忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:36 |
2011クーラー怪?

img212ce7c6zik6zj.png

皆さんまいろ~です。

本日日曜に土曜日の運動会がグランド状況が悪いと言う事で振り替えで開催されました。
しかし、僕が小学生の時は親の参加種目もあった気がしたんですが今は無いんですね~ここだけなんでしょうか?^_^;

そんな訳で土曜は仕事も休んでやる事もないので前回いじった2011クーラーボックスをさらにエディションさせて見ようと思いました。
四国県民の某道楽さんがコソ~~リ教えてくれた方法でやってみました♪
83fa4c77.jpegまずは自作サイドボックスの蓋の内側を外して穴を開け、4mmのボルトを差し込みます。



















79ebe3ec.jpeg内側に座金を入れてナットで締め込みます。




















それを蓋に組みつけて~~~










でっきあがり~~
69f7f61b.jpegサイドボックス蓋の内側に交換用スプール取付です♪
蝶ネジ使っているので扱いやすいっす(^_^)v

しかし、いざ蓋を締めて見ると・・・・
今の写真はMgのスプールが下側でZ45Cのスプールが上側ですが、この状態ならOKなんです。














んが!

逆にするとMgスプールが微妙に本体に当たる(汗)

まぁそんな失敗もあるから自作は「おもろ~~」なんですよね^_^;











えっ?そんな失敗はいらん??ごもっともです(汗)
PR

2011/09/18 16:17 | TrackBack() | 道具
いまさらながら2011仕様?
img212ce7c6zik6zj.png

皆さんまいろ~です<(_ _)>
今年はなかなか仕事の都合が合わず、今月は南紀は行けなさそうです。
来月は行きたいね~

さて、そんな大好きなお仕事の都合でクエタマ釣りに行けない時は、家族サービスがてらキス釣りをしに行きます。サイズさえ望まなければ遊んでくれるし、美味しいお魚さんです♪

以前よりキス釣り用のクーラーボックスを持っていましたが、いかんせん嫁はんの分の錘なども装備しないといけません。これがかなりバランスの悪い事になってまして肩に担ぐと片方側にずれて歩くのも大変でした。
なので、何とか改良したいと思っていた矢先に

「北斗百裂拳」

炸裂しました(^_^)v
夜8時過ぎに入店し大当たり0回、回転0回と早朝のまま♪

「俺のためにこの時間まで待っていてくれたんだな」

と・・・・・

そんな訳で作ってみました
172623ea.jpeg向かって左側が新しく作ったボックスです。
なんとお値段3024円♪
本体と右側は某おさ~んに以前頂いた物です。
まだまだバンガってもらうつもりです。












4aa85cbb.jpeg右側の中身は力糸や50連針、交換用針と側面に固定錘が付いています。














9aecfd7e.jpeg左側の中身は仕掛け巻きと2号に使用している力糸や替えスプールを入れるつもりです。
側面には錘がどっさり(-_-;)













持った感じは以前よりバランスが良くなって持ち運びがしやすいですが、いかんせんでかいです。
トランク積むと結構場所取りそうな(汗)

朝嫁はんがどかそうとしたら重かったらしく、朝1番で「重い」と言われますた(涙)
普段から重い釣りリュックを持っているので気にならないんですが・・・・皆さんのクーラーボックスってどうなんですかね??
なんとなく使う分には良い感じに仕上がったんですが、欲を言えば交換用スプールを蓋の裏に固定したいのですがなんか良い固定金具有ったら教えてください<(_ _)>
今週末は子供の運動会だ~~

2011/09/11 22:46 | TrackBack() | 道具

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]