忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

各所から「あれ」はまだか?いつUPするんや?と苦情が上がっているようですが、ここ数日何かとバタバタしておりまして遅くなってすみません<(_ _)>いよいよ「あれ」をUPしに帰ってきました。
「あれ」とはそうです!お気づきの「マンボウ」です。
こないだの釣行で肉と腸みたいな部位を1パックづつ買いまして、ウンウン値段的には安いもんです。2つで700円くらいだったかな~量も結構入っていたような気がします。

家に帰って嫁はん達に見せたら、「うわぉ~~~」言ってました。どんなんやねん^^;

調理されたのは翌日9日の晩御飯。調理方法は塩コショウをしてかっこよく言うと「ソテー」かっこ悪く言うと「焼いただけ」です。
で、皆さんから言われていたのは
「肉自体に味はあまりない」
「鶏肉みたいな感じ」
って事でした。

さてドキドキの一口目はもちろん肉です。
口の中に入れてみると、歯ごたえはブニュンブニュンって感じかな~鶏肉って言うのならジューシーな部分なんだけど魚の身と肉の合いの子??タラバガニの太もも部分の歯ごたえ(分かりにくいって?)?魚の身と違ってパサパサではなく噛み応えはそこそこあります。
味は塩コショウが利いているとこを見ると身自体は癖が無いようです。魚臭くも無く・・・・ってとこですかね~

次に腸の部分かな?食べてみますと、弾力があります。ホルモンみたいな感じでいけますよ!しかも脂っこくないのでヘルシーそうです。

総括での評価は肉は〇腸は◎で嫁さんも美味しいと言ってました。
よって今回も当然のごとく


うまい!!(おっと普通)


えっ?何??ウンウンなぜ写真が一枚も無いかって??そりゃ~単なる撮り忘れです<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもろない!
ま~さん まいろ!

ず~~~と、マンボウの事 待ってましたけど、写真ないし、「ブニュンブニュン」?ポニョポニョ?・・・・・まぁ~ええけど、買ったお店で、調理法とか教えてくれまへんの?なんか、から揚げなんてどう?腸も美味しそう!食ってみたい~~
yama URL 2009/02/14(Sat)09:54:22 編集
Re:おもろない!
yamaさんまいろ~すんまへんな~面白くなくて<(_ _)>って完全落ち度写真撮り忘れのです。だって平日に調理されたらそんな時間まだ仕事ですもん・・・・無理無理。
買った店で調理法の書いた紙ありまして持って帰ってきましたよ!唐揚げとか刺身とか色々書いてありましたが、今回は無難な線で攻めてみたんだと思います。唐揚げも美味しそうですね~まだまだ紀東戦線続きますので今後も違う調理法で攻めて見たいと思います。
ところで四国県にはマンボウ売ってないんですか?そんなはずないですよね??
【2009/02/14 10:19】
普通やん!
なんや~、ま~さん・・・
ちょっと期待してたのに~~~
何か普通やん!
今度、自分で買ってこうかなぁ!
洋食の方がええみたいなんやろか?
SSの親父 URL 2009/02/14(Sat)12:55:08 編集
Re:普通やん!
SSの親父さんまいろ~期待?何を期待されてたんですか??だってスーパーで売ってるくらいですから普通でしょ!これが釣ってきたならおもろく書けますが~~無理っす(>_<)
でも、マンボウ美味しいですよ!食感も悪くないですし、腸かなんかみたいな奴も良い感じでした♪
肉は鶏肉と一緒に唐揚げでもいけますし、焼肉の時に出しても良いかもしれません。刺身はさすがによ~やりませんでしたが調理方法は色々できそうです。一度食べてみてくださいね!
【2009/02/14 13:06】
ふつうやん
ホルモンは焼いた方が好きです。
身は生で行けたら刺身か鍋でポン酢が宜しいな。

で?マンボウ釣りには何時行くの??
中部投げ組合 URL 2009/02/14(Sat)17:24:00 編集
Re:ふつうやん
中部投げ組合さんまいろ~ホルモン確かに焼いた方が美味しそう。焼肉みたいに逝ったらええかも~身は今度は刺身で逝ってみたい気が~~嫁さんは身の方が気に入ったみたいです。次回も行ったら購入かね~~
んで?マンボウなんて釣れる訳無いやないですか~~常識的に見て。
【2009/02/14 20:51】
ふ~ん
ま~さんまいろ~
ホルモン喰いたいっス。
今日の水揚げは、彼岸2匹、足の裏眞子2匹
ポン1匹。
やっぱり、彼岸が最高ぷりぷりのもっちもちでした~
写真見たかったよ~
G3 2009/02/14(Sat)20:31:19 編集
Re:ふ~ん
G3まいろ~食いたいっすか~~買い占めますか!紀東一帯の奴を^^;もし宜しければ真剣に購入して冷凍しておきますが?そのうち聖地巡礼の時に会いに来ていただければ何とかなるでしょう。
今日も行かれてたんですか~こちらはかなり晴天でしたがナイスな釣り日和でしたね~G3さんの食は止まりませんな~~(@_@;)
次回はちゃんと写真撮っておきますね!
【2009/02/14 20:54】
無題
う~~~~~~まんぼう旨かったですか???なんかあの巨体からすると??ですがアカマンボウは肉質がマグロのトロみたいで旨いとか今度是非機会があれば喰ってみます(^^;
でわでわ
くるま 2009/02/14(Sat)22:48:27 編集
Re:無題
くるま君まいろ~マンボウ旨かったですよ!嫁さんも同じ意見です。次回も購入予定です(^^)v
アカマンボウはマグロのトロみたいなんですか?非常に気になりますね~ぜひチャレンジしてください!トロみたいなら旨いはずです。
普通のマンボウも美味しいよ~
【2009/02/16 19:20】
そんなとこ・・・か
とりあえず無難なアジってことね
2度目の購入は無しかな?
いつもすこ~し気になるけど買おうとまでは思わないんだよね・・・
シゲ 2009/02/15(Sun)07:20:45 編集
Re:そんなとこ・・・か
シゲさんまいろ~無難な味というより味が無いのかも・・・・でも、美味しいので次回も行ったら購入ですね!一度ご賞味ください。外れは無いはずです。
焼肉で焼いて食べても旨いはずですよ~
【2009/02/16 19:21】
ゲテモノと言えば
マンボウさんは、普通にスーパーに売ってるって話だけど青森のスーパーで普通に売ってるのに弩デカイ「フジツボ」があります。最初見た時は、ビックリしましたよ。(笑
最近は、輸入してるって話だけどちょっと勇気が入りますね。(笑

そうそう、関の「味噌煮込みウドン」試してきました~。
どえりゃ~美味かったけど麺がちょっと少ないかな?
ほんじゃまた~!
わや 2009/02/15(Sun)13:46:16 編集
Re:ゲテモノと言えば
わやさんまいろ~青森県にはフジツボがスーパーに置いてあるんですか・・・・なかなかやりますね!そ~~れはさすがに手が出ないかも^^;どうやって食べるんでしょうか・・・・

おお!関のうどんややってきましたか!しかも反応も上々♪ちゃんとランチを食べました?あれだけついてたら少なめでもOKなはず?まさか大食漢とか^^;
【2009/02/16 19:24】
無題
マンボーですか~!
こちらでも売っているんですかねっ???

そう言えば土日は釣りばかりで妻と買い物行ってない。
来週は息子の高校入試で送迎する合間に竿出し予定ですがナニカ?
Dainana URL 2009/02/15(Sun)22:30:24 編集
Re:無題
Dainanaさんまいろ~そちらあるんですかね?yamaさん居酒屋かどっかで食べた言ってませんでした?ぜひ発見したら即買いですよ!もしくは逝っちゃいますか??釣りに(@_@;)

高校受験の送迎の合間に竿出しなんてなんて事を・・・・でも、息子さん受かると良いですね~頑張って気合入れてやってください!
【2009/02/16 19:27】
う~マンボー
ま~さん、まいろ~。

我がヘタレチームの面々は食い意地張ってますので食い物ネタには即反応します。(魚は反応しませんけど何か?)
マンボウは高知に行けば売ってるかもしれませんねぇ。そういえば昨日TVで大分の別府だったかな?100mプールがあって寒い次期マンボウ飼育してるそうです。捕獲チャンス増大→逮捕確実!!

私ゲテモノはダメですので、精々ナマコ、牡蠣かな?
★yamaさんは何でも唐上げですから(爆逃げ)

またね。
ミッションの件ですが、例のブツ発送日に連絡いたします。暫くかかりますので宜しく!!
竿道楽 2009/02/16(Mon)11:31:25 編集
Re:う~マンボー
竿道楽さんまいろ~
我がヘタレチームですか^^;なかなかのつわものやないですか~釣りやる人間は食意地が張ってるくらいが良いかもしれませんよ~でも、磯ベラは食わないんですね・・・

やっぱりマンボウは寒い時期はあかんのですかね~って事は釣期は夏場?コロタマ狙いの昼間の合間にやるってか~~無理無理某剛竿ビルダーさんの剛竿でもへし折れますぜ~~狙うならやはり養殖(飼育)物?これで3面記事直行ですな~~
竿道楽さんもそう言わずに一度ご賞味くだされ~きっと争いが勃発するはずですから(^^)v

例の物お手数かけます<(_ _)>申し訳ないです。
【2009/02/16 19:33】
無題
まいろ~~。
うーーーん普通でしたか?
もっと、オモロイ食材を探さないとね~。
ブログ右のカテゴリーに「ゲテモノ」の
欄が出来る事を楽しみにしてますよ~~。

その節には、食材提供に励みます!!
URL 2009/02/16(Mon)11:58:42 編集
Re:無題
豪さんまいろ~マンボウ普通ですよ!でも、密かに焼肉ならもっといけたかも^^;あんまり変な食材出さないでください、最近某人にテカミ食えってうるさいんですから~^^;
でも、あくなき探求は続けますが、最近本屋でB級魚のグルメ何とかって本を見つけまして非常に興味があります。
【2009/02/16 19:35】
まんぼ
まいろ〜

「普通にうまい」ということでおけー?

話のネタにでも今度あっちへ行ったら買ってくるかな!?

ゲテモノコーナーを作るの??
チム 2009/02/16(Mon)13:03:51 編集
Re:まんぼ
チムさんまいろ~ゲテモノココーナーは作りませんが^^;
でも、旨いですよ!僕的には肉は唐揚げや焼肉、腸も焼肉で逝くと良いかもって思っています。
ぜひむこうへ行かれた際にはネタにはなりませんが、ご賞味ください。
【2009/02/16 19:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

<< 改造・・・ HOME 奇跡の男・・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 manbo~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ