忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です!

実はですが、17日日曜日に敦賀へ釣りに行ってきました。
天気は快晴で日焼けするような陽気でした。

今回同釣するのは下請け業者の職人Uさんでして、まったくの素人です。
まぁそんなこと書いてると最後に

「釣らせてあげないといけないから」

なんて言葉で締めくくるんですがね~

実は紀東方面に走りたかったのですが、まぁ初めてだからあんまり投げれないだろうからって事とロングで釣りができるようにと言う事から敦賀にしました。あと敦賀名物ヨーロッパ軒も行きたかったし(^_^;)

いつものごとく仕事終わり後の9時に自宅を出発し敦賀には12時前に到着です。
いつものところで2人並んで竿を出しますが、魚の当たりどころか海毛虫すら釣れません。
そのうち満潮を迎え潮止まりになると海毛虫がポツポツ・・・・いつもならガンガン来るんだけどな~って思いながら釣れないなら体力温存でって事で車中の人に・・・・

陽が昇り始めるといつの間にやら人が数いたので、場所いど~~
まずは敦賀原発前・・・・釣れまへん。
白木・・・・なんか盛土されて形が変わってますけど(^_^;)
耳川河口・・・・・釣れまへん。
で、久々の五木茶屋。
釣り始めたころは結構キスが釣れたので通ってましたが、数年前からシモリが埋まって小さくなりあまり釣れませんでした。去年来た時に数匹釣れたのでもしやと思って期待半分で来ました。
釣り始めると
 この食べごろサイズや


これくらいのサイズがポチポチ釣れてきましたが、時間が経つにつれて下火気味に・・・


さらに場所移動で最初の場所へ~

ベラばかりになるかと思いましたがベラ3に対してキス2くらいで釣れてお持ち帰りで20匹♪
全部Uさんにあげました~
帰りは予定通りヨーロッパ軒へ!
しかし、本店はめちゃ混み状態でして駅前店に行ったらギリ座れてラッキーですわ(^^)v

僕はスカロップ注文♪




Uさんは名物ソースかつ丼



そんな事で今更ながら今年の初釣り無事完了~めでたしめでたし
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっそーす
まいどーm(__)m

そっそーすかつどん…
うまそう…

耳川だめでしたかぁ
あそこお気に入りなんです♪
そこーそこへなげこめーーーーw
かならず良型いるんですw
tatsuya 2015/06/01(Mon)21:01:01 編集
Re:そっそーす
tatsuyaさんまいろ!
ヨーロッパ軒どちらもうまいっすよ!ただしソースかつ丼は食べきれませんが・・・
敦賀へ行ったらご賞味あれ♪本店は激混みなんで他へ回った方がいいかも。

耳川まだまだなのかな?でも、そのうち釣れ始めるでしょう~
敦賀のサーフエリアは全体的にルアーマンが多いようで、どこにでも姿が見受けられました。って言うよりルアーマンばっかりでした。五木茶屋で1人50㎝位の鈴木さんをかけていましたが後はさっぱりのようでした。
これから6月に向けて楽しい時期になりますので頑張りましょ~
【2015/06/02 09:23】
無題
お久~でございます
初釣行お疲れ様でした~
敦賀方面それなりに釣れてますね(^^)
また此方方面釣行される事あれば
声かけて下さいね~(^^)

追記:敦賀は正確には¨分店¨です。ま、敦賀方面の¨本店¨ってゆ~言い方もありますが~
ぎっちょ 2015/06/05(Fri)16:48:40 編集
Re:無題
まいろ~です。
まぁ上手い人が釣ればサイズも数も釣るって事でしょうね~僕みたいなたまに釣りではなかなか・・・・
お土産確保でばかりでは腕も上がりまへん!(笑)結構急な釣行が多いですがぜひ一度ご一緒しましょう~
それ以前に次はいつなのか?って問題も有りますけどね。

あれは本店ではないんだ~てっきり敦賀からかと思ってました。でも、味は一緒でしょうから・・・なぜか四日市のトンテキを食べたくなってきました
【2015/06/05 19:09】
私のほうは……
まーさん、まいろ~!
行って来ましたか!?
いつもの場所は、アカンかったんですか? そろそろ行こうかと思ってましたが……
ミミンガーは、キス網の猛攻でワテも散々な目にあいましたよ!
再来週は、全キスやから紀北町で頑張ります! 雨やったら古江ですが(笑)

ところで、家は建ったの?

浪速投げ組合の残党 2015/06/10(Wed)14:33:23 編集
Re:私のほうは……
まいろ~元気そうで何よりです。
いつもの場所は夜間は生体反応なしでした。昼間は釣れましたけどね!
今月辺りからはボチボチ釣れるのではないでしょうか?
ミミンガーキス網やってるんですか?知りませんでしたわ。でも、あそこは良い日に当たると近投でも釣れるしね~なんにしてもタイミングですかね・・・・
全キスは紀北町に行かれるんですね!間違いなく雨でしょ(笑)冗談は置いといて今年は結構降るようですから気を付けてくださいね。
ちなみに家は建売ですからもう住んでますがな~プレゼントはいつでもお持ちしています
【2015/06/10 14:41】
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394

<< 日本海側へ行ってきますた! HOME 今年初めての更新 >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 久々に釣り行ってきますた! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ