Mon)18:14:22 編集
Re:着々とやね~
9月はコロダイメインのようです。良い結果が出ると良いんですが・・・・
すでに軍資金も調達できたので、あとは嫁を攻略するだけです。そこが一番問題なんですが^^;明日には会社に休日届けも出す予定でいます。
かなりやる気満々ですよ~~
【2008/08/11 22:19】
ごっついでんなぁ~!
ま~さん、まいろ~!
着々とバーニング準備が進んでますなぁ!
次回は、仕掛け類の考察ですね。

南紀方面もちょこちょこ良い情報が出て来ております。
ワテも明日から南へ出撃、柔な道具立てしかおまへんがベビィクラスなら捕獲できるかもです。
大阪の○川でも黒いのが好調でツ抜けも出来ました!夕涼みがてらのお気楽釣行、食味も悪くなかったですね!

ま~さん家の山の神さんも、なかなかツワモノですなぁ…交換条件も厳しいようで…
ワテも何時までも苦労してます。ほんまにタイミングが重要ですなぁ!
SSの親父 2008/08/12(Tue)09:51:49 編集
Re:ごっついでんなぁ~!
SSの親父さんまいろ~です。
着々とギャランドゥ~~準備が進んでいますが肝心の嫁さん攻略が終わっていません(>_<)早めに言うつもりではいるんですが・・・とりあえず「釣り釣り」言わずにおこうかと思っています。本当にタイミングが難しいですわ~

コロ・タマ用仕掛け難しいです。何せはじめての釣りなんでわけわからんですわ~こないだの七里はハリス7号針はコウジマダイ17号で合わせましたが、今回はとりあえず太仕掛けと考えています。針も用意してますがこれで良いのか悪いのか・・・・

今頃親父さん海ですかね?良いですね~うちはこのお盆は軟禁かな^^;どこも行けそうにありませんので皆さんの釣行記を楽しみにしています。
【2008/08/13 07:02】
ばればれ・・
ま~さん、まいろ~

だんまりも、何か企んどるなと感ずかれるかも・・
しかし、某リールMANIA さんは良いもの持ってはるねぇ。状態も上々の様やし。ええもん頂きましたね。

しかし、何処の釣り場へ行っても人だらけで、盆明けから釣りに行こぅかな~
ryu URL 2008/08/14(Thu)21:17:52 編集
Re:ばればれ・・
ryuさんまいろ~
未だだんまり中ですが先ほど針が届いたと釣り具屋から連絡があったのでどう取りに行こうかも悩んでいます・・・・

某リールマニアさんはリールだけではなく竿でも良い物待っています。秘宝館どんなふうかが謎です^^;
このミリオンマックスも古そうですが機関良好昨日グリスUPしましたがええ感じです(*^^)vしかし、トンガでは出番はなさそう・・・最近購入するものはトンガでは使えないものが多い気がします・・・

この時期はどこへ行っても釣りにはならないでしょう!家で充電するのが一番ですよ。
僕は現在ロボットもんのTVアニメにはまっています
【2008/08/15 18:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 対怒級用・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ