忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

12月13日に今年最後になる釣りをしに聖地能登島に行ってまいりました。
もちろん狙いはカレイ!しかも座布団なんてノンノンもう敷布団くらいの奴・・・・

相棒は来年「雷雨」襲名がぶっちぎりで確実と言われている、けんちんさん!かっこよく言うと「けんつぃんさん」
彼は最近雨に祟られまくりらしいのです。そんな彼が6日に企てていたんで、世間様が迷惑するから最近晴れの多い僕と行けば曇りかも?って事で同行する事になりました。

そして前日・・・・天気予報は曇りで風が3m(T_T)

そして奇跡が!
当日、なっなんと無風~~~しかも晴れ間が(@_@;)そしてカレイは釣れなんだ・・・・
いや正確に言うとけんつぃんさんが22cmくらいのカレイを仕留めていた。
http://ameblo.jp/kisu-hunter/(詳しくはそのうちUPされるだろうここで)

そもそもなぜ閨に行ったのか?なぜ先端まで行ったのか??そこは謎にしておきます。

そしてそんな先端で我輩は何を叫んだか?そして思ったか??
って言うより釣ったウミケムシをこれだけ駆除したよってみんなに見せようと、落ちていたバケツにぜ~~~んぶ入れて貯めて置いたらけんつぃんさんが
「ま~さんきも過ぎ・・・・」
って言われたので写真は無い。
そしてブログ自体撮る物が無かったので写真が無い!
今年を締めくくるに相応しすぎる釣りだった・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回は「雷雨」引継手続き?
やけにあっさりまとめちゃったのね!
見たかったな~バケツいっぱいの奴ら!
閨の先端は初めてじゃなかったっけ?
水の中を延々あるいたのね!
シゲ 2009/12/14(Mon)17:52:03 編集
Re:今回は「雷雨」引継手続き?
シゲさんまいろ~
あっさりも何もな~~んもありませんし^^;書く事無くてネタ作ったらけんつぃんさんダメだしされたし(T_T)密かにきもくてそのままにしておくには次の人に迷惑かかると思い全部捨ててきました。

何々?閨の先端??今回で3回目ですよ!でも、当分は行かないかも
【2009/12/14 19:27】
無題
まいろ!

またてくてくと行きましたなあ。
前に行ったときに、いっくら釣れてもあそこまでは行けん!と思ったとこですね。
まだまだ厳しいようですね。今シーズン聖地に春は来るのでしょうか!?
チム 2009/12/14(Mon)19:05:49 編集
Re:無題
チムさんまいろ~はい!しっかりテケテケしてきました。非常に辛い・・・あれは辛いです(>_<)
でも、釣れればどこまでも行かないとあきません!それが結果を出す秘訣~~なんて書いてみましたがあの釣果であの距離は萎えますよ・・・・
聖地はまだまだ厳しいようですね~このまま終了って恐ろしい結果が待っていたりして~~なんにしても月1では難しいです。
【2009/12/14 19:32】
天の声
ほら! だからわし行くのやだっ! って言っただよ。
紙様 2009/12/14(Mon)20:29:34 編集
Re:天の声
紙様まいろ~亀レスすみません
まぁ結果はこんなんですが、キスはまいう~でした。
この数日の冷え込みでどうなることだか・・・・
【2009/12/18 00:24】
おつかれ~
昨日はお疲れ様でした!

いや~天気の良い能登島って素敵でしたね!

名前カッコよくして頂きありがとう…釣行記は私に丸投げですか(汗)

何故先端って…ウェーダーしか持ってこなかったから行く気満々かと…(汗)
けんちん 2009/12/14(Mon)22:19:24 編集
Re:おつかれ~
けんちんさんまいろ~亀レスすみません。
でしょ~日頃の行いが悪いから雨降るんです!次回も良い天気だと良いですね~
釣行記?丸投げ??ちゃんとありのままを書いてあるやないですか~^^;だってなんも無かったんだもん。
しかし、なぜ先端だったか・・・自分が押したくせに・・・
【2009/12/18 00:26】
乙カレイ
場所は違えど、私達も南紀で撃沈‼
お互い、心の傷の舐め合いいたしましょう。

それにしても、臨月カレイは何処へ?
聖地の早期復活を切実に願います。
春までの間、何に遊んで貰えばエエねん⁇
もう、非行にはしちゃいます(−_−;)
2009/12/14(Mon)23:28:39 編集
Re:乙カレイ
豪さんまいろ~亀レスですみません。
豪さんたちも大変だったようですね~まぁ今回はお互い慰めあうって事で^^;
臨月カレイ我慢できずに発射してしまったんやないですか?沖合いで(T_T)
でも、たまにはこんな年もあるでしょう!来年に期待しましょう。

って事で1月は懲りずに北上して2月は紀東で真鯛でも釣りに行きますか?
【2009/12/18 00:30】
怖い物無し
まいろ~でござる。

怖い物無いんやね?
雷は怖くないのは判ってますけど、嫁も怖くない?(爆)

ところで例のブツわざわざ買い付けに行ってくれたのではないのですか?
お手数お掛けしました。
さおどうらく 2009/12/15(Tue)11:40:53 編集
Re:怖い物無し
さおどうらくさんまいろ~亀レスすみません。
怖い物?ありますよ!先回某氏にさんざんビビラされましたし^^;帰りが遅くなると嫁はん怖いし・・・

例の物はついでですよ!それだけのために行きませんが結果それの買い付けになってしまったのは言うまでもない・・・美味しく食べれたのでしょうか?結構気になってます。
【2009/12/18 00:33】
見えましたよ~^^
お疲れ様です。先端におられたのはま~さん方でしたか~^^アキさんが「あれ、多分ま~さんやなあ~」と言ってました、確かによ~く見ると
二人?程、竿をだしているのが見えましたがそう~かな・・・・。ワテも百万石にいましたがマコ様1枚(30cm弱)・・・。暫くはこんな調子が続きそうですね。また、今度行く予定です^^
欣太郎 2009/12/15(Tue)18:32:37 編集
Re:見えましたよ~^^
欣太郎さんまいろ~亀レスですみません。
対岸に見えたんですか?気がつきませんでした^^;見てる方向が違ったとか?
先端に二人?いたような・・・
今年はかなり厳しいようで、僕のような月1ではなかなかめぐり合えるためのデータが取れないので大判も会えなさそうです。この数日の冷え込みでどうなる事か?活性上がってくれれば良いですがこれもまた自然相手なんで難しいですね!
また行く時はガッツリ〆てやってください
【2009/12/18 00:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

<< 新しい家族(追記) HOME 讃岐うどん >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 閉幕 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ