忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:23 |
あかつき 長森店
皆さんまいろ~です。

また釣り行けてません。
この日曜日を狙ったかのような雨のため自転車も乗れてません。
今週末は雨!そして台風~今頃?だれ??台風を呼ぶ力を持ってるのは?(笑)

そんなこんなで、今回も食です。

こないだの日曜日に岐阜のモレラに中古の自転車を見に行くついでに家から割かし近いラーメン屋

「あかつき」

に行ってきました。
お初なのでちょい不安(汗)
店の構えはこんな感じです

何店舗かあるようです。
中に突入するとお客が少ないな~
これは外れか?
なんて思っていましたが、意外とお客の回転が早くて空いてるだけでした。
で、この店は豚骨・しょうゆラーメンにまぜそば、台湾ラーメン、つけそばと色々種類がありまして特に目を引いたのが

「ダイナミックチャーシューメン」

売り切れ御免!と記載有です(笑)
そして値段は980円で即食いつきです!
しかも面の硬さもはりがねからあります。
もちろん今回ははりがねにとんこつです♪
で~~、時間もかからず出てきたのは

くっ・・・・肉でか(驚)
実食です!!
チャーシューはかなりのボリュームがあり、それでいて油が強くなく良い感じです。
麺も美味く、やっぱりはりがねだなーって(笑)
ここは薬味も豚骨には欠かせない紅ショウガや色々ありますので入れてみたけど

馬いっす!

嫁は台湾まぜそばを頼んでいましたが結構青唐辛子が効いて美味しいっす~~
子供はチャーシュー丼でしたが、肉が食えんとぼやいてました(笑)

ここも前回同様また行きたいお店となりました。
PR

2017/10/20 20:38 |

<<小ネタ集 | HOME | 北陸 虎と龍>>
忍者ブログ[PR]