忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、まいろ~です。
お盆休み中にこっそり釣りに行ってきました。
今回は家族連れと言う事で夜釣りに力を入れて、陽が昇ってからは餌付係に回る予定です。

まずは敦賀のいつもの場所からスタートです。
 
釣り始めに良い当たりが出て期待通りのサイズ

26㎝のキスが来てくれました(^^)v
しかし後が続かずメバルが来てみたりと、だんだん海毛虫の釣れる確率が高くなってきたので一先ず仮眠して体力回復します。

陽が昇ってからは家族を連れて定番の佐田浜。

ここは遠投にはポチポチ来ますが、近投ではあまり来ません。周りの人たちもあまり釣れてなさそ~~な感じです(>_<)
あまりの釣れなさに嫁が場所移動を提案し、耳川→五木茶屋とまわりますがお盆中はどこも一杯ですわ(+_+)

釣りをするところが無いので、敦賀の東側に行きますがどこも人が一杯で・・・・
みんなが眠った隙をついて波松まで走ります。


昼ごろ波松海岸へ到着し海岸線を走りますと人はいるけどあまり釣れてない様子です。
車を停めたところにいた熟練な方にお話を聞いてみるとあまりよくない感じ。
午前中頑張って3つくらいとか(@_@;)週初めは結構釣れてたとか聞きましたが、今更よそへ行くのも面倒なんで竿を出してみます。

メゴチやらフグやらくる中、嫁はんの置き竿釣法に激震!!
なんと23㎝のキスGET♪
僕の竿にはなんも来ませんが・・・・
またも嫁はん激震で23㎝GET!!
なにが違うのか分かりませんが、とにかく魚が釣れてよかった~~

しかし、調子の悪い日は続かないもんで3匹追加したところで時間的?終了~いや子供のお腹具合かな(^_^;)

そんなこんなで家族みんなで楽しんできました。

夜釣り+佐田浜の釣果

波松の釣果

たまにはバコバコしたいな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええキスが釣れましたね~
やはり夏休みは家族サービスと釣りに限りますね。

僕はなんとか家族サービスだけはしましたが、いまだ釣りに行けないうちに夏が行ってしまいそうです(TT)
ハオコゼ 2015/08/21(Fri)22:39:35 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~
なかなかなサイズのキスが釣れたんですが、カルキスが混ざっていたんで泣く泣く逃がす事もありました。
でかいほどがっかり度が高くなります(笑)

それでも、家族みんなが楽しんでくれたのは良い事だと思うし後は釣った魚を食べる喜びを感じてくれればこっちのもんなんですがね~
しかし、お盆中は釣りに行くよりも家でじっとして普段の日曜日に出歩く方がいっぱい楽しめるのかもって思ったのも事実ですわ~

いや~しかし、陽が昇ってからのキス釣りは難しいわー
【2015/08/24 11:34】
よかったね!
ま~そんなもんでしょう!(^ω^)

家族連れで、サポート役やし
釣れて良かったですがな!
浪速投げ組合の残党 2015/09/15(Tue)10:01:21 編集
Re:よかったね!
浪速投げ組合の残党さんまいろ!
今の自分を取り巻く環境を考えれば行けただけでも良いのかも・・・
しかし、いつも夜釣りはガッツリやってますから~~
なので昼間はどちらかというと眠気がつらくて家族対応も辛いのかもしれません。
【2015/09/15 20:06】
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395

<< 中古品~~ HOME 久々に釣り行ってきますた! >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 日本海側へ行ってきますた! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ