忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 16:09 |
夜釣りde大キス大会

皆さん、こんばんは!
まずは、今大会の実行委員長のNや~ン様&副委員長のr様、準備・実行お疲れ様でした!大会の検寸風景も本格的でまさに「成功」の文字でしょう!本当にお疲れ様でした。
参加者の方々お疲れ様でした。僕が遅着のためあまり話しができませんでしたが楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。

では釣行記です。

8月4日仕事も定時で終え道具を積み込み家を出たのが5時半ごろ。実は今回景品は持込って事で「革ジャン」を予定してたのですが、家に忘れちゃって・・・・^^;急遽「リ○ッシュ」に変更です。
いつもの305号線経由で敦賀に入ったのが7時ごろで、エサの関係でrさんにTEL(初話しでしたね~)聞くと海況は良いとの事で、ユムシとチロリと石ゴカイを購入し越前海岸線にむけ8号線を爆走です。
しかし、東浦走行中昨年調子の良かったポイントが目の前に・・・・寄ってしまいました(笑)空の様子が思わしくなくとりあえず30分だけって事で開始すると「コツコツ」っと当たりがあるが乗らずでした(^^ゞその後QD2のドラグが「ジーーー」っと軽くなり上げると21cmくらいのキスが着いてました。その後17cm程度のがきて納竿。またひたすら波松を目指します。すると途中豪雨が!!もう視界はさえぎられ50km以上は危険で出せません。降雨レーダーを見ると30mm/hでした。波松方面心配になり再度rさんにTELすると「降ってないよ」と・・・・あれっ?
しかし、いつまで走っても雨がやむことがなく、もう1度降雨レーダーを見ると雨雲も一緒に波松入りです(爆)何か嫌な予感が・・・
11時すぎに豪雨の中現着しNや~ンさん始め4名の方が待ってくれたみたいで、凄くうれしかったです。早速ビールをいただいて少し談笑し皆さん寝るとの事で談笑もお開きになりました。
しかし、いつも夜釣りをしてる僕は寝ることができず雨が上がるのを待って初夏波松竿出しです。
今回は
スッピンCX+QD2+チロリ
サーフリーダーDX+スッピン+ユムシ
ですがチロリ全然当たりありません・・・・・暇な時間だけが過ぎていきます。2時前にユムシの竿にフグが来ただけで、結局納竿何も釣れずでした。
朝日が昇るとともにつわもの達がごそごそとポイントへ移動したりと、僕はrさんと会場前で頑張ります。
しかし、普段から引き釣りをしない僕には本当に修行です。
スッピンCX+QD2青+チロリ
自分の中での最長飛距離6色で「コツコツ」っと当たりが!上げると付いてましたよ波松初キス

その後なんとか4匹上げ8時半で力尽きました。もう真っ白でした(笑)
結局検寸の結果

で5位でした。なんかトンガで釣った21cmが効いてましたわ~~
景品は1回目が

そうです!「黒髭危機一髪」です。なつかし~~おもちゃですね!
選ぶときになぜか皆さんから「黒髭~」って声が上がったので・・・・逆に皆さんに「うちの子2歳やけどいいかな~?」って聞いたら「大丈夫!」って返事が来たので貰ったけど、良く見たら適齢年齢4歳って書いてあるやん!!(笑)2回目にR~さんお勧めの仕掛け

を貰いまして、大物に対しても万全になりましたよ~
最後に「雨男」のレッテルをある人から貼られて片付けをして解散です。
皆さんまだこれから浜に降りるとの事で、皆さんを見送りしrさんとNや~ンさんと少しだけ話しをし分かれました。

その帰りトンガの某所に寄り道しキスを狙うが海草がひどく投げれば引っかかり投げては引っかかりの連続で釣れたのはガッチョのみでした。近くにいた年配の夫婦に釣れたキスをあげて5時に帰宅しました。

子供に「黒髭危機一髪」をみせたら

てな感じで喜んでましたが、黒髭が飛んだ瞬間よっぽどビックリしたらしく、お漏らししてしまいました(爆)しかも大量に・・・・(T_T)

今回の釣行ではどすこいサイズあがりませんでしたが、いつもお世話になってるrさんやNや~ンさんと初顔あわせもでき(印象は違ったみたいですが)大会参加者の方とも話ができ、盛り上がった大会になったと思います。僕としては来年と言わずカレイ時期の秋にもう一度こういう会ができるとうれしいかな~って思います。

あ~~しかし、屋台食いたかったな~~僕の遅着があかんのやけど・・・ね!
PR

2007/08/06 00:22 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<お盆釣行交渉記(連載?) | HOME | 釣行前・・・>>
忍者ブログ[PR]