忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:08 |
今年初めての更新
皆さんまいろ~です。

皆さん忙しいでしょうか?
釣りライフをエンジョイしていますでしょうか?
なんか毎週日曜に微妙な天気予報になるのはそろそろやめて戴きたい気がします。

さてさて、今まで全く更新しなかったこのブログ、管理者の怠慢じゃ~って声が上がっても
致し方が無いですがまったく見ないようにしていました。
なぜかというと、ここ2か月間なんだかバタバタしてまして・・・・
何かというと・・・・・・


















家買いました。





この事に関しては年末に忘年会を行った時にあった会社の同僚はじめ下請け業者の方々からは一様に「そんな話無かったやん」と・・・・
そりゃ~そうでしょう!僕だってそんな話無かったんだからね!
事の始まりは1月中旬の嫁父からの一言ですわ。
「ま~よ、家買ったらどうや?」
なぜかと言うと、嫁父は結構給料が良いながらアパート暮らしです。嫁父が言うにはタイミングは何回かあったが色々事情があり逃してしまって今年定年退職を迎えると・・・そんな中やはり家は持っておいた方が良いとの事で僕に言ったらしいです。
ちなみに腹の中では(まぁそれなりに貯金あるだろう)っていうのもあったようですが^^;











実は無いんです(爆)

そんな訳で次の週に家を見に行き、同じ敷地にある(分筆した土地)6件の建売を見比べて判断した家(内装が白基調って言うのは微妙でしたが)を仮押さえし2月19日に引渡しという、銀行さんに言わしたらとんでもない予定できた~~~~って感じらしかったようですが家を購入しちゃったと(汗)
家賃と支払いはほぼ同じくらいなのであとは税金とその他入れないといけない物(物置や照明等)で金が要るって事で釣りを止められています。
いつ行けるかもいまだ嫁からの返答も無しです。無期限釣行禁止のようです(T_T)
遅くても来年には行けるはずと思っています。
しかし、この件に関してはよく言い合いをしますよ!
僕から言わしたら嫁の言い分もありますが、普段酒飲んだりタバコ吸ったりパチ打ったりとお金を使ってるわけでもなく、弁当のおかずさえあれば自分で弁当作って昼にお金使わないようにしているし、基本ジュース代程度なのに唯一楽しみの釣りを止めるってどうなんや?と・・・まぁ言ったとこでな~~んも変わりませんが、本当に・・・・・

皆さんキススペ買って金無くなったっていう次元じゃないですぜ~~~
早期に釣行勝ち取ります!!

PR

2015/03/16 11:48 | つぶやき

<<久々に釣り行ってきますた! | HOME | 紀東で今年最後の釣り>>
忍者ブログ[PR]