忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
注:本ブログには写真は一切出てきません。
本文中にTELの会話が出てきますが、使用許可は取ってあります。
会話は一部脚色してあります。

22日に能登島にカレイを釣る予定で行ってきました。
もちろん狙いは大判!潮を見ると29日よりは有望そう・・・・全カレも全国4位が出たとか・・・・28日は嫁の友達と晩御飯を食べるとか・・・・

もう行くっきゃない!

って事で岐阜を8時に出発、道中某氏より「はよ~来ないと場所ありませんよ~」と急かされます。急かされるほどハプニングはあるもので、氷見北まで行ける様になったので行って見ると方向間違えて少し迷います。
でも、なんとか無事能登島到着^^;ポイントはもちろん箱名。なぜかって聞かれるとウェダー大好きっ子だから♪
11時頃釣り場に入り竿を出して釣りを開始します。

とりあえず足元1本適当投げ1本で探ると、足元のドラグが短く鳴りますが乗りません(T_T)
それからは寒さと怖さで精神修行。
途中某氏よりTELで話をしていると
「まーさんより先っちょで誰かいるんじゃないですか?」
と言われたけど、
誰も来てないんだけど・・・・
誰も居ませんけど!!
背筋に寒気が(>_<)
結局夜の部はキスが1匹のみで終了。

夜が明けかけた時に近投の竿のドラグが軽く鳴り、もうこれ以上無いくらいの合わせを入れます。
結構いい感じな重み!かっカレイ??んん??と思ったその時!!
能登島特有のホンダワラに突入(@_@;)突破!したのは仕掛けのみ(T_T)やられました・・・・まぁたぶん小さい小魚でしょう。
その後は毛虫のオンパレード!いや独壇場(>_<)何処まで行っても毛虫・・・・毛虫毛虫極まれにキス。で、マタ毛虫毛虫けむしKEMUSHIkemushiケムンパス∞
もう全部釣り切るつもりで投げ返しますが、日が昇って2時間半決断をします。それは・・・毛虫が食いつく前に誘いを入れることです。
って事で早速実行に移します。
3本を5分おきに誘い。誘って誘って誘いまくれ~~確かに毛虫は釣れませんが、魚も釣れません。
って言うより水温高すぎ?錘も魚も暖かいです(@_@;)

世間一般の常識になってきたお昼の地合も気合を入れて投入→誘いをしますがまったく当たりもありません。こんな厳しい釣りは久々です。まさに修行・・・・・

そして1時過ぎ実釣を開始して14時間、とうとう腰がやばくなってきたので某氏に帰りますよ~ってTEL入れると
「ま~さんもう帰るの?まだ地合の途中ですやん」

30分延長です。しかし、さすがにちょっとだけ寝ちゃいました。そして目を開けると・・・・・
対岸の方々変な動きされてますが・・・・なんか下見て探しているというか(@_@;)
早速某氏にTELして

ま:今起きたらなんか皆さん変な動きしてるようなんですけど・・・ちゃんと釣りしてますの?
某:ちゃっちゃんとやってますよ!釣り・・・・・



絶対貝拾いしてた!(怒)


せっかく起きたのでまた釣りを開始して投入→誘い→誘いを繰り返しますがちょっと長く放置すると毛虫の餌食です。今日はどんだけ毛虫を釣ったのか・・・・

2時ごろさすがに帰らないとと思い、某氏にTELすると

ま:ま~さすがに帰りますわー
某:ま~さんの前潮撚れてますよ!今チャンスや無いですか?
ま:こちらからは水面が真っ白で見えませんよ~もう帰らないと嫁に叱られるし・・・・
某:でもカレイ釣ってないんでしょ?気合ですよ!!

3時まで延長決定(T_T)修行通り越して拷問・・・・
ここまで来たらやけくそですが、冷静に考える事にしました。

ポイント、餌、仕掛け・・・・・

ちぃ~~ん

超ど近投!

1本をちょい投げして糸ふけを取った瞬間

ジィィ~~~

おおっなんか来たよ!コンコン糸ふけコンコンジィィ糸ふけ♪

かっカレイですか?マジですか??

朝の失敗はしませんよ!竿をなるべく高く上げて南紀で修行した激合わせを食らわしてやりました。
するとなんとマコカレイ♪22cm(T_T)それでもカレイ!

で片付けをして3時に能登島を出て途中雪が降っていましたが無事7時に帰宅しました。

全カレの釣果を見てカレイフィーバー発動かと思われましたが、水温はまだまだ高めのようで海中に冬が来るのはまだ時間がかかりそうです。しかし、小さいながらもカレイをGETその他キス5匹と釣果は不満でしたが釣り的には十分を通り過ぎるくらい堪能できましたよ!(Sでは無いですが^^;)
釣り以外で学んだのは「ウェダーの着用は程ほど」にって事と「無茶あきません」ですね(-_-;)

最後に電話でお世話になった皆様お疲れ様でした<(_ _)>そしてありがとうございました。
帰宅時はお会いできませんでしたが、また来年お会いしましょ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれ~
マコ♪22cm~~?でっかいな~~~
しょうがない!組合長 2009/11/23(Mon)23:09:27 編集
Re:おつかれ~
組長さんそれしか釣れんかった・・・・厳しすぎる現実(T_T)
でも、釣れないよりは釣れて良かった!22cmでも、十分食えますから
【2009/11/24 09:17】
無題
ま~さん、お疲れ様でした!

私は前日入り、夜は初の稽古&部活に参加させていただき、宴会部長のはからいで+けんちんを慰める会も同時開催していただきました。

深夜三時頃ま~さんの車を横目に帰宅しました。

また来年って…もう終わり?まだまだこれからですぜ!

私はまだ行きまっせ!どうしても鰈釣りたいのん!
けんちん 2009/11/23(Mon)23:17:41 編集
Re:無題
けんちんさんお疲れさんです。
なんでも土曜日は天気・魚両方から手厳しかったとか、まぁそれにもめげずに頑張れれば大判確保も間近ではないでしょうか?
でも、爆風はあきません!仕掛けが飛びませんから、なんか島との相性が悪そうと思うのは僕だけ?

一応これで本年は終了の予定です。12月は出産もありますしさすがに出かけたらどうなることか・・・・けんちんさんほど図太くないんで^^;
でも、ひょっとしたら・・・・・・あるかも~~
【2009/11/24 09:20】
おつかれ~!
そんな怖いとこに一人で深夜に・・・
毎度ながら・・・すごいわ!
って・・11時からもう・・・

しかし出たのはケムオバケ・・・
ん~・・・
カレイ釣深すぎる・・・
週末不安がよぎる・・・

シゲ 2009/11/24(Tue)05:38:03 編集
Re:おつかれ~!
シゲさん夜は時間が経つのが早いです。心の中はただ一つ「早く日が昇れ~~」^^;
某氏による深夜の怖い怖い作戦もありましたので次回からは車横付けポイント良いな~って思っています。

しかし、毛虫マジムカつきます。って言うよりどんだけ底に居てはるの?と聞きたいくらいです。何処へ投げても毛虫・・・・5分おきのサビキは激務ですおかげであちこちが痛い(T_T)
週末不安?そんな物通り越してお気楽で行くのが良いと思いますよ!
【2009/11/24 09:23】
駆除お疲れ様
まいろ~

よう人っ子一人居ない様な所へ一人で夜中に
それもウエーダーはいて行きますな!!
奥さんに知れたら大事ですよ。(笑)

まぁ、ワテも一人で行くのが好きですが(うそ)
さおどうらく 2009/11/25(Wed)08:00:47 編集
Re:駆除お疲れ様
まいろ~もう慣れたもんです(^^)vって言いたいけど今回は某氏にビビらされました。聖地の住人の方々はなかなか優しいので
一人で行ってる事は嫁はん知ってるので大丈夫です。現地より生き返りの道中が心配みたいですわ~でも、できるなら2人以上が賑やかでええですよね~
ウミケムシばかりの時は、寂しくなるもんです・・・・
【2009/11/25 20:31】
無題
お疲れちゃ~ん^^

多分、今年はこれからやと思われ、
もしかしたら、このまま・・・?!

早く座布団が飛び交う日が来る事を祈る!
島のトム 2009/11/25(Wed)09:48:22 編集
Re:無題
まいろ~です。
なんか気温が下がらないので心配ですね!今年は暖冬って言ってるし・・・
行ける回数が限られている僕には運も味方につけないと。
最近は天気は良いけど釣果に恵まれていないので寂しいもんですわ~
来年また頑張りマンモス
【2009/11/25 20:33】
第2陣
2ヶ月以上あいたので、テンションあがりっぱなしだったけどよく現実に引き戻してくれました。
おかげさまに冷静になっていけます。
でもどんだけ冷静になっても釣りたいものは釣りたい!ケムンはいやだっ!!!
チム 2009/11/26(Thu)09:26:17 編集
Re:第2陣
チムさんテンションMAXは危険です!やられたときがかなり堪えます。
でも、場所なのか個々の運なのかは分かりませんが、チャンスはありますからウミケムシに負けないように頑張って下さい。
シゲさんもそうだったように、毛虫に負けない打ち返しが勝敗の鍵を握る・・・かも^^;
【2009/11/26 13:03】
無題
ま~さん、まいろ~!
ケムンパス駆除活動お疲れ様でした。
あっ僕の知り合い(ま~さんも知っています)に海ケムシ駆除(株)の方いますよ!
ま〇さんです。なんか今シーズンは不調見たいっすけど…。(笑)
マコ22cmおめでとうございます。
だいなな URL 2009/11/29(Sun)20:57:38 編集
Re:無題
だいななさんまいろ~今回はたくさん駆除しました(>_<)久々のウミケムシだったので凹みまくりでした。ちなみに本日も知り合いが駆除活動に精を出されてました^^;
ちなみに知り合い(だいななさんもよく知ってる方)から専務なんて不名誉な事書かれました(T_T)できれば岐阜営業所所長くらいが良かったです・・・・
22cmで喜べません!せめて刺身サイズは釣りたいです。
【2009/11/29 22:02】
・・・・・・(シーン)
昨日、貴方様の偉大さを実感してきました。
よ~~あの状況で「ロングラン竿出し」しましたな~
マジ脱帽!!

「アンタハ 偉い!!!」 BY 宮尾 ススム
URL 2009/11/30(Mon)18:04:03 編集
Re:・・・・・・(シーン)
豪さん亀レスめんご<(_ _)>
偉大さ感じちゃった?^^;どMかもしれません!でも、豪さんたちより言っちゃ~~悪いが釣果ありましたから♪
でも、その釣果は僕が始めて聖地へ行った次に酷い釣果ですね・・・・
まぁカレイシーズン長いんで気長に行きましょう!
そうそう南紀でウツボ釣りまくると思えばウミケムシも一緒かもしれません。
【2009/12/03 18:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247

<< 讃岐うどん HOME タンタンたんじょ~~び♪ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 能登島でケムンパス駆除作業 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ