忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
今回は蕎麦の失敗談を書こうと思います。

あれは~~いつだったけかな~~まだ独身のころ小学生からの悪友OとMと三人で釣りに行った時の話です。

夜中のうちに福井新港に行きふらふらして投げ釣りをちょこっとしながら越前海岸線を敦賀方面に向かってくだってきた時の話です。
ちょうど、「しお○ぜライン」の近くに来た時に、3人腹減ったことが一致し近くにあった蕎麦屋に入りました。

僕とMは天蕎麦をOはおろし蕎麦を注文して待っていると、なにやら店のおじさんが不穏な会話を
「麺て何分ぐらいゆでればいいんや?」
「お客さん来始めたでかえってこれんか?」
ん~~なにやらおかしな事を言ってるなーって思って出てくるのを待っていました。そして数分後・・・
僕はまず汁を飲みました。その瞬間近くで「ザリッザリッ」って音が・・・
見るとMが天ぷらに手をつけています。しかし、何かがおかしい・・・ん~~天ぷらコンコンやん!そうです!!天ぷらが凍ったままのかっているんです(驚)言うなれば金の鯱状態でガチガチです。仕方が無いので(普通そこで文句言うんだけど)麺の下に天ぷら入れて放置プレイです、しかし、その硬さには太刀打ちできません。
泣く泣く麺のみ食べて後は出てきましたが、その後その店には2度と行くことは無かったです。ちなみにOはまぁまぁまともだった見たいなんだけど、今思い起こすとそのおじさんの頭には漁協の帽子が乗っていたような・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

<< 週末は~~ HOME 創作蕎麦らしい・・・ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 蕎麦失敗談 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ