忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:56 |
岐阜は雪ですた
みなさんまいろ~です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


ところで、昨日は非常に冷え込み岐阜でも雪が降りました。って書くと普段降っていないイメージを強制的に作ろうとしているのが伺える表現ですが、前より降らなくなりました!

そもそも以前も話に出たかと思いますが、岐阜ってあまり他県の方の印象が薄いらしいですね。
岐阜って言えば・・・・
高山・下呂・白川郷って上よりの方ばかり^^;こちらはたくさん雪降ります。
僕が住む岐阜はもうチョイ下側で、長良川鵜飼い・岐阜城・刃物の町関・関ヶ原・・・・ままっ探すと出てきます程度。もちろん男には重要な金津園は有りますけどね!!

話がそれましたが、わてくし今某市の某公共物件のリフレッシュ工事していまして、建物リフレッシュするくらいなら俺をリフレッシュさせろ!!って言いたいところですが、その工事の書類の中に「地域貢献」というのがあり工事期間中に何か地域の為になる事をやれよっていう事らしいです。
こんな事思い付く事って

道路清掃?あとは・・・??って感じです。学校なら運動会の準備手伝いってのもあるんですがね~~なにせそういう物件じゃないので(笑)

んでっ20日の朝方4時何気に目が覚め外を見ると雪・・・・・

「うぉ~~降ってるなー」

っと、思った瞬間・・・・ピカッとひらめきましたがな~~

現場の前の歩道が坂道でそれが小学生の通学路。ってなれば除雪だね♪

朝早起きしてみたけど、現場到着が7時半。

セッセコ
セッセコ

一人で頑張りました~~~

けど8時半には


結構溶けてます~~(T_T)
まぁ良い運動になったし良しとするかー

今週末また雪予報。みなさん気を付けてくだされ
PR

2016/01/21 13:37 | つぶやき

<<新作 | HOME | あれっ?ルギーだな・・・>>
忍者ブログ[PR]