忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です。

2/8に某英小文字系のおさ~んとKんちんさんと紀東方面へカワハギ・キス狙いに行ってきました。
天気は良好・・・・のはずが家を出る時にパラパラ
そしてお二人と合流し走り出すとまたもパラパラ
おんや~~??しかし、それ以上は降りませんでした♪

天気予報では昼から風が強くなるという事で当初鬼ヶ城に入る予定でしたが、急遽変更し古江へと向かいました。
4時半ごろ到着し、Kんちんさんと僕はとりあえず竿出し。某英小文字系さんは車中の人へ・・・・
そして僕も5時からは車中の仲間入り~

b1d5652b.jpeg6時ごろ空も明るくなりだし、再び外へ・・・・
エサを付け直しKんちんさんに

「10分後にかかるぞ~~~」
ヽ(^o^)丿

そして、その奇跡は来るのでした。



0ed64a17.JPGこの人のとこへ(>_<)
なめんとんか~~~~
素晴らしい1匹です。45cmの綺麗な真鯛でした。
この結果に悔し涙を流したのは僕以外に関西方面で2種格闘技戦をやっていた某親父殿も同じだったはず。




この後某英小文字系さんもモソモソと始動し3人で狙いますが、Kんちんさんが小さいキスを上げただけでした。

海の状況からひょっとしたら鬼ヶ城に入れるかもって事で向かいますと、確かに海は穏やか・・・しかし、駐車場が無いのでまたも移動。七里御浜を見ながら胸に「今年こそ・・・・」と思うのでした。

次の場所は新鹿。しかし、な~~んも釣れません。
ここで〇〇〇さんと某英小文字系さんが軍議を行い三木浦へ向かいます。

岩場からKんちんさんと竿を出すものの天気が良すぎて魚の活性が上がったのか、ここで


ベラチャンた~~いむ突入!!<`ヘ´>


釣れて来るのは良型ベラ・・・・・別場所で戦う某英小文字系さんにはベラ+トラギスラッシュ!

諦めかけた1時ごろ、僕の竿にコココンと良い当たりが出ます。ベラとは違うが~~~と上げてみると

e6aa0588.JPG21cmの食べごろカワハギ♪
いよいよか?とKんちんさんと気合を入れるが続きまへ~~ん。
カワハギさ~~んどこへ行ったの~~??
って事で、帰り道のポイントへキスさんに慰めてもらうために、ええ年こいた3人が向かいます。





道中スーパーにより予定通りマンボウの肉をゲッチュ~~(^^)v
某英小文字系さんはさんまの干物ゲッッットーーー!!




fae1b412.JPGそして最後の望みをかけたのは前回と同じ場所。名前は忘れました^^;
3人で並んで出しますが風が結構強いです。軽い錘では戻されたり流されたり(>_<)
しかし、ここで本領発揮したのは某英小文字系のおさ~んです。
遠くからコンコン当たりを出しますが~~のりまへんなー^^;




そうこうするうちに、良型をひいたのは~



3a33dd29.JPGもちろん僕♪21cmのこの時期にしてはナイスサイズ(^^)v








この後某英小文字系さんが意地の1匹。Kんちんさんがお笑いの笑(小)メゴチで5時前に納竿しました。

とりあえず目的のカワハギ・キスに+真鯛まで飛び出す期待以上の釣果が出たのと、天気にも恵まれ暖かい1日を過ごす事ができました。
同釣した某英小文字系さん&Kんちんさんお疲れ~~でした<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまし
ま~さん、おはようございます。

当たりがあっただけましですがな、、、
ワテのほうはすっごく重たかったので、てっきり南海鰈だと思いましたが例の青ナマコ500g。帰宅後切腹を命じコノワタを戴きました。美味いです。(何でも食ってみるのが食いしん坊の嵯峨ですね。)
明後日キス釣りに誘われてますが、只今思案中、、、何しろ新品の竿を折ったポイントですので
★我が家も釣行は嫁にメール入れてますが何か?
ではまた
竿道楽 2009/02/09(Mon)07:47:31 編集
Re:まだまし
竿道楽さんまいろ~そしておはようございます<(_ _)>
なまこ500gは重いでしょうな~でも、コンクリート片よりは良いかも(爆)
某英小文字系の方が美味しい食べ方いわれてましたよ~一度やってみてください。
明後日って・・・・おっ!休みやないですか~仕事したら嫁はんに殺される~~何とか休みにしたい。
この日曜は汗をかくくらいの陽気でした。明後日もそれくらいだと面白いかも~~でも、今夜から雨とか言ってるし・・・
今度はポッキンしないように気を付ければいいんやないですか~~^^;

竿道楽さんも同じでしたね・・・たぶん全国・・・いや世界共通でしょ!この作戦は。
【2009/02/09 08:40】
なぬっ!
お疲れさんなり!

しかししかし、けんちんさんと真鯛との赤い糸はまだつながったままやんけ!
もう彼にとっては奇跡でも何でもなく必然!
こんなの見ても「よっしゃオレも!」とは思えん・・・この時期・・・

ま~さんは帰宅後マンボウと格闘したのね!
シゲ 2009/02/09(Mon)08:36:31 編集
Re:なぬっ!
シゲさんまいろ~~
Kんちんさんなかなかやります。策士です。夜釣りのための抜かり無いエサ・・・かかったときは思わず「切れろ」と心で言ってしまいました^^;
まぁしかし、この時期でも、ギャンブルになりそうですが釣れるみたいですね~1回のチャンスをいかせるか?が鍵ですかね~1発屋のシゲさんならいけるでしょー
マンボウは今夜食します。身と内臓系?かな。美味いと良いですが~2つで700円くらいだったような^^;
【2009/02/09 08:44】
楽しそう
食べる分だけ釣れたらOKでっせ!
それにしても、けんちんさんの鯛越しの笑顔が
いいね~

マンボウ食レポ!楽しみにしてます
島のトム 2009/02/09(Mon)08:47:34 編集
Re:楽しそう
島のトムさんまいろ~
紀東方面の釣り面白いですよ~~たぶん聖地では見れない僕の毒舌全開ですから~もちろん対某英小文字系の方ですが^^;
Kんちんさんメチャ嬉しそうでしたが~~我々二人から帰るまで半身ずつよこせ!と言われてて気が気ではなく寝れ無かったのではないでしょうか・・・・
しかし、彼の対鯛系の勝率は結構高いような気がします。どれくらいかって?麻〇総理の支持率くらい・・・かな^^;
【2009/02/09 08:54】
ナイス!
まいろ〜、ま〜さん
お疲れでした。
某英小文字系さん&Kんちんさんもお疲れです。
Kんちんさんナイス赤いノン!
ま〜さんもカワハギ・キス狙いなら本命げっちゅうっすね。
お土産ができれば大成功ではないですか??
しかしあたしはまだ冬眠中・・・・
チム 2009/02/09(Mon)09:34:34 編集
Re:ナイス!
チムさんまいろ~今回はしっかりKんちんさんに持っていかれました^^;
いきなり予告どおりに来てしまって驚きでしたが、まぁ綺麗な真鯛でしたから今回のとこは拍手しておきました。
2月は釣り物に困ると言いながらも、みんながそれぞれに釣果を残せたのが良かったです♪
しかし、あの紀東の雰囲気は良いです。癖になりそ~~
チムさんも早いとこ起きてくださいね~
【2009/02/09 22:42】
無題
ま~さんまいろ~

真鯛ええでんな~~~~今年私の釣りたいお魚の1匹です!!!ベラ カワハギ キスとなんとも面白そうな釣りですな~~~私は・・・・・・・でした。
でわでわ
くるま 2009/02/09(Mon)10:00:18 編集
Re:無題
くるま君まいろ~真鯛僕釣ってないし・・・・カワハギとキスはやつけたけど、まぁ真鯛の前には霞みまくりです(>_<)
日本海側と違い色んな魚が釣れてくる紀東方面にはまりそうな感じ・・・・
まぁこの時期は釣果は2の次。竿出しを楽しみましょ~よ。
【2009/02/09 22:44】
まうろ~
おつかれ~~

降水確率0%言うとったのに、やっぱし雨王子は健在でしたね。
Kちんさんは、やっぱし赤いのんが取り付いてとるな。しかも人が寝てる間に・・・
おバカ三人衆が行く所に恐いもの無しか?また行こね。
某英小文字系 URL 2009/02/09(Mon)10:05:33 編集
Re:まうろ~
某英小文字系さんまいろ~昨日はお疲れ様でした<(_ _)>まぁ結果はなんだかな~でしたが楽しめましたよ♪
雨王子と良いながらもちらってきた程度やないですか~あんなもんは雨のうちに入りませんよ!20mm越えたら・・・かな~
また行きましょう!そしてKんちんさんをぎゃふんと言わせましょ~
【2009/02/09 22:47】
天気は上々でも
ま~さん、まいろ~!
昨日は、突然のメールに仰天!おもわず妨害無線を発信しましてゴメンちゃい。
ワテの逃がした魚?を確認頂きありがとさんです!
やはり居ましたね~!春にはリベンジに向かいます。
しかし、アレコレと魚信を満喫されて良かったですやん!ベラの釣果が気になるなぁ~!
ワテは、15cmでよいから釣りたかったですわぁ・・・
SSの親父 URL 2009/02/09(Mon)12:23:44 編集
Re:天気は上々でも
SSの親父さんまいろ~昨日はKんちんさんの真鯛を見てメールせずにはおれませんでした^^;申し訳ないですね~
しかし、あの場所やはり居ましたね!まだまだチャンスはありますからぜひ親父さんもやつけてきてください。
我々が水揚げしたベラは磯ですよ!9000は1匹もおりません。
でも、磯ベラかなりの良型で良い引きしてましたわ~さすがにあれだけ釣れると持って帰る気にはなれませんでした<(_ _)>
また紀東行きまっせ~~
【2009/02/09 22:50】
無題
ま~ さん お疲れさまでした!
天気も上々で、お魚さんの顔も見れて、よかったですネ~ さてさて、気になるのがマンボウです! マンボウネタを楽しみにしてますヨ~
yama URL 2009/02/09(Mon)14:42:15 編集
Re:無題
yamaさんまいろ~本当に天気良かったです。防寒着の中汗まみれでした^^;
今回の釣行は獲物がいない事を覚悟していたので嬉しい釣果があって良かった~~この後も釣果あると嬉しいっす!
マンボウですか?おっとしまったね~~ネタにできるか?微妙です。
【2009/02/09 22:52】
まいどさんです!
おお~!真鯛この時期によろしいですなあ!
私は、そりゃもう・・・悲惨でした↓
(ドブログおかしくなってて、UPできませんが)今年の日本海は、厳しいです。
ゆうじろう URL 2009/02/09(Mon)17:43:10 編集
Re:まいどさんです!
ゆうじろうさんまいろ~北は厳しかったですか・・・この時期ですから仕方がないでしょ~まぁ3月になればまた釣り物でますから。
ブログなんかおかしいですね~大丈夫かな?メンテ情報見るとメチャ不安ですね!今までのブログが消えた!なんて事無いと良いですね~
【2009/02/09 22:53】
およよ
まいろ~。
赤いの・・・スッゴイな~~。
かなり心動いた・・・・・・けど(汗)
どうせ自分にわ釣れっこないし。
と、ネガティブ精神。

マンボウのレポ!!楽しみみ待ってよ~
URL 2009/02/09(Mon)19:59:25 編集
Re:およよ
豪さんまいろ~この時期赤いのはギャンブル・・・って思っていたけどKんちんさんがしっかりしとめましたわ~今夜は刺身にアラの煮付けか??煮付けは羨ましいな~~
しかし、いつもの豪さんなら大丈夫(^^)vうたれ強いからギャンブルで行ってみてはいかがか??

マンボウ?そんな話もありましたな~~
【2009/02/09 22:55】
無題
ま~さん、まいろ~!
真鯛いいですねってま~さんが釣ってなかったのね!
僕はチャリコサイズの真鯛しか釣った事無いですがナニカ?
今年は実家で真鯛を狙うつもりです。もちろん餌は自分で調達(爆)
Dainana URL 2009/02/09(Mon)20:01:22 編集
Re:無題
Dainanaさんまいろ~
真鯛予言しましたがナニカ?しっかりKんちんさんに持っていかれました(>_<)
次はありません。だって奴を誘いませんから^^;ごっそり根こそぎ頂き作戦です。
ちなみに僕は真鯛・黒鯛・ヘダイでMAX25cm程度です。

ところでエサ自分で調達って??自宅で養殖ですか~~(@_@;)
【2009/02/09 22:58】
ニヤけちゃう~♪
ま~さん、昨日はお疲れ様でした!
ふふふ…今回はまんまと私の策にハマりましたね♪ま~さんが夜から竿出しするって言うから、一発狙いで準備したんですよ!それなのにイキナリ鬼ヶ城行くって言い出すから…焦りましたよ!しかし、ココから私の巧みな話術で自然とアソコへ行くように…ホーホッホッホ♪
でも…あの一尾が無かったらと思うと…ゾッとします(笑)
けんちん 2009/02/09(Mon)22:10:15 編集
Re:ニヤけちゃう~♪
けんちんさんまいろ~昨日はお疲れ様でした<(_ _)>しっかり助手席で寝させていただきました♪おかげでお家でもすっきりです。
さてさてなにやら策とありますが~~僕の右側でよ~あげてくれましたねー本当に素晴らしい(パチパチ)
もう2度と無いと思え~~~
【2009/02/09 23:00】
良かったですね。
ま~さん 毎度。
道中はともかく 釣り日和で何よりでしたね。
目標の獲物も確保でき上々の釣果では。
カワハギ今年は低調な感じですが、また潮と水温が変われば上向きになるのではないでしょうか。
暖かくなるまで冬眠していますので私の分まで頑張って釣りまくってください。
穀物系 2009/02/10(Tue)08:10:23 編集
Re:良かったですね。
穀物系さんまいろ~現地の天気は予想以上に上出来でした。おかげで磯ベラの活発な事・・・往生しましたが、その中での1匹は非常に価値ある物と思っています。
それにしても柔らかめの竿での釣りは面白いです♪カワハギの当たりといいやっぱハマりますよ~当分は日新の竿が主戦力になりそうです。
紀東方面3月にはいると海の様子も変わるのでしょうか?その頃になればもう少し釣れますかね~
穀物系さんも早いとこ復活してくださな~~(^O^)/
【2009/02/10 08:41】
無題
ま~さんども…w
ええ釣しましたねw この時期にご立派w
赤いノン七里で3月頃来ますよw…。
烏賊も結構いけますからキスONまで遊べますねw
釣行記楽しみにしてますYO!
浮世戯言 URL 2009/02/11(Wed)09:57:12 編集
Re:無題
浮世さんまいろ~この厳しいと予想された中のこの釣果最高です♪しかしけんちんさんにはやられましたわ~
今後紀東方面釣行回数が増えそうで、GW前後のマダイに夏場のコロ・・・・キスにマゴッチ♪いやはや・・・・
各漁港イカ墨の跡が結構ありましたね~何にしても魚影の濃い場所。大事にしていきたですね~~
【2009/02/11 10:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

<< manbo~~ HOME 自己紹介・・・・ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 奇跡の男・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ