忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

最近本当にブログサボり気味っす(>_<)すみませんな~

釣り?行ってますよ!月1で。
しかし、試験で合格したのが本当に運良くだったようで釣果はありません。
連敗記録更新中です。
あっ!!ちなみに2月に後輩と先端へ行ってきましたが、彼は釣りましたわ~立派な2○cmのカレイを・・・・
釣ってない人から見れば、それでも立派なのです!ちなみに彼は能登島負け無しです。
んで、今週末親父を連れて証拠にもなくまた行くと(笑)
なんとなくダメっぽい空気がすでに流れていますけどね(汗)

そうそう!先月携帯変えました。機種変ですがFOMAからFOMAへ・・・・(爆)
クロッシーへと考えましたが通話料が激上がりなので怖くなって中古買って変えることにしました。
まぁ特に問題は無いし、ネットもそう使わないので良いかなって感じです。
前の携帯はいきなり電源落ちるわ、通話1発で電池切れなんて感じだったのでそちらが解決すれば問題なしって感じでして今はちょ~~快適です♪
しかし、携帯無いと不便ですね~携帯が無い生活なんて考えられまへんわ!!

そんな事をグダグダ書いてみたわけですが、僕は悲しいことや辛いことをあまり顔には出さないタイプでしてかっこよく言えば「アイスマン」悪く言えば「冷たい人間」・・・
一緒か(^_^;)
先週辛い別れがありまして、社会人になってからの知り合いなんですが色々お世話になったりした人で距離はわりかし近いけどあまり合うこともなくメールや電話、たまにあったり程度の人で、ただし馬が合うって感じですかね。
人の人生とは何があるか分からんものでまさかね他界してしまうとは思ってもいなくて、今思えばってやつですね。
そういう出来事を経験してしまうと、自分の親なり年上の人のみならず親類、知人は大事にしないといけないと痛感するわけです。
訳あってお通夜にも葬式にも参列できず、墓前の前にも立てませんがその人の存在した事を心の片隅に残しながらご冥福を祈るばかりです・・・・
合掌
PR
皆さんまいろ~です。
今年もとうとう最後の日になってしまいましたねー
1年って本当に早いです(^_^;)

そんな年末は釣りに行けず悶々としているので、投げ練してきました。

29日(日)追い風微風 竿:NISSIN ゼロサムキス27-410 スーパーエアロフリーゲン PE0.8 錘20号
平均して7色 MAX7色半
振った感じは穂先の径(3.6mm)の割には柔らかくしなやかな感じでパチーンと錘を弾いてくれます。
中遠投の釣りに威力を発揮してくれそうな感じです。
やはりできればノーマルの8点ガイドで投げてみたい気がする。

31日(火)無風 竿:RYOBI スーパーDHZ33-405 スーパーエアロフリーゲン PE0.8 錘25号
平均7色半 MAX8色出切
20号で7色ちょい出たので気を良くして25号で投げてみましたけど、気持ちいいくらい糸が出ましたよ。
ゼロサムキスと比べてやはり固く重い・・・・反発感はゼロサムキスの方が強く感じたんだけど腕が悪い?
8色ツンを繰り返すうちにツンどころが道糸がプチンと全部飛んでいってしまいました(>_<)環境破壊(涙)
まさかいきなりかめやオリジナルGOO PEラインの出番が来るとはね~

どちらにしてもいい感じで投げてるんだけど仕掛けを実装すれば距離が落ちるんだろうね~
フォーム直すにもお手本がいないし、とりあえず実釣をばんがらないとね!
最近は錘をプッチンすることが減ってきているので良い傾向なのか?力みが無いのか??力がないのか??(笑)

そんなわけで今年1年お付き合いいただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m
来年もやれる範囲で投げ釣りを楽しみたいと思います。
釣り場であったらよろしく仲良くしてくださいね~

それでは良いお年をー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/15 おしげ]
[01/23 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 つぶやき Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ