忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
img212ce7c6zik6zj.png




皆さんまいろ~です!
今月は大好きなお仕事と南紀の状況を見てクエタマ釣りはやめて、家族総出で福井県にキス釣りに行ってきました。
今後の予定を考えてもクエタマ釣りは難しそう・・・今シーズンはすでに終了した予感がします(涙)

そんな事で福井に言った訳ですが、数日前にあれだけの台風が来たわけですから海の状況は良いわけが無い!
しかし、そんな事にかまってられないのでひたすら下道で福井に・・・いやいや海に向かいます。
日付も変わる頃「佐田浜」に到着です。
前回の事と言い大物狙いのポイントなので夜から竿を出しますが、な~~んも釣れまへん(汗)
ほどほどに竿を振り日が昇ってからの事も考えて寝ますzzz

6時前に浜へ降りると昨夜からの人が頑張ってたようです。釣れたんでしょうか?さすがは真の釣り師は違うね~
その方たちが(たぶん)ベストポイントに入られてたので手前で準備をします
今回は

スピンパワー405CX
テクニウムMg
イケイケ天秤20号
石ゴカイ

一生懸命投げますが、魚は釣れません。
それでも投げますが、お魚は3連休のようです。
それでも投げちゃうんですが、なんとか1匹釣れますた。
どうやら海の状況は良くないようです。だっていつもより濁ってるんですもん(T_T)

釣れないところで粘っても仕方が無いので、佐田浜より奥の白木へ行きます。
そして一生懸命投げますが、な~~んも釣れません。
それでも、投げますが釣れません。
1色半勝負を挑みますが、ベラがきました(/_;)
2色でバンガると8cmくらいのキスが5匹ほど釣れましたが放流です。

そして色々検討した結果小浜方面に向かう事にしました。
これが功を制したのか、18cmくらいのキスが釣れたのをかわきりにMAX23cmのを頭に9匹ほど釣りあげる事に成功しました♪

台風の後と言う事でなかなか厳しい釣りでしたが、キスの激信を感じる事ができて大変良かったです。
子供も水遊びもしたし、まぁまぁ満足したのでは?
来月もキス釣りの予定です。バコバコしてくれれば良いのですが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家族サービス?
まいろ~

お疲れ様です。
キスゲット出来て良かったやないの?
無謀にも夜釣り敢行したワテはチロリ2000円
奉納して参りました。海からのお返しはケムンパス、アナゴなど、、、
そろそろビーチへ帰って遊ぼうと思ってます。
SAO 2011/09/27(Tue)13:59:12 編集
Re:家族サービス?
SAOさんまいろ~
チロり2000円分奉納ですか!そのうち還ってきますよ!僕はさすがに300円分のアオイソメでしたけど(笑)
そのアナゴが晩御飯に上がった訳ですね!うちでは食べられない食材ですが美味い事調理できると最高と聞いています。でも、ヌルヌル系なんでヤンピでごじゃります~(爆)
なかなか台風の影響で三重県の河川は今だ薄濁りです。いつまでこんな状態が続くのやら・・・・本当にヤレヤレですわ~
【2011/09/27 16:29】
無題
ま~さんもお忙しそうですね。今年はお互いダメですね。(--;

キスはそろそろ落ちですかね。かなり釣れましたね。久しぶりに23cm釣れると馬鹿でかくないですか?
ハオコゼ 2011/09/27(Tue)19:15:39 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~
現場が遠いのです!毎日片道1時間半近く・・・帰りも行きも(涙)
もう今年はあかんでしょう!そんな時はキス釣りに限ります。
台風の影響か濁りがまだあったので期待したほどは釣れませんでした。もうちょっと楽しめるかと期待していたんですがね~
落ちキスを体験した事無いので今年は楽しんでみたいです♪

いや~建築屋らしからぬ23cmが釈に見えましたよ!恥かしい限りですがバカでかく見えましたー見慣れてない証拠ですね
【2011/09/27 19:30】
南紀
あきらめたん?

あっちは台風の影響もあって、行きにくいよね。
どうしようかしらん?

9月はサビキで2家族あわせて250位釣ってきたよ!
子供の針はずしで自分の釣りは無理だったけど
1回だけアジ餌に投げた途端、引ったくるようなあたりで上がってきたものは?

へへっ 内緒!
ちなみに持ち帰らなかったけど・・・・
チム 2011/09/30(Fri)12:50:29 編集
Re:南紀
チムさんまいろ~
もう諦めました(涙)台風の影響もあるけれど、現場的にも辛いものがあります。たぶん夜釣り半夜ももたないかも(爆)
そんな訳で10月もキス釣ってきますわ~

しかし、2家族で250匹って凄いやないですか!そんな数釣ってたら子供の面倒で大変ですね~僕には無理かも(汗)途中で「群れよちれ~」って念を送ってしまいそうです
ぶっこみアジで何が釣れたんですか?ちょっとこれからブログ見てきますよ(笑)
そういうのってガツンとくるとドキドキしますよね!ブログには書きませんでしたが、回収中のキスが急に重くなって「なんじゃこりゃ~~」って巻いてきたら水面で何かがはねて逃げられてしまいました。そのキスは自動鱗取り機にかかったように鱗が綺麗さっぱりなかったです。何がかかったのか・・・海釣りっておもろ~~ですわー
【2011/10/01 09:47】
南紀は。。。
なーんか釣れてるぞーw
10月は爆釣の予感。。。

でもキス行きますか?
あー、残念ですねー。
ゴールデンタイムの21時~23時まで起きてれば、コロタマ釣れるんやけどな~www

オイデオイデ(爆)
じゃこびっち 2011/10/03(Mon)22:29:34 編集
Re:南紀は。。。
じゃこびっちさんまいろ~
お~~じゃこさんたくさん釣ってますね~うらやますぃ~っす!
今年はもうダメみたいです・・・土曜から釣りに行く時間がとれん(涙)
ええな~ドヒュっと竿飛ばしたいな~~
行けば一生懸命投げるんだけど・・・・時間が~~
もう残りのシーズンじゃこさんに任した。ぜひ乱獲王か横綱GETしてくだされ
って訳で10月もキス釣ってま~~
【2011/10/03 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324

<< なぜかMgです。 HOME 2011クーラー怪? >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 キス釣りに行きますた! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ