忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:26 |
久々にUPします。
皆さん!ご無沙汰でございます。
え~前回11月にUPして以来ですね(汗)

はっ!遅れましたが・・・・

あけてましておめでとうございますm(__)m
本年も残り7ヶ月ですがよろしくお願いします。

前置きはこの辺で(笑)このGW中に釣りに行ってきましたよ。
前から釣りに釣れて行けと言われてましたが、行くところ決まらずでグダグダしてるうちに上の子が部活があるやらで結局4日の昼から5日までの釣りになりました。

行き先はいつもの紀東方面です。



まぁ紀東と言うと良く出てくる場所です(笑)
陽のあるうちに攻撃開始です!
今回は(も)奮発して、ユムシに岩虫です。
で1投目からチョンチョン穂先が揺れて若干のドラグ音♪
合わせると乗ってるようでルンルン巻き巻きで


ふっ・・・真鯛(爆)
お持ち帰りです。
夜にきたーいって思ったんですが~まぁこんなもんでしょう!

陽が昇る頃に散歩中のおばちゃんが
「なんか釣れたかね~?」
っと聞かれたので、
「なんもっすね~」
って返すと
「今年は釣りに来る人みんなが釣れないって言ってるからね~」
あー確かに釣り人居ないや(笑)
ここからはトイレに行ったりなんだかんだで


七里御浜まで足を延ばして鯉のぼりを素通りで見てきました(笑)
その後は引本に戻りキス釣りを堪能して~
帰りの渋滞にはまりながら帰宅しました。
釣果は

こんなんでー
次の日の晩御飯に

初キスのなめろう!
評判良かったです♪
残りの魚は

天ぷらにしましたよ
あー手前のは言わずと知れた林家標準のコーン天ぷらね

こんな感じのGWでした(笑)
PR

2018/05/09 20:55 | Comments(3) | 釣行記

コメント

久しぶりの釣りですね~ご無沙汰です。

引本真鯛は、僕の知り合いも行ってましたが、3人で40センチクラス1匹だったみたいです。

七里まで行ったのなら、投げなきゃ!
石鯛が釣れたかも(笑)
posted by ハオコゼat 2018/05/09 21:09 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ハオコゼさん、はやっ!(笑)
お久しぶりですね~釣り行ってます?
最近は全然行けてなくて~逝けてない←こっちがあってるかも

おお~40㎝!憧れのサイズです(笑)
でも3人ででは結構きついな~
あの釣り人の居なさは今年の引本を物語ってますね
う~~ん、次行けるとしたらどこ行こうかな~

んん??七里?イヤイヤ人が凄くて近寄れなかったんです。
結構波もあったしね
今年は1回くらいは行きたいな~って毎年思っています(涙)
2018/05/09 21:15
ま~さん、御無沙汰
七里まで行っただけとは⁉流石です
途中にもいっぱい釣り場が有りますやん⁉
引本でそれだけキス釣ったら上出来かと⁉凄いです❗
去年から敦賀界隈で大きいのんが沢山出てまっせ~❗
次回は、是非々々日本海側へ
posted by 浪花の組員at 2018/05/15 15:09 [ コメントを修正する ]
浪花の組員さん、おひさしぶりです!
七里は鯉のぼりを見に行っただけですから、下の子が見たいと行ったので走ったのですが到着時には興味無しだったようです(涙)

おお!そうなんですか?ポツポツと釣れてくれたので楽しめたけど子供たちは車内でゲームに明け暮れてましたよ。

えー敦賀で大きいの出てるんですか?
でも、近年なかなか釣りに行けないのでー
でも、そんな話を聞くと行きたくなりますね!
次回は敦賀方面かなー
posted by ま~at 2018/05/19 16:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々に釣りに行ってきて「ました」(笑) | HOME | NEW WHEEL>>
忍者ブログ[PR]