忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
いよいよフィッシングショーも近くなってきましたね!
投げ用品も色々出るようでして投げコーナーも結構盛り上がるのでは?って思ってますけど今年もハイ!いきまへん。
行くとそれ=釣りになります。我が家には恐ろしいシステムがあるのです(笑)

しかし、シマノはカタログを見てないので知りませんけどリールのスピンパワーがNEWになるとか・・・・ハオコゼ大先生のところでもUPされてましたけど作り込みがカッコ良さそう♪ 

がまかっつぁんはバトルサーフなる振り出し竿をリリースするようで、なんかよくわからんけどパワークロスシステム採用だとか・・・・で、ガイドが6点でサーフサイド2より高いという(^^;どうなん??

ダイワさんもイッコン・ニコン・サンコンで~~すのサンコンがNEWとなったり某氏大好きなロングサーフもNEW、キャスティズムTもXトルクがついてNEWみたいな・・・・

ふとここで頭によぎるものがありますた。ダイワのXトルク、がまかつのパワークロスシステム、シマノのスパイラルXこれって全て同じ??じゃないの?ってね~うーんどうなんでしょうか?知ってる方いたら教えてください。

それはさて置き日曜日の出来事です。
嫁はんに言われて子供の鉛筆を削ろうとした時の話。
嫁はんにこれ削って~~って鉛筆を数本渡されました。
1本目を右手に持って穴に挿し左手でハンドルを回します。
もともとトントン(尖っていること)だったので、気にもしないで筆箱に・・・・
2本目を削ろうとすると、あの特有のガリガリ感が無い。先を尖らす、尖らさないのボタンを押してもスカスカ回るので嫁はんに

「これなんで削れんのや?」

っと言いながら鉛筆の先を見せてやると、

「おかしいね~~」

と言いながらあれこれ触るので、もう一度鉛筆を挿して回すと

「ちょっと!あんた!!右利きなのになんでハンドル左手で回してるの?」

って突っ込まれて、う~~~んと思案して閃いた答えが

「あっ!俺リール左でハンドル回すでや!」


俺って結構・・・・・




あふぉ~~~~(;´д`)
PR
皆さん!もう3日ですが

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もボチボチブログUPしますのでお付き合いお願いしますm(_ _)m

さて今年は色々諸事情がありまして今夜発4日の釣行でございます。
同行者の要望でカレイを釣らせろ!しかも、でかい奴!!って言う無理難題をふっかけてきましたので能登島へ行ってこようと思います。
当日の天気は曇時々雪。風は天気予報によって様々で北西の風5mというところもあれば南西の風1mと予報しているところもあります。
もう何を信用していいのか分からない状況なので到着して入る場所を決めようと思います。
半ば釣れなくても良いや的な釣行で彼に1枚でも釣れれば・・・そして僕に40UPが来てくれれば(爆)

そんな話は冗談で雪と海水に戯れてこようと思います。
ちなみに中日新聞ネタですが、この正月3が日を含む5日まで辺りはS潮で大物の確率がメッサ高いとか・・・(謎)
だいたいS潮ってなんですか~~?と、思っているあなた!僕も同類です(笑)
しかし、元旦のパチンコ勝負で勝ち2日のおみくじで大吉を引当、これは期待が高まるでしょ!ましてやS潮+お昼に潮止まりを迎えるタイミングなら・・・・・
もう行くっきゃない!

さてもう少ししたら行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/15 おしげ]
[01/23 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 つぶやき Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ