忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
img212ce7c6zik6zj.png





皆さんまいろ~です<(_ _)>
8月から仕事場が岐阜から三重県四日市市に変わったま~です。
変わった言っても会社を変わった訳では無く、現場が四日市市と言うだけです(涙)
まぁ悪い言い方すれば役立たずを遠くに送っとけって事でしょう(笑)

四日市市とは?海が近いけど、工業地帯に面する海です。色んな煙突が立ってます。
しかし、幸いな事に僕の現場からは煙突は見えません♪ちなみに海も見えまへん(涙)
山の中か?って聞かれれば街中ですが携帯でワンセグTVが見れませんでした・・・・

さて今回UPするのは皆さんお馴染みのこれです
110901_101424.jpg岳洋社 投げ釣り倶楽部11 秋~冬

です。
先月末に発売でしたが昨日帰宅途中の本屋で購入しました♪
中身を見ながらレジに向かってました。
即バイトしてしまいました(汗)
釣りもこれくらい当たってくれれば良いのですが・・・

魚よ!俺を見習え!!












中身についてはあまり触れませんが、能登島とか書かれてたら即買っちゃうでしょ!
ただ、買ったけど不満もあります。不満があるなら買うなってなるんですが投げ釣りの本でこれくらいディープなのってないじゃないですか~だから買うんです。
んが、できれば魚だけでなく周辺の物品も取りあげて欲しい。

例えば・・・・
「名人が教えるガイドセッティング!」
とか
「もう迷わない!正しい竿・リール選び!!もちろん予算も考慮しまっせ♪」
とか
「これであなたも遠投派~ナイスチョイス!!スプールライン編」
など
「本誌全編全力特集 こんな場所であんな思い(マジメなところで)」

こ~~んんな記事が載ってたら脳内ビックバーンっす(汗)
まぁ買う人がいるかどうかはしりませんけど・・・・
投げ釣りってキス・カレイが有名過ぎてその上、本でも取り上げすぎるとそれしか釣れない釣り方と思われてるような気がするので、ぜひマニアック部門を増やして創刊して欲しい~

だからと言ってウツボとか~アナゴは勘弁を・・・・・(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ま~さんまいろです♪
え~っ!ウツボもうねらわないんでふかあ?
ニョロ部門があれば私は買うかも~(爆)
ゆうじろう 2011/09/05(Mon)15:23:07 編集
Re:ま~さんまいろです♪
ゆじろうさんまいろ~こないだ某御人から間違え電話かかってきやしたよ!ちゃんと情報は正確に入れなくっちゃ~(笑)
真夏のウツボは美味しくないらしいですよ!なんでも水温が落ち始めないとダメだとか・・・・
身の部分は確かに喰えましたが背びれ部分は骨が凄くて食べれませんでした。ちゃんと料理方法調べないとね~
今月はなんだか南紀行けそうな感じが無いし・・・・はてさてこのまま真夏の祭典が終了しそうな予感。
【2011/09/05 18:54】
購入しました
まいろ~

既に購入しました。
ワテはキャレイ釣り師ではないし、キスのトーナメンターでもないしと言いつつ読破しましたが何か?何しろ地デジ反対派ですので、、、
毎回購入のムック本ですのでついつい(笑)
SAO 2011/09/06(Tue)08:44:35 編集
Re:購入しました
SAOさんまいろ~
もう読破したんですか(汗)さすが・・・興味が無いと言いながらやりますね!
内容豊富な専門誌と思っていますけど、キスカレイに偏り過ぎてる感は否めません。それでも、海無し県の僕には十分お釣りが来るほどの本です。そのうちクエタマ特集が組まれる日を心待ちにしています。
ところで地デジ反対派って事はTVを見てない?まさか首相が変わったこと知らないって事はないですよね~(逃)
【2011/09/07 08:02】
ご希望に応えましょう!
「名人が教えるガイドセッティング!」
バット80㎜の大口径4点で決まり!

「もう迷わない!正しい竿・リール選び!!もちろん予算も考慮しまっせ♪」
竿はHキューバ、リールはもちろん93!
ダイワ派ならジェットスポーツに5000番!!

「これであなたも遠投派~ナイスチョイス!!スプールライン編」
これはゴ○センのフルキャスターで決まり!
古キャスター…

「本誌全編全力特集 こんな場所であんな思い(マジメなところで)」
田辺の沖磯で「帰りたーい」という強ーい思い…


こんなんで、あかんかなあ(泣笑)
じゃこびっち 2011/09/06(Tue)22:51:44 編集
Re:ご希望に応えましょう!
じゃこびっちさんまいろ~「びっち」ってなんやねん?って突っ込みは不要??
さて1つずつみていきましょうか(汗)

>バット80㎜の大口径4点で決まり!
→この7点主流のご時世に4点ですか・・・・それって魚の突進受け止めれます?って思ったんですが僕のコタツ足SPを某大阪のビルダーさんが作成するときにトップ1点のみって言われた事があったのを思い出しました(笑)それがあるなら4点もOK??

>竿はHキューバ、リールはもちろん93!
>ダイワ派ならジェットスポーツに5000番!!
→完全にじゃこさんの趣味やないですか~(笑)僕はまだ若い(?)世代なのでその竿しりまへんが中古屋でリールを見る時に明らかな古臭いリールを目が追っている事に気が付きました。かなり影響受け始めてます(涙)

>これはゴ○センのフルキャスターで決まり!
>古キャスター…
→古キャスター?ネットで調べてみましたところ出てきましたよ!しかも、パッケージがメチャ古くさい(笑)まさか現役商品とは・・・・恐るべし。

>田辺の沖磯で「帰りたーい」という強ーい思い…
→あっ!その思い分かりますよ!ここ2年の6月釣行はそういう思いを嫌って言うほど味わってます。まぁ自殺しに行ったんか?と聞かれるくらいですから・・・
あれを味わうとなぜか嫌になったら帰宅できる地磯の方がええですね・・・

内容的にはおもろ~ですが、普通投げ釣りの人に受け入れられるかどうか・・・特に最初の3つは完全にポ○コツマニアやし(汗)
「月刊誌創刊 ポ○コチーノ」のなんて雑誌がよろしいかと・・・<(_ _)>
【2011/09/07 08:17】
無題
遅ればせながらその本を本日立ち読みしてきました。
5分程で最後まで見ました。w
大変勉強になりました。
この数年、釣り雑誌は全く購入しておりません。
なんかな~・・・って感じです。
ニック警部 2011/09/10(Sat)21:50:50 編集
Re:無題
ニックさんまいろ~
5分で完読ですか(汗)
クエタマ師の極を見ようとしている方々にはこの雑誌物足りないですよね!
僕はそう感じています。
でも、通常の投げ釣り師ならイケてると思うんですが・・・・
場所が変われば餌も仕掛けも違うから購入を悩むんですが発売が違くなるとついつい手にとって買ってしまう悲しいところです。
じゃこさんみたいな記事が載ったら読者も増える・・・かも(汗)
【2011/09/11 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 やる気が湧く○○本 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ