忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
土曜日の雨以降なんだか寒くなってきましたね~いよいよ冬っぽいけど海はまだまだ?^^;

今回紹介するのはうどんです。僕うどん大好きなんじゃ~~って事で西の方角を向いて

「うどんくれ~~うどんくれ~~」

言いましたら、気の毒に思った方が食料の足しにしてくれ!って送ってくださいました♪

a683ec80.jpeg「池上製麺所
 るみばぁちゃん おうどん」

です。
なんでも嫁が言うにはこのるみばあちゃんかなりTVに露出してるようで結構有名との事(@_@;)
生タイプの讃岐うどんで本格派即戦力左腕らしいです。
せっかくなんで日曜日のお昼に頂きましたよ♪







これ1袋で300gで3人前。1人100g計算ですが子供は少ないのでうちの場合は170gかな

湯で時間が生めんなんで12~15分と指定してありましたが、僕的には11分くらいが良いかも
茹でながら味見して湯で加減を決めるのも良いかもって感じです。


5d33583c.jpeg今回は「釜たまうどん」にしてみましたよ(^^)v
茹でたうどんを湯切りして熱いうちに玉子を割ってかき混ぜて作ります。
そこにピカチューかまぼこと刻みネギを入れて完成です。











「うぅ~~ん、マンダム!」

メチャまぁいうぅぅ~~です♪
子供も嫁さんも美味しいと言って食べてました。
僕的にはもうちょっと湯で時間を短くして芯を残すくらいにしたかったかも~~



このうどんを1年分送ってきてくれたので、僕の実家と兄貴夫婦にお裾分けして残りはうちで
eating!!
こりゃ~~たまりませんなー(^^♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~さんまいどです!
すきですね~、おうどん!!
私の親元の岡山にもおいしい
おうどんがございます。
機会があれば、是非食べていただきた~イ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kamotenomen/udonmaturi.html
ゆうじろう URL 2009/12/07(Mon)21:42:36 編集
Re:無題
ゆうじろうさんまいろ~
うどん結構好きですが、温はあんまりです^^;冷で腰のあるのが好きですわ~もしくは味噌煮込み♪普通の煮込みはあんまりだす。
なので讃岐は結構好きですね。最近はたまにセルフウドンに入りますが、僕が見た所
ドンドン庵<丸亀製麺<讃岐製麺
で麺が固いです♪どれも美味しいです。
岡山にも美味しいうどんがあるのですね!取り寄せとなれば大変ですが一度機会があればやって見たいですね~
【2009/12/09 08:21】
やれやれ
まいろ~です。

奥さんもウドン食べたので出産準備OKですね。(笑)
元気なお子さんを!!

さおどうらく 2009/12/08(Tue)14:07:22 編集
Re:やれやれ
さおどうらくさんまいろ~みんなで頂きましたよ!大変美味しいございましたありがとうございます<(_ _)>後は本場へ上陸して3食うどんを食すのが目標です。
これで安心して21日を迎えられそうです。
【2009/12/09 08:23】
もうすぐやね~!
ま~さん、まいろ~!
そうなんすか!?
21日が登場予定ですか!奥さんに頑張って頂きましょう!
で、ま~さんの役目はあるの?

大阪にも有りますよ!
「タコ焼きおうどん」要るなら送りますが!
Baby-Hunter URL 2009/12/12(Sat)12:48:18 編集
Re:もうすぐやね~!
Baby-Hunterさんまいろ~亀レスすみません<(_ _)>
21日午後からです。1日まるっと産休取る予定です♪
僕の役目?ありますがな~運転手!あとは産むだけですが、何事も無く産まれればいう事なしです。

ところでなになに??たこ焼きおうどん??ふっそんなもん釣られません!もちろん送ってください^^;
【2009/12/14 19:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248

<< 閉幕 HOME 能登島でケムンパス駆除作業 >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 讃岐うどん Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ