忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
土曜日の雨以降なんだか寒くなってきましたね~いよいよ冬っぽいけど海はまだまだ?^^;

今回紹介するのはうどんです。僕うどん大好きなんじゃ~~って事で西の方角を向いて

「うどんくれ~~うどんくれ~~」

言いましたら、気の毒に思った方が食料の足しにしてくれ!って送ってくださいました♪

a683ec80.jpeg「池上製麺所
 るみばぁちゃん おうどん」

です。
なんでも嫁が言うにはこのるみばあちゃんかなりTVに露出してるようで結構有名との事(@_@;)
生タイプの讃岐うどんで本格派即戦力左腕らしいです。
せっかくなんで日曜日のお昼に頂きましたよ♪







これ1袋で300gで3人前。1人100g計算ですが子供は少ないのでうちの場合は170gかな

湯で時間が生めんなんで12~15分と指定してありましたが、僕的には11分くらいが良いかも
茹でながら味見して湯で加減を決めるのも良いかもって感じです。


5d33583c.jpeg今回は「釜たまうどん」にしてみましたよ(^^)v
茹でたうどんを湯切りして熱いうちに玉子を割ってかき混ぜて作ります。
そこにピカチューかまぼこと刻みネギを入れて完成です。











「うぅ~~ん、マンダム!」

メチャまぁいうぅぅ~~です♪
子供も嫁さんも美味しいと言って食べてました。
僕的にはもうちょっと湯で時間を短くして芯を残すくらいにしたかったかも~~



このうどんを1年分送ってきてくれたので、僕の実家と兄貴夫婦にお裾分けして残りはうちで
eating!!
こりゃ~~たまりませんなー(^^♪
PR
本日岐阜在住のT氏より頂いた「物」を紹介したいと思います。
袋には何やら見慣れない文字が(@_@;)
しかし、パッケージはかなり見慣れています!出所が出所だけに著作権などが心配ですが大丈夫なんでしょうか?
cd4ed544.jpegこれです。
「これ」と言った訳は韓国語なんで商品名が分かりません(>_<)
しかも味も分かりません(T_T)
ほとんど闇鍋状態です!
唯一言える事は「食べ物」って事だけです。
しかし、韓国製品なんで味の保証はありません。
大丈夫なんでしょうか・・・・

とりあえずこのお菓子の名前を





「クレヨンしんちゃんのゴマ稲荷」

とネーミングしてみました。
稲荷とは男のキャン玉袋の事です。パッケージのお菓子の具合がキャン玉袋のしわに似ていたので^^;


封を開けてみると

93fa0c71.jpegえ~~~っと・・・なんて言いましょうか^^;
コメントに困りますが・・・・
とりあえず硬いです。ゴマが付いてるんですが味の想像はまっっったくできません!
しかし、これも使命・・・・とりあえず食ってみます!!

「シナモ~~~ン!」
(ルパン風「ルパ~~ンさぁ~~んせい」と同じ感じで)
シナモン味です(@_@;)それ以外なんもありません。
これを子供が好んで食べるのかと思い、子供に食べてもらいました。
普通に2個目を食べようとしていますが^^;
子供にはウケル味らしいです。



意外と普通だった「クレヨンしんちゃんのゴマ稲荷」の次は飲み物です。
このお菓子+飲み物は何かのパターンなんでしょうか?

49934408.jpegこれです^^;
これをくれたT氏何を考えているのでしょうか?
うちを育児破産させるつもりでしょうか?
新手のテロリスト???

商品名は「高麗人参DRINK」
輸入者は「㈱デュリ商事」

かなり胡散臭さプンプンです!








b2889000.jpegアップの写真を撮ってみたけどもう何がなんだか・・・・・
なんか浮いてるんです。ふよふよ~~ってな感じで(T_T)
T氏は一体何を考えてこれを買ってきたのか?僕には理解不能です。
しかし、投げ釣り界きっての変食男の僕がそんな事で引くわけには行きません!

って事でとりあえず飲んでみましょ~







ここからは画像無しでお楽しみください。

クシュ(封を切る音)

クンクン(においをかいてみた)

くさっ!くさっくさっくさーー!!

こんなもん飲めるか!

プチプチプチ(電話をかける音)

でーへん・・・・

プチプチプチ(メールを打つ音)
内容:無理飲めん

T氏より着信

こんなん飲めん!無理!


と言う事になりまして、この飲み物どんな物だったかと言うと一言で言えば「化学兵器」です。
臭いをかいだら、なんていうか・・・・根っこの臭い丸出し(>_<)頭に突き抜けて胃に落ちてくるみたいな(T_T)妙に鼻に臭いが残ります。
たぶん並みの人間ならこの地点で捨てているはず。

しかし、わたくしはチャレンジしました!世に言う

「臭いは悪いが味は良い!」
類似語「見た目は悪いが味が良い」「見た目は怖いが優しかった♪」「体はでかいが思ったほど小さかった・・・・」等など

飲んでみました。推定1mL!それ以上飲めません。いくら健康に良い高麗人参と言えど、この味は酷すぎる(T_T)臭いのままの味・・・・
まず何を思ってこれを作ったのか?
韓国でもこれを飲む人はいるのか?
一体何を思ってこれを買ってきたのか・・・・
値段はいくらだったのか・・・・

ちょっと懲りたので間違っても変な物を家に送ったりしないでくださいね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 食 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ