忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 04:57 |
キス釣りに行きますた!
img212ce7c6zik6zj.png




皆さんまいろ~です!
今月は大好きなお仕事と南紀の状況を見てクエタマ釣りはやめて、家族総出で福井県にキス釣りに行ってきました。
今後の予定を考えてもクエタマ釣りは難しそう・・・今シーズンはすでに終了した予感がします(涙)

そんな事で福井に言った訳ですが、数日前にあれだけの台風が来たわけですから海の状況は良いわけが無い!
しかし、そんな事にかまってられないのでひたすら下道で福井に・・・いやいや海に向かいます。
日付も変わる頃「佐田浜」に到着です。
前回の事と言い大物狙いのポイントなので夜から竿を出しますが、な~~んも釣れまへん(汗)
ほどほどに竿を振り日が昇ってからの事も考えて寝ますzzz

6時前に浜へ降りると昨夜からの人が頑張ってたようです。釣れたんでしょうか?さすがは真の釣り師は違うね~
その方たちが(たぶん)ベストポイントに入られてたので手前で準備をします
今回は

スピンパワー405CX
テクニウムMg
イケイケ天秤20号
石ゴカイ

一生懸命投げますが、魚は釣れません。
それでも投げますが、お魚は3連休のようです。
それでも投げちゃうんですが、なんとか1匹釣れますた。
どうやら海の状況は良くないようです。だっていつもより濁ってるんですもん(T_T)

釣れないところで粘っても仕方が無いので、佐田浜より奥の白木へ行きます。
そして一生懸命投げますが、な~~んも釣れません。
それでも、投げますが釣れません。
1色半勝負を挑みますが、ベラがきました(/_;)
2色でバンガると8cmくらいのキスが5匹ほど釣れましたが放流です。

そして色々検討した結果小浜方面に向かう事にしました。
これが功を制したのか、18cmくらいのキスが釣れたのをかわきりにMAX23cmのを頭に9匹ほど釣りあげる事に成功しました♪

台風の後と言う事でなかなか厳しい釣りでしたが、キスの激信を感じる事ができて大変良かったです。
子供も水遊びもしたし、まぁまぁ満足したのでは?
来月もキス釣りの予定です。バコバコしてくれれば良いのですが・・・
PR

2011/09/26 19:49 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<なぜかMgです。 | HOME | 2011クーラー怪?>>
忍者ブログ[PR]