忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 02:00 |
小ネタ集
皆さんまいろ~です。

はい~釣りには全然行けてませんよ!相変わらずです(笑)
まぁ釣り堀なら昨日も行きましたけど・・・・
鯉相手・・・・
浮子を見ながらボ~~~~~っと
釣り堀なのに僕の前には魚がいないのか・・・はたまた投入場所がへち過ぎているのか・・・・
当たりの無い時間がちょいちょいあります。
ボ~~~っとしてると浮子が「シュポ」っと見ずに消えますが、対応できずどころかまったく無反応。
その様子をすでに数匹釣り上げて余裕の嫁が
「さっきの当たり良かったのに無反応だったね」
との一言に僕が
「あーボーっとしてる時にこの水中の底の方に水草を自生させて、仕掛けのタナを上手い事調整したら鯉にも住みやすい釣り堀になるなーって考えてた」
との返答に嫁が苦笑いしてました(汗)釣り堀なのに鯉の住みやすい環境っててな感じでしょうな~

そんな余談は置いといて・・・・ぶん投げといて(笑)
まずはこの写真を見てもらいましょう

これ、僕の昼の弁当です♪
さて、なんでしょう?

ちっちっちっちっちっち~~
ハイ!ブッブッー時間切れです。
鰻のかば焼き!
と、答えた方は外れです。
たれは鰻のかば焼きって事えた人は50点!
正解は鰻のかば焼き「風」です(笑)
魚肉を成形してかば焼きにしてあるんですが、裏面は鰻みたいに黒くなってます。
はっきり言って食べた感じはかまぼこ寄りなんですが結構美味いんですよ!
たまにスーパーで売ってるのを購入して食べてます。お値段はいつも特価の時に買うので300円くらい♪です。もし売ってるの見ましたら騙されて見てください(笑)


次はこれです

うちの下の子が折り紙で筒にしたりしてテープで止めて作ったペガサスと剣士らしいです。
さらに

ロボット・・・・
顔はなんかのおまけを刺してありました(笑)
こういうの作るのが大好きでドラえもんを見ながら恐竜やら作ってるんですが、この才能を伸ばす方法ってあるんですかね?
PR

2017/11/06 18:18 | つぶやき

<<NEW WHEEL | HOME | あかつき 長森店>>
忍者ブログ[PR]