忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
img212ce7c6zik6zj.png

皆さんまいろ~です<(_ _)>
今年はなかなか仕事の都合が合わず、今月は南紀は行けなさそうです。
来月は行きたいね~

さて、そんな大好きなお仕事の都合でクエタマ釣りに行けない時は、家族サービスがてらキス釣りをしに行きます。サイズさえ望まなければ遊んでくれるし、美味しいお魚さんです♪

以前よりキス釣り用のクーラーボックスを持っていましたが、いかんせん嫁はんの分の錘なども装備しないといけません。これがかなりバランスの悪い事になってまして肩に担ぐと片方側にずれて歩くのも大変でした。
なので、何とか改良したいと思っていた矢先に

「北斗百裂拳」

炸裂しました(^_^)v
夜8時過ぎに入店し大当たり0回、回転0回と早朝のまま♪

「俺のためにこの時間まで待っていてくれたんだな」

と・・・・・

そんな訳で作ってみました
172623ea.jpeg向かって左側が新しく作ったボックスです。
なんとお値段3024円♪
本体と右側は某おさ~んに以前頂いた物です。
まだまだバンガってもらうつもりです。












4aa85cbb.jpeg右側の中身は力糸や50連針、交換用針と側面に固定錘が付いています。














9aecfd7e.jpeg左側の中身は仕掛け巻きと2号に使用している力糸や替えスプールを入れるつもりです。
側面には錘がどっさり(-_-;)













持った感じは以前よりバランスが良くなって持ち運びがしやすいですが、いかんせんでかいです。
トランク積むと結構場所取りそうな(汗)

朝嫁はんがどかそうとしたら重かったらしく、朝1番で「重い」と言われますた(涙)
普段から重い釣りリュックを持っているので気にならないんですが・・・・皆さんのクーラーボックスってどうなんですかね??
なんとなく使う分には良い感じに仕上がったんですが、欲を言えば交換用スプールを蓋の裏に固定したいのですがなんか良い固定金具有ったら教えてください<(_ _)>
今週末は子供の運動会だ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
格好ええやん
毎度です。

バランス良さそうですが、かなり高価なクーラーになってますがな。
サイドボックスの天井からアナ開けてステンの丸ビスか皿ビスネジ込んだら?スプールのシャフト径、スプールの厚みを計っておけば簡単かなと、、、
ぐらつくと思うので内側からナットで絞めこんでちょ。後は蝶ネジでセット。
お分かりいただけましたか?水のしみ込みが心配なのでシーリングを!!
SAO 2011/09/12(Mon)10:56:39 編集
Re:格好ええやん
SAOさんまいろ~
なかなかええ感じになりましたよ♪左右に同じような荷物が付いたので持ちやすい事(笑)ただでかすぎ難点です。
そのスプールの止め方ナイスっぽいですね!他の案が出れば検討ですが、無ければやってみますよ~ボルトがたくさん要りそうです(涙)妙なこだわりでチタンのボルトナットにして高級感出してみますか(笑)
最初はめんどいな~って思っていたんですがやってみると意外と楽しめましたよ
【2011/09/12 18:03】
ええもんや!
ワテも某おさ~んと同意見です!
が・・・
この類の釣りは、ま~さんには不似合いかと!?
やっぱり、コタツ足を振り回して下さいね~!
もっと、かっちょよろしいで~!(爆逃げ)
SSの親父 2011/09/12(Mon)12:52:21 編集
Re:ええもんや!
SSの親父さんまいろ~なかなかええでしょ!見本が良い感じなのでコピーもええ感じになりました♪
しかし、この釣りが不釣り合いってですか?なんてひどい事を・・・
これだけ繊細でナイーブな僕を捕まえて(涙)
でも、確かにイカ短ぶら下げて太い竿振り回している僕の方が想像しやすい気がします。あれはあれで面白いし、キスはキスで醍醐味が有りますから好き嫌いは言ってられまへん!嫁さんに負けないように精進せねば~~
【2011/09/12 18:07】
アタタタタタ!
博才ありまんな~w

しかし、このクーラーは多機能ですね。
旧海軍末期の巡洋艦みたいで格好よろしいやん。
こーゆーキス釣りというのは、ぼくには未知の世界ですが、食べるのは大好きです…
じゃこびっち 2011/09/15(Thu)10:45:46 編集
Re:アタタタタタ!
じゃこさんまいろ~
いやいやじゃこさんの物作りの腕前に比べたらかすんでしまいます。たまたま出来栄えの良い物があったので真似ただけです。
このクーラー今週末使ってみますが、担いだ感じはなかなかのバランスです。しかし、魚が入り始めるとどうなるか?満タンになれば問題はなさそうですけど・・・
しかし、多機能と言えどタマミやクエは申請できないサイズじゃないと入りまへんね~(笑)
【2011/09/15 16:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322

<< 2011クーラー怪? HOME やる気が湧く○○本 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 クリーニング]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 いまさらながら2011仕様? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ