忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11:28 |
創作蕎麦らしい・・・
いや~入梅したくせに雨も降らず暑い日が続きますね~
今日は全国的に海岸線沿いでは「全キス」で投げ竿がさぞ普段より多く並んだことでしょ~しかし、僕はと言うと仕事で釣りに行けずです。辛い辛い(涙)

そんなこんなで、今日は嫁と子供と3人で近所の蕎麦屋にレッツゴーです。
実はこの店2年くらい前にできて開業以来日曜の昼となると待ち人多しの蕎麦屋さんです。今日も僕らが行った時は3人待ちでしたが帰りには増えてました。
僕が頼んだのは「天ざる」です。

麺は細めで型揃いです。食べた感じは細い割には固麺で意外と腰があり「旨い!!」です。
付け汁の中身はねぎ・わさび・おろし大根で普通かな~天ぷらはエビ・シソの葉・海苔・シシトウです。エビの天ぷらは一瞬既製品か??と疑うような綺麗さでしたが、食べると一転サクサク衣でこれまた「うま~~い」海苔天は息子に食われてしまいました(涙)

いつも混んでいたので、行く気は全然無かったけどそういう店はやはり旨いですね~~最後にここの蕎麦を食べての息子の写真です。

次回は釣り道具かな~~つぶやきかな~~
PR

2007/06/17 15:40 | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

<<蕎麦失敗談 | HOME | 交換用スプール>>
忍者ブログ[PR]