忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さん、毎度です。
土曜の晩~日曜10時までということで敦賀方面釣行へ行ってまいりました。朝から雨であいにくでしたが、今回も出会いありで楽しかったです。

メンバーは「兄ちゃん」で土曜8時半家(岐阜)を出発、シ○さんお勧めの303号線でひたすら爆走し10時半いつもの釣具屋に到着、今回は鯛系、キス狙いということでユムシ&チロリの2大勢力で大物撃沈を狙います。

11時すぎに悔しい思いをした思い出の場所へ現着。しかし、よ~く見ると例の思い出の小(笑?)突堤にケミボタルが6個!!しかし、2人しかいなさそうなんでやれると思い駐車スペースへ車を入れると「ガリッ」フロントスポイラーすっちゃいました(汗)
よ~~く車を見ると見たことある車が・・・・こっこれはと思い荷物を担いで小突堤へ行くと、そこにいたのはミスターS氏(今回は秘密裏の釣行って事で)そしてもう一方はR氏!!これには驚きました。浦底とこの思い出の場所は出会いに縁があるようで!!今回の目的の1つは達成されました(笑)
状況を聞くと激渋みたいで
「釣れん場所に来てもあかんよ~~」
って言われてしまいました。
時間も無いので慌てて竿出し準備するとミスターS氏が
「蕎麦買って来てあるで食おか~~」
と、言われ釣りどこではなくなってきました(笑)そうこうしてるうちに2本を投入すると1本にドラグが鳴る鋭い当たりが!(これは~~~)って期待してあげると体高のある23cmでした(涙)
その後蕎麦を食べ(やはり海で食べると旨さ2割UP!うまかったーー)少し談笑し釣り座に戻ると20cm弱のキスが♪
結局朝までユムシは反応無し(涙)しかし、エサはなくなるんだけどエサ取りが激しいみたい・・・
日が昇るまでは笑突堤で釣りをするが遠投(4色)付近で当たりが出るが数が伸びないので、岩場に移動したミスターS氏のとこへ遊びに行くとなにやら調子良さそう~それを見て即移動決定(笑)
しかし、僕が移動すると当たりがなくなってしまった・・・・そこまで魚に嫌われているのか?ミスターS氏の視線が痛い(涙)
ミスターS氏が帰宅すると兄ちゃんも岩場に移動~~R氏も移動~~~
結局エサ切れの8時半まで釣りをし最後に18㎝越えのを連発し僕は納竿。兄ちゃんは雨にも負けず釣りしてる。暇なんでR氏に話しかけ釣りの邪魔しちゃいました(汗)
最終的に9時半まで兄ちゃんが釣りをしてキス数匹とアジ1匹釣ってました。

キス18匹これが最大寸法の23cm

敦賀を10時に出て岐阜の坂内の道の駅でさらに蕎麦を食べ(後日UP予定)
2時に帰宅となりました。
今回同釣した兄ちゃん、お疲れ様でした。そして現地でお会いした、ミスターS氏とR氏同釣ありがとうございました。楽しい時間をすごせましたよ。
ミスターS氏、蕎麦おいしかったです、兄ちゃんが道具積んでいて現地で蕎麦を作る行為にビックリしてましたよ(笑)ミスターS氏が言われた「次回太平洋側で会いたいね」その言葉実行できる日が来ると嬉しいです。
R氏、また敦賀に来た際にお会いできたら色々と話をしましょう。今回の話も僕とは違うキスへのアプローチ方法なんで楽しかったです。
そして最後に影ながら応援していただいた方々釣果はこんなんで申し訳なかったです。せっかく応援していただいたのに大物UPしたかったですが・・・これもまた次回の課題って事で!!
それでは。次回は蕎麦ね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご苦労様でした
ご苦労様でした。今日は潮が悪かったですよね~。私も以前にその場所で、「アタリ無くしてエサが無くなってゆく」ことにイライラしたことがあります。ハリスはザラザラになっていないのにねぇ~。なんでしょかねぇ?
けんぼう URL 2007/06/25(Mon)00:45:33 編集
Re:ご苦労様でした
はい!お互いお疲れ様でした。
潮が悪いのか・・・僕の運がないのか・・・腕も無いけど・・・・って感じでした(笑)
確かにエサ取り凄すぎです!ユムシもチロリも当たりなくエサがなくなってるって言うのは世界的な怪盗の腕前ですね!本当にむかつきますわ~
それでも、キスは釣れたし出会いもあったし蕎麦も食ったしで敦賀に感謝感謝です。本当に釣りっていいですわ
【2007/06/25 12:32】
お疲れさまでやした
でも何か楽しそうでよかったですね~

キスも数出てきましたし。
そこは雰囲気もいいんで、またおいでください。
シトシト 2007/06/25(Mon)05:46:01 編集
Re:お疲れさまでやした
いや~楽しかったですよー魚が釣れたことはもちろん、人!蕎麦!ですね~海辺で蕎麦最高です!
シトシトさんも実は「くやしい~~」って思っていたりして(笑)
敦賀にはまた行きますよ!最近敦賀ばっかだしね~303号線沿いで蕎麦屋も見つけたんで・・・
【2007/06/25 12:35】
おつかれちゃん!
キスの釣果はそこそこあったみたいだね!
地道にやってればそのうちでかいのくるさ!(自分にも言い聞かせ・・!)
海辺で蕎麦美味しそう!
そんで昼も蕎麦喰ったのね?次回記事も楽しみにしてます。
兄ちゃんちスタートで303号のコースはメリットありそう?
シゲ 2007/06/25(Mon)06:27:26 編集
Re:おつかれちゃん!
キスは結構釣れましたよ僕が18でしょ~兄ちゃんもなんだかんだと10ちょっとはあげてたのでは?それプラスアジ1匹ね(笑)
他からも情報でてるように「真鯛」の話もチラチラ出てるみたいだから、これからも「真鯛」&「キス」狙っていきますよ。
しかし、海辺の蕎麦最高でした。ミスターS氏は「安い麺だけど」って言ってたけど海は食い物の旨さを2割UPさせますよ!で、帰りは道の駅蕎麦ね(笑)
303号線効果ありでは!たぶん通常行くより30~40分は早いのではと・・・兄ちゃんいわく「無理やり早く着こうとしてた」って発言もありましたが(驚)
【2007/06/25 12:40】
Sってだれや~!
・・・って思ったら、そのままなんやんね。(^^;)
R氏が来てるって事でつい・・・
お邪魔虫になるとは思いつつ波止の上の障害物になってました。

屋台でワイワイのせいか
今回は一発のアタリがありませんでしたが
良型キスはポツリポツリと居るようで
なかなか楽しかったですね。

蕎麦は一人前24.5円の激安麺でしたが昨晩食った生めんよりは
ずーっとましでした。いがいとバカにできないプラントトゥです。
saru-a 2007/06/25(Mon)07:04:00 編集
Re:Sってだれや~!
「S」って誰かさん今回は内緒でって言ってたんやん!(泣)
波止の障害物どこか、一緒に虫?かえる?の泣き声もしてましたよ(笑)
しかし、もう一度言わさせてもらいます。
「蕎麦旨かったです」
もうあの状態なら釣れなくてもいいのでは?(何しに来てるの?って突っ込まれそう)
でも、明けてからも良型はきてたし納竿間近には20cmくらいを連発したので楽しめましたよ~
次回また旨い蕎麦ごっそうしてください。って言うより現れてるの分かってたら買って行くんだけどねー
【2007/06/25 12:46】
無題
前回、逃がしてあげた?奴に早く出会った「針」外してあげないとね(^^
口に針と力糸が付いているから・・・。

でも、キス釣果があって良かったですね。
兄ちゃんもちゃんと釣果あった?
私は、昨日は伊良湖で「キスッ子虐待」でした・・・(TT)
URL 2007/06/25(Mon)10:38:59 編集
Re:無題
もう前回のは他の方々にお任せします。僕にはムリなんで~~
今回のキスは気合十分でしたよ!最初の23cmはマジでドラグ鳴りましたから、あれが尺とかなるとどうなるんやろ~って想像すると恐ろしいです(驚)
それとR氏の釣り方も注目でした。初めての仕掛け・エサだったんで見よう見まねでやってみたい気がする・・・
豪さん嫁さんは納得できる釣果だった?キスなら敦賀でも行けまっせー(笑)兄ちゃんももちろん粘り腰でガンガンでしたわ
【2007/06/25 12:49】
無題
移動蕎麦屋、おいしそう(^^)
今回は島のキスちゃんがすこ~しBIGだったようですね(^^)v
次回は更なるサイズアップを目指します、目指せ自己新。
私はしばらくは昼間の大会が中心、がんばります。
ま~さんもがんばって(^^)
rin URL 2007/06/25(Mon)21:37:39 編集
Re:無題
rinさん、毎度!
蕎麦旨かったですよ~真剣に!これを自分でできるようになると、釣りなのか蕎麦なのか分からなくなるので危険そうです(笑)
お互いデカサイズUPめざしましょ~でも、僕はエサ箱スケールも目指します(爆)
これから夏の時期に入ると夜釣りメインになるので割かし楽な釣りになるかな~rinさん日焼けしすぎないよう気を付けてね~~
【2007/06/25 22:33】
無題
ま~さん こんばんは!
大物は残念でしたね。ま~さんの周りに魚が集まるようにお祈りしましたが、魚は私の周りに集まったようです。さすがは鳥羽水族館(爆)!釣りたい魚、美味しそうな魚、う~む…なんかカラフルで綺麗な魚は好きになれない…投げで釣れそうな魚しか興味が無い私って…釣り馬鹿?今週日曜晩敦賀を計画しています。ま~さんより先に大ギス釣ってくるど~!(たぶん…)
けんちん 2007/06/27(Wed)22:35:31 編集
Re:無題
けんちんさん、こんばんは!
今回は大物に関しては残念な結果でしたが、出会いではお初な方をGETしました(笑)そして蕎麦ね♪
しかし、きっちり家族サービスされたみたいですね!それでも投げ釣りのことを考えながら見てしまうのは悲しい釣り師の性ですわ~~だからけんちんさんの反応は当然かと・・・まだ竿出さなかっただけ素晴らしいのでは(笑)
今週末釣行ということで、僕は行けないのですがぜひ大物GETできるよう頑張って下さい!影ながら大物がエサに食いつくよう祈っておきますよ。でも、大キスだけは譲れませんわ~~他魚食いつけ!!
【2007/06/27 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

<< 道の駅製 HOME いよいよ決戦!! >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 蕎麦祭り?(一部追加、修正しました) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ