忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:47 |
道の駅製
皆さん、毎度!
前回の釣行記の最後に公約したように今回は蕎麦です。
今回紹介するのは、木之本から揖斐を結ぶ303号線(シ○さんいい道教えてくれてありがとね~~)沿いにある「道の駅坂内」内にある軽食屋です。
この軽食屋これがなかなか侮れません。人が多いのです!でも、よくよく考えてみると坂内には店って言う店がないので、そうなるとこの道の駅が頑張らないとどこが頑張る??って感じでクオリティー高い商品を出しているのでしょう!

これが「冷し蕎麦」で、中身はかまぼこ、大根おろし、山菜、わかめ、油玉、薬味にわさびが装填されてます。なかなか破壊力ありそうな内容です!
では、一口・・・・・ん~~~ん!!麺が固い!しかし、固いという表現はコシではなく「ブツッ」っと切れる感じでこれはこれで旨い!ひそかに道の駅だから水っぽいふやけた感じかな~って思っていたんだけど、意外や意外・・・・旨いんです!作っているおばちゃん達良い仕事してますよ!これで600円、納得価格です。
んん~~先回の「創作蕎麦」に続きまたもやられた感じです(痛)

ここは他にもうどん有りの定食有りで中でもダチョウシリーズが目玉らしい(驚)ダチョウ定食(タタキ・揚げ物など)のほかハンバーグとかもありました。さすがに今回は蕎麦調査ということでそれらはパスしましたが、かなり惹かれますね~値段もダチョウ定食は1500円でした(泣)

あと303号線走っているときに山間で手打ち蕎麦の看板があったんですが11時半からって事で今回はスルーしました。こちらもそのうち調査してみたいです。
PR

2007/06/26 19:20 | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

<<は~ | HOME | 蕎麦祭り?(一部追加、修正しました)>>
忍者ブログ[PR]