忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~です<(_ _)>
まずは日頃色々ご迷惑&カキコをしていただける皆様に
「ありがとうございます」
と一言。
別に投げ釣りをやめる訳ではなく、ましてや選挙に出る訳でもありませんが~なんとなく書いてみました。

思えば投げ釣りを始めたのは4年前の冬。当時は会社の人や下請けさんと長良川河口でスズキを狙ってみたりしていました。それが今や北に南と行動範囲を広げています。
しかし、当時の仲間は兄ちゃんだけ!非常に寂しいですが新しい仲間(自称)や知り合いも増え今に至ります。

まずは近隣の中部県民の方々ありがとぅ~

聖地方面&トンガ王国の北陸県民の方々ありがとぅ~~

南紀討伐戦でお世話になった&これからもなる関西県民の方々ありがとぅ~~~

顔はまっったく知りませんがーいつもコメントくれたり、物資援助頂ける四国県民の方々ありがとぅ~~~~

そしてそれ以外の地域からチラ見してくれている方々ありがとぅ~~~~

私が総理大臣になった暁には釣竿の原料のカーボンの価格を今よりも3割減として定価価格を下げたいと思います()

なぜ、こんな事を書いたかと言うと暇だったから(爆)冗談ですが~深い意味はありませんから。


さて、最近微妙に見てくれる人が増えたみたいで、色んなとこへカキコしてると僕の状況を知らない方も当然いて何のことやら分からないと思いますので、より皆さんと仲良くなれるよう・・・親密になれるように自己紹介をしておこうと思います。


【生息地域】岐阜県

【年齢】30代半ば(頭は志半ばで散り始めています)

【家族】嫁はんと良いとこ取りしすぎたとよく言われる年少の息子1人

【仕事】建設会社の現場監督兼掃除屋兼職人

【性質】褒めても伸びないタイプです。釣り場でセコセコ竿の面倒は見るくせして、めんどくさがり屋です。
以外と思った事を腹に貯めないタイプなので結構口悪いとこもありますが、我慢する時はします。嫌な事は結構顔に出てるらしいです。

【趣味】昔は車(以前所有のプリメーラに32GT-R1台分近くお金をつぎ込みました)今は投げ釣り・ゲーム

【出没地域】トンガ・聖地・今年からは紀東にも・・・当然真夏の祭典は南紀で!

【出没時間帯】土曜の夜10時~日曜12時辺りまで

【派閥】どちらかと言うと竿もリールもS社。でも、コロタックルはD社。今年はサンダウナー33も折れるかもしれませんが投入予定。G社に関しては結構マニアックだと・・・さらにマニアックなメーカーと思うのは日新で395-25を1本所持。リョービのS-DHZプロスカイヤーかコロタマに使える405辺りの竿がほすぃー

【釣りに対して】嫁はんの許可が下りないと行けないので、雨が降ろうと雪が降ろうと予定の日には行きます。
年間釣行は基本的には月1。まれに例外(すねて勝ち取った場合)があるので年間16,7回程度
ちなみに南紀のように早い時間に釣り場に入る場合は確実に月1です。

【情報1】雷雨の件に関して。一昨年の波松大会の際に30mmと言うとてつもない雨を引き連れて来場したために伝説が始まりました。それ以降何かとシトシトとやられ北の方では
「釣りに行く前に僕の行動を探れ!」
と伝説的な話まででる有様・・・・さらに昨年の聖地宴でも来島に合わせる様にゴロゴロ・・・・夜にはザーザー。
しかし昨年中ごろには「脱雷雨王子」をしたのですが、ここ数回の釣行は雨に祟られております。

【情報2】釣り行く際に嫁はんに誰と行くの?と聞かれ単独の時は適当に嘘ついています。ごめんなさい。

【情報3】通常時金欠です。しかし、月の10日辺りの少しお小遣いが入ります。余裕があるときにパチンコで増やそうと頑張りますが最近は1時間持ちません。

【情報4】どこでもかしこでも「まいろ~」と書いてますが、実はパクリです<(_ _)>

以上こんな管理人ですが今後もよろしくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~さんまいろ~

歳も私と大変近いですね。性格も良くにております!!子供は9歳と6歳二人で男ですわ髪はなんとかまだ頭にくっついております。今年はコロタマタックルも買いましてデビューですわ。車は私未だに趣味です。お互い色々あるけれどがんばりましょうね!!!
でわでわ
くるま 2009/02/07(Sat)09:53:48 編集
Re:無題
くるま君まいろ~年近いですか!しかも性格も似ていて趣味も似ているとは・・・恐ろしいですね~今後もよろしくお願いします<(_ _)>
なんかえらい重火器買ってましたね~羨ましい・・・・僕のプロキャスターは某四国県民さんからの頂き物です♪もう1本欲しいとこですが資金が無いので無理ですわ~でも、将来的には何とかもう1本・・・・頑張りましょう~
【2009/02/07 11:02】
どうしたの?
ま~さん、まいろ~~~!
なんか急に志雄らしいですなぁ~笑
ほんでも中身は、らしいです!!
確かに御子息はカワユイ~☆
奥様もさぞかしベッピンのはず、男前のま~さんとええとこ取りに納得です!

明日は、共々に頑張りましょうね~!
天気も味方してくれそうやし、良い釣りにしましょう!
SSの親父 URL 2009/02/07(Sat)11:00:46 編集
Re:どうしたの?
SSの親父さんまいろ~志雄らしい?これがいつもの姿です^^;
子供は会社の方からも同じようなこと言われます。でも、良いとこ取りなんで親もええか?って言うと例外もた~~くさんあると思います。うちも例に漏れずです。

明日は本当に天気良さそうで、1週ずらしたかいがありました♪SSの親父さんの方はえらいハードルの高い条件がついてるみたいですが頑張りましょう!
【2009/02/07 11:20】
無題
ま~さん、まいろ~!
皆さん釣りに行くのに苦労しているようですね
我が家は妻の方から今度の休み釣りに行くの?って聞かれます。
釣りに行くよと答えると喜びますがナニカ?
昼食を作らなくて良いから釣りに行く方が良いようです。

Dainana URL 2009/02/07(Sat)13:51:20 編集
Re:無題
Dainanaさんまいろ~かなり苦労しています。交渉に3日とかありますから^^;
基本的にはメールで「行って良い?」と聞きます。返事はありません・・・
Dainanaさんとこみたいにそう言ってくれるとありがたいような・・・まだ早いような・・・・僕の年では微妙かも(>_<)
明日は釣りに行ってきます。風が強そうですが、負けないように頑張ります!
【2009/02/07 15:41】
結構な自己紹介ですこと
ま~さん、まいろ~

最近クラブの手の者からの迷惑書き込みばかりでスンマソン。ナニィ誰かさんのが一番迷惑だって

くるま君よりはま~さんの方が紳士ですのでご安心あれ。彼はうるさいだけで耳鳴りが時々します。クラブではマシンガントーカーズI、Ⅱと名乗ってますが誰も相手にしてくれません。受けるのはDainanaさんくらいかな(爆)

ロッドがもう一本居るって?
ハテラス33x425グリーンラメ仕様があるけどガイドの取り外しが面倒でほったらかしですわ。
ご希望なら申し出てください。

では明日の武運を祈ってます。
迷惑メールは要りませんよ。
★足首捻挫で泣き、、、
竿道楽 2009/02/07(Sat)15:05:11 編集
Re:結構な自己紹介ですこと
竿道楽さんまいろ~

>最近クラブの手の者からの迷惑書き込みばかりでスンマソン。ナニィ誰かさんのが一番迷惑だって

いえいえなかなか良い人ばかりで迷惑メールが増えそうですが、人の輪が広がるのは良いことですから。

>くるま君よりはま~さんの方が紳士ですのでご安心あれ。

そうなんですか?紳士ね~まぁやる時は確かにやってますから!聖地巡礼の時はもちろんスーツにウェダーはいてますから^^;そうじゃないって?

>ロッドがもう一本居るって?
>ハテラス33x425グリーンラメ仕様があるけどガイドの取り外しが面倒でほったらかしですわ。

とりあえず逝けそうならお願いするかもしれませんが、ふと気がついたのですがガイド外した後ってどうなんでしょうかね~??えっメールで聞いて来いって??確かにねー

>迷惑メールは要りませんよ。
>★足首捻挫で泣き、、、

安心してください迷惑メールを送るような魚はいないけど某英小文字さんの寒顔を送るかもしれません。
足首捻挫早く良くなるといいですね~~
【2009/02/07 15:52】
紀東以外は晴れ!
ま~さんまうろ~

SSの親父さん紀東以外は晴れ200%ですから・・・
ハテラスでっか~わてが欲しいわ・・竿道楽さん足首○○さんの呪いかも・・早く良くなって下さい。
ま~さん宜しく~~。あっ、合羽出さなくっちゃ・・・
某英小文字系 URL 2009/02/07(Sat)18:16:48 編集
Re:紀東以外は晴れ!
某英小文字系のおさ~んさんまいろ~
紀東曇りですか?先ほどは晴れマークでしたが・・・・
もう竿いらんやん!じゃ~ハテラス譲るから違う竿くれ~~
さて、今夜はやらかすなよ~1時41分やでねー
【2009/02/07 18:29】
な~るほど・・・♪
アハハ(笑)
まいろ~管理人さん

秘密 一杯やね~~(笑)
(バラシたってもOKやけども、、、
 バラされそうで怖いけどー(爆)
J、J 2009/02/07(Sat)22:14:15 編集
Re:な~るほど・・・♪
J、Jさんまいろ~
秘密は一杯です^^;そして嫁にばれるとやばいです・・・・だから黙っててね~まぁいつものやり取りも合わせるとかなり危険が一杯です。あ~~やばいやばい。
お互い情報漏洩に気をつけましょ~~
【2009/02/08 23:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178

<< 奇跡の男・・・・ HOME 逝くぜ(^O^)/ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 自己紹介・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ