忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
今年もとうとう最後の日になってしまいましたねー
1年って本当に早いです(^_^;)

そんな年末は釣りに行けず悶々としているので、投げ練してきました。

29日(日)追い風微風 竿:NISSIN ゼロサムキス27-410 スーパーエアロフリーゲン PE0.8 錘20号
平均して7色 MAX7色半
振った感じは穂先の径(3.6mm)の割には柔らかくしなやかな感じでパチーンと錘を弾いてくれます。
中遠投の釣りに威力を発揮してくれそうな感じです。
やはりできればノーマルの8点ガイドで投げてみたい気がする。

31日(火)無風 竿:RYOBI スーパーDHZ33-405 スーパーエアロフリーゲン PE0.8 錘25号
平均7色半 MAX8色出切
20号で7色ちょい出たので気を良くして25号で投げてみましたけど、気持ちいいくらい糸が出ましたよ。
ゼロサムキスと比べてやはり固く重い・・・・反発感はゼロサムキスの方が強く感じたんだけど腕が悪い?
8色ツンを繰り返すうちにツンどころが道糸がプチンと全部飛んでいってしまいました(>_<)環境破壊(涙)
まさかいきなりかめやオリジナルGOO PEラインの出番が来るとはね~

どちらにしてもいい感じで投げてるんだけど仕掛けを実装すれば距離が落ちるんだろうね~
フォーム直すにもお手本がいないし、とりあえず実釣をばんがらないとね!
最近は錘をプッチンすることが減ってきているので良い傾向なのか?力みが無いのか??力がないのか??(笑)

そんなわけで今年1年お付き合いいただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m
来年もやれる範囲で投げ釣りを楽しみたいと思います。
釣り場であったらよろしく仲良くしてくださいね~

それでは良いお年をー
PR
皆さんまいろ~です。

特に釣りも行けず、仕事もバリバリありますのでネタも特に無いのですが日曜にめでたい事があったので書いておこうと思ってみたりしてみたり・・・・

ちなみに捻挫した後無理やり釣りに行った足首は未だ違和感アリで全力で走れまへん(笑)
そして先週初めに軽めのぎっくり(笑)
まぁ何ともなりまへん。そのうちブログの名前を「まぁ~なんともなりまてん」みたいな(涙)

さて、めでたい事とはとうとう嫁の兄ちゃんが結婚しました。
お相手は年下の可愛らしい子ですが、酒豪です(涙)
二人の趣味の欄に酒と書いてありました。どんなんなんでしょうか・・・・(汗)
披露宴も進み、ウエディングケーキに入刀した後に兄ちゃんからのサプライズで嫁の両親とうちら夫婦も入刀させていただきました。
結婚式してなかったので・・・・両親もしてなかったのね(汗)
まさかの出来事に照れ隠しで文句言ってましたが、内心は感謝感謝ですわ~
やるな!兄ちゃん。
多分やらないであろう投げ釣り道具はお返しとして僕が頂いておこう~(笑)

幸せになってくだされご両人♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 つぶやき Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ