忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:49 |
NEW WHEEL
皆さんまいろ~です!

今日は自転車ですよ
ネタは何かというと、おNEWなホイールです♪
とうとう買ってしまいました(涙)
お金のでどこは子供の塾移籍金(笑)
なんて、おとうちゃんなんでしょう~自分のために!全国から「さいてー」の声が聞こえてきそうです(笑)

前置きはこの程度にしておいて、今回紹介するのは

「Bontrager Paradigm Comp TLR」


これ装着後です

これ装着前
写真の角度が違うから分かりにくいけどスポークの本数がCompの方が少ないです。
 
デザイン的にはこのようにワンポイント入れてます。
リム自体はあまり変わらないかな~(笑)

ハブはボントレガーになってます。
音がねうるさいんですよ!カチカチね漕いでない時になるので勝手にハブが
「漕いでませんよ~~」
ってアピールしてくれるからうざいんです(汗)

重量ですが

鉄下駄ホイール計測の人間のみ体重です(笑)重って言うな~

これが自転車を持っての体重。その差8.7㎏

こちらがNEWホイール計測の人間のみ体重
なんと自転車屋へ行ったら少し体重減ったね♪

これが自転車含むです。自転車が8.2㎏
ホイール交換で0.5㎏軽くなりましたよ♪反射板が無くなったのも影響あるよね~

乗った感じは・・・・なんだかスピードが伸びない(涙)
鉄下駄の時は巡航36㎞でMAX40㎞ぐらい出たんですが、Compは巡航33㎞ぐらい
まぁ台風2連荘の上風邪を引いたのがあるかもしれないし、とりあえず山登ってみないとね
でも、自転車の動きは軽くなった気がするし、コーナーでの回頭性も良くなった気がする。
漕いでると自転車が持ち上がる感じがしてそこは嫌だな~それだけ軽くなった感じです。
車でもそうだけどホイールが軽くなると動きが良くなるからね

しかし、ギアとタイヤ込みで10万くらいしたんですがこのホイールまだ安い方なんだよね~
釣り道具もなんでもそうなんだけど高いよね

って言うことでこの辺で・・・
あー釣り行きたいな~
PR

2017/11/15 21:25 | 自転車な人

<<久々にUPします。 | HOME | 小ネタ集>>
忍者ブログ[PR]