忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

img212ce7c6zik6zj.png

皆さんまいろ~です。

本日日曜に土曜日の運動会がグランド状況が悪いと言う事で振り替えで開催されました。
しかし、僕が小学生の時は親の参加種目もあった気がしたんですが今は無いんですね~ここだけなんでしょうか?^_^;

そんな訳で土曜は仕事も休んでやる事もないので前回いじった2011クーラーボックスをさらにエディションさせて見ようと思いました。
四国県民の某道楽さんがコソ~~リ教えてくれた方法でやってみました♪
83fa4c77.jpegまずは自作サイドボックスの蓋の内側を外して穴を開け、4mmのボルトを差し込みます。



















79ebe3ec.jpeg内側に座金を入れてナットで締め込みます。




















それを蓋に組みつけて~~~










でっきあがり~~
69f7f61b.jpegサイドボックス蓋の内側に交換用スプール取付です♪
蝶ネジ使っているので扱いやすいっす(^_^)v

しかし、いざ蓋を締めて見ると・・・・
今の写真はMgのスプールが下側でZ45Cのスプールが上側ですが、この状態ならOKなんです。














んが!

逆にするとMgスプールが微妙に本体に当たる(汗)

まぁそんな失敗もあるから自作は「おもろ~~」なんですよね^_^;











えっ?そんな失敗はいらん??ごもっともです(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良く計測しなはれ
まいろ~

四国の某道楽です。
失敗は成功の素←何度失敗しても次回に生かされてませんが何か?
ぼちぼちやってください。

<業務連絡>
例の物は明日以降発送です。
持ってくるの忘れた、、、
SAO 2011/09/20(Tue)08:45:22 編集
Re:良く計測しなはれ
SAOさんまいろ~
失敗は成功の元と確かに言いますけど、毎回同じような事やってるような(汗)
物作りする時に気をつけるよう精進いたします。
でも、これ以上望むものはありまへん!密かにこれで完成型だと自負していますけど^_^;使ってくとまたこれやりたいあれやりたいと思うんでしょうね~

例の物ありがとうございます。到着が待ち遠しいですけどこの雨が週末の釣りに影響しなければ良いけど・・・・
【2011/09/21 11:30】
どないでっか?
今回の15号はそちらも結構やばそうですが、大丈夫でっか?

この空母みたいなクーラーを使ったキス釣りはほんまに未知の世界です。
蓋の裏にスプールを着ける???
オーマイガーっ!?
じゃこびっち 2011/09/20(Tue)22:53:07 編集
Re:どないでっか?
じゃこびっちさんまいろ~今現場に居ますがちょ~ええ感じの時です♪現場崩壊も時間の問題??雨も強く風もびゅんびゅん早く帰らねば~~

空母??ちょっと待ってください。引き釣りやる人ってこんなもんじゃないんですか?まさか僕間違った方向走ってます?
交換用スプールは最初は入れとくだけにしておこうかと思ってましたけど、仕掛けをいじるたびに出すのがめんどいと思ってやりました。僕的にはなかなかなんですが、まぁ素人レベルの釣りなんでこんなところでよろしいでっしゃろ~~(^_^)v
【2011/09/21 11:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323

<< キス釣りに行きますた! HOME いまさらながら2011仕様? >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 2011クーラー怪? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ