忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18:27 |
蕎麦失敗談
今回は蕎麦の失敗談を書こうと思います。

あれは~~いつだったけかな~~まだ独身のころ小学生からの悪友OとMと三人で釣りに行った時の話です。

夜中のうちに福井新港に行きふらふらして投げ釣りをちょこっとしながら越前海岸線を敦賀方面に向かってくだってきた時の話です。
ちょうど、「しお○ぜライン」の近くに来た時に、3人腹減ったことが一致し近くにあった蕎麦屋に入りました。

僕とMは天蕎麦をOはおろし蕎麦を注文して待っていると、なにやら店のおじさんが不穏な会話を
「麺て何分ぐらいゆでればいいんや?」
「お客さん来始めたでかえってこれんか?」
ん~~なにやらおかしな事を言ってるなーって思って出てくるのを待っていました。そして数分後・・・
僕はまず汁を飲みました。その瞬間近くで「ザリッザリッ」って音が・・・
見るとMが天ぷらに手をつけています。しかし、何かがおかしい・・・ん~~天ぷらコンコンやん!そうです!!天ぷらが凍ったままのかっているんです(驚)言うなれば金の鯱状態でガチガチです。仕方が無いので(普通そこで文句言うんだけど)麺の下に天ぷら入れて放置プレイです、しかし、その硬さには太刀打ちできません。
泣く泣く麺のみ食べて後は出てきましたが、その後その店には2度と行くことは無かったです。ちなみにOはまぁまぁまともだった見たいなんだけど、今思い起こすとそのおじさんの頭には漁協の帽子が乗っていたような・・・
PR

2007/06/19 22:32 | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

<<週末は~~ | HOME | 創作蕎麦らしい・・・>>
忍者ブログ[PR]