忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)

皆さん、毎度です。
土曜の晩~日曜10時までということで敦賀方面釣行へ行ってまいりました。朝から雨であいにくでしたが、今回も出会いありで楽しかったです。

メンバーは「兄ちゃん」で土曜8時半家(岐阜)を出発、シ○さんお勧めの303号線でひたすら爆走し10時半いつもの釣具屋に到着、今回は鯛系、キス狙いということでユムシ&チロリの2大勢力で大物撃沈を狙います。

11時すぎに悔しい思いをした思い出の場所へ現着。しかし、よ~く見ると例の思い出の小(笑?)突堤にケミボタルが6個!!しかし、2人しかいなさそうなんでやれると思い駐車スペースへ車を入れると「ガリッ」フロントスポイラーすっちゃいました(汗)
よ~~く車を見ると見たことある車が・・・・こっこれはと思い荷物を担いで小突堤へ行くと、そこにいたのはミスターS氏(今回は秘密裏の釣行って事で)そしてもう一方はR氏!!これには驚きました。浦底とこの思い出の場所は出会いに縁があるようで!!今回の目的の1つは達成されました(笑)
状況を聞くと激渋みたいで
「釣れん場所に来てもあかんよ~~」
って言われてしまいました。
時間も無いので慌てて竿出し準備するとミスターS氏が
「蕎麦買って来てあるで食おか~~」
と、言われ釣りどこではなくなってきました(笑)そうこうしてるうちに2本を投入すると1本にドラグが鳴る鋭い当たりが!(これは~~~)って期待してあげると体高のある23cmでした(涙)
その後蕎麦を食べ(やはり海で食べると旨さ2割UP!うまかったーー)少し談笑し釣り座に戻ると20cm弱のキスが♪
結局朝までユムシは反応無し(涙)しかし、エサはなくなるんだけどエサ取りが激しいみたい・・・
日が昇るまでは笑突堤で釣りをするが遠投(4色)付近で当たりが出るが数が伸びないので、岩場に移動したミスターS氏のとこへ遊びに行くとなにやら調子良さそう~それを見て即移動決定(笑)
しかし、僕が移動すると当たりがなくなってしまった・・・・そこまで魚に嫌われているのか?ミスターS氏の視線が痛い(涙)
ミスターS氏が帰宅すると兄ちゃんも岩場に移動~~R氏も移動~~~
結局エサ切れの8時半まで釣りをし最後に18㎝越えのを連発し僕は納竿。兄ちゃんは雨にも負けず釣りしてる。暇なんでR氏に話しかけ釣りの邪魔しちゃいました(汗)
最終的に9時半まで兄ちゃんが釣りをしてキス数匹とアジ1匹釣ってました。

キス18匹これが最大寸法の23cm

敦賀を10時に出て岐阜の坂内の道の駅でさらに蕎麦を食べ(後日UP予定)
2時に帰宅となりました。
今回同釣した兄ちゃん、お疲れ様でした。そして現地でお会いした、ミスターS氏とR氏同釣ありがとうございました。楽しい時間をすごせましたよ。
ミスターS氏、蕎麦おいしかったです、兄ちゃんが道具積んでいて現地で蕎麦を作る行為にビックリしてましたよ(笑)ミスターS氏が言われた「次回太平洋側で会いたいね」その言葉実行できる日が来ると嬉しいです。
R氏、また敦賀に来た際にお会いできたら色々と話をしましょう。今回の話も僕とは違うキスへのアプローチ方法なんで楽しかったです。
そして最後に影ながら応援していただいた方々釣果はこんなんで申し訳なかったです。せっかく応援していただいたのに大物UPしたかったですが・・・これもまた次回の課題って事で!!
それでは。次回は蕎麦ね!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

<< 道の駅製 HOME いよいよ決戦!! >>
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 蕎麦祭り?(一部追加、修正しました) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ