忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

皆さん忙しいでしょうか?
釣りライフをエンジョイしていますでしょうか?
なんか毎週日曜に微妙な天気予報になるのはそろそろやめて戴きたい気がします。

さてさて、今まで全く更新しなかったこのブログ、管理者の怠慢じゃ~って声が上がっても
致し方が無いですがまったく見ないようにしていました。
なぜかというと、ここ2か月間なんだかバタバタしてまして・・・・
何かというと・・・・・・


















家買いました。





この事に関しては年末に忘年会を行った時にあった会社の同僚はじめ下請け業者の方々からは一様に「そんな話無かったやん」と・・・・
そりゃ~そうでしょう!僕だってそんな話無かったんだからね!
事の始まりは1月中旬の嫁父からの一言ですわ。
「ま~よ、家買ったらどうや?」
なぜかと言うと、嫁父は結構給料が良いながらアパート暮らしです。嫁父が言うにはタイミングは何回かあったが色々事情があり逃してしまって今年定年退職を迎えると・・・そんな中やはり家は持っておいた方が良いとの事で僕に言ったらしいです。
ちなみに腹の中では(まぁそれなりに貯金あるだろう)っていうのもあったようですが^^;











実は無いんです(爆)

そんな訳で次の週に家を見に行き、同じ敷地にある(分筆した土地)6件の建売を見比べて判断した家(内装が白基調って言うのは微妙でしたが)を仮押さえし2月19日に引渡しという、銀行さんに言わしたらとんでもない予定できた~~~~って感じらしかったようですが家を購入しちゃったと(汗)
家賃と支払いはほぼ同じくらいなのであとは税金とその他入れないといけない物(物置や照明等)で金が要るって事で釣りを止められています。
いつ行けるかもいまだ嫁からの返答も無しです。無期限釣行禁止のようです(T_T)
遅くても来年には行けるはずと思っています。
しかし、この件に関してはよく言い合いをしますよ!
僕から言わしたら嫁の言い分もありますが、普段酒飲んだりタバコ吸ったりパチ打ったりとお金を使ってるわけでもなく、弁当のおかずさえあれば自分で弁当作って昼にお金使わないようにしているし、基本ジュース代程度なのに唯一楽しみの釣りを止めるってどうなんや?と・・・まぁ言ったとこでな~~んも変わりませんが、本当に・・・・・

皆さんキススペ買って金無くなったっていう次元じゃないですぜ~~~
早期に釣行勝ち取ります!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えぇ~!、とうとう自宅購入ですか!
それにしても、えらいスピードご成約ですね。

嫁チチ様と共同購入で同居という感じですか?

ま~さんの生活パターンも僕と似てますね。酒・たばこ・ギャンブル一切なしで、釣り禁止では、修行そのものですね。

なんとか釣りに行けるように、頑張ってくださいね。
haokoze 2015/03/16(Mon)19:26:54 編集
Re:無題
haokozeさんまいろ!
とうとう買ってしましました・・・・ちなみに同居はしていません。うちの嫁弟がまたキテいまして、もう20半ばというのにアルバイトです。しかも、BBQタイプの焼肉屋なんで美味いんですがお客が不安定(ちなみに肉のみの販売もしておりまして買いに行ったら国産和牛が飛騨牛に替わりました)なんで収入も不安定で親たちちょ~~不安です。

話はそれましたが確かにhaokozeさんと環境似てますね!ただ申し訳ないがhaokozeさんほどぽんこちマニアではありません(笑)
まぁなんだかんだ言って敦賀に行く回数が増えそうな気がします。ましてや南紀なんて遠すぎて行けそうにないので引本・尾鷲辺りで頑張らなあかん気がします。
その前に釣りに行けるようにお互い頑張りましょう~
【2015/03/16 19:40】
長い間使えるし
まいろ~

家を買うなんぞ、無理な話。ましてや借り入れまでして、、、そんな度胸有りません。従って築数十年の継ぎ接ぎに住んでます。だからキススペ買えますから。
大学行くとなると学費でほぼ家を買えますから、今からますます倹約してください。
さお 2015/03/17(Tue)07:29:35 編集
Re:長い間使えるし
さおさんまいろ!
いや~本当ですよね!今40歳でしょ~でローンが35年でやりましたから75歳まで払わないけないという2世帯ローンですわ^^;
でも、この話をすると意外と周りに同じような人が多いことを知り安心というかなんというか・・・・あとは病気に気を付けて一生懸命働くだけですね(T_T)
この状況ではキススペはおろか次の竿も買えませんので(いらないって話もありますが)さおさんのキススペを大事に使いますよ!

この先破産しない事を遠い地から祈っておいてください
【2015/03/17 10:18】
無題
釣りは、諦めなさい! 道具が有ったら未練が残るので、こちらで引き取ります!笑
浪速親父 2015/04/04(Sat)15:24:18 編集
Re:無題
浪速親父殿まいろ!
何言ってるんですか!いつかは復帰!来月?再来月??
行ける日までは諦めませんよ~この際資格取得で給料UPを狙いますか~~(笑)
【2015/04/04 15:27】
はじめまして
ま~さんはじめましてm(__)m

入院中の方とはみっきーまうすさんですか?
連絡が取れず声が聞けない状態になってしまって(ノ_・。)
2年ほど釣りを休んでるあいだにいろいろ状況が変わってしまったようで…
tatsuya 2015/05/24(Sun)22:27:07 編集
Re:はじめまして
tatsuyaさんはじめまして?いやたぶん以前亀山のSAかどっかであっているような(^_^.)

よければメールフォームから携帯のメアドか番号送って下され。こちらから連絡いれますから
【2015/05/25 11:34】
ありでしたーーー♪
ご連絡ありでしたー♪
URLの押し売りしときますw
四日市支部長せっせと働きますよー。
てきとうにのぞきに来てくださいねカキコは、いりまへんw
tatsuya URL 2015/05/25(Mon)20:16:50 編集
Re:ありでしたーーー♪
tatsuyaさんまいろ!
いえいえどういたしまして。
四日市支部頑張ってくださいね~
又のぞきに行きますよ~気が向いたらカキコします(爆)
【2015/05/26 11:05】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 今年初めての更新 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ