忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
いや~入梅したくせに雨も降らず暑い日が続きますね~
今日は全国的に海岸線沿いでは「全キス」で投げ竿がさぞ普段より多く並んだことでしょ~しかし、僕はと言うと仕事で釣りに行けずです。辛い辛い(涙)

そんなこんなで、今日は嫁と子供と3人で近所の蕎麦屋にレッツゴーです。
実はこの店2年くらい前にできて開業以来日曜の昼となると待ち人多しの蕎麦屋さんです。今日も僕らが行った時は3人待ちでしたが帰りには増えてました。
僕が頼んだのは「天ざる」です。

麺は細めで型揃いです。食べた感じは細い割には固麺で意外と腰があり「旨い!!」です。
付け汁の中身はねぎ・わさび・おろし大根で普通かな~天ぷらはエビ・シソの葉・海苔・シシトウです。エビの天ぷらは一瞬既製品か??と疑うような綺麗さでしたが、食べると一転サクサク衣でこれまた「うま~~い」海苔天は息子に食われてしまいました(涙)

いつも混んでいたので、行く気は全然無かったけどそういう店はやはり旨いですね~~最後にここの蕎麦を食べての息子の写真です。

次回は釣り道具かな~~つぶやきかな~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ 旨そう!
ま~さん

旨そうですね。
昨日、食ったのにまた生唾が出てしまいました。

ワテんとこの今日の夕餉は、キス天とそーめんです。
そーめんも暑い日にはいけますねえ!
シトシト 2007/06/17(Sun)17:24:37 編集
Re:おおっ 旨そう!
シトシトさん、毎度!!です。

昨日も蕎麦ですか?さすが蕎麦教、教祖様(笑)
しかし、今日のは美味でした。こないだの郡上で食べた蕎麦に比べたら雲泥の差でしたよ!しかも値段は変わらないのに・・・そのうち蕎麦での失敗談があるのでUPしますね、結構これが笑えると言うか、本当に商売なの?って言うのがあるので。
しかし、今日はキス天ってとこ多いでしょうね!っと思ったら案の定おしげさんちも(笑)そーめんも最高です!僕はそーめんも行く口ですよ。うどんもね!
これからの暑い時期は冷し系最高ですな~~
【2007/06/17 21:23】
蕎麦好きさん全員集合~!
ま~さん こんばんは。

我が家の夕食は、今日釣ったキスで天と、
ばあさんの畑から取ってきた夏大根で、
キス天おろし蕎麦でした。

大根辛くてOK・OK!
おしげ 2007/06/17(Sun)20:35:14 編集
Re:蕎麦好きさん全員集合~!
おしげさん、こんばんはです。
「全キス」参加者は今夜はキス天多いでしょうね~釣りたて揚げたてのキス天と蕎麦最高ですな~~これが海辺なら言うこと無しの最強コンビです。いや~~キス天&蕎麦食べたくなってきましたよ!来週頑張るかー
しかし、釣りだけならず蕎麦でも広がるTサーフの輪恐ろしいですな~~(笑)
【2007/06/17 21:27】
腹減ったぞ!
ひょっとしてま~さんチから北の方にいった小さいGSの裏辺りの店かな??
気になってるけど行ったこと無い!

グーグー!
シゲ 2007/06/18(Mon)10:59:17 編集
Re:腹減ったぞ!
んん??156号線沿いだよ。百○公園の北入口近くやけど。
結構美味!!シゲさんそんなに遠くないから嫁さんと平日行ってきたら?日曜だと11時くらいならすいてたけど・・・
腹減ったね~
【2007/06/18 11:35】
美味い蕎麦
子供は蕎麦、ラーメンと麺類好きだよね。
これまた美味い麺ならいうことなし!
今年の目標は美味い麺にこれまた美味いキス天にきまり。
よだれが出るじぇ〜
チム 2007/06/18(Mon)13:01:58 編集
Re:美味い蕎麦
そうそう子供も好きですが僕も好きです。麺類ばんざーい!!
しかも、それに釣りたてのキスを天ぷらでセットと来た日には・・・・腹減りますな(笑)
今年はガンガン引き釣りでキスを仕留めてくださいね~~
【2007/06/18 14:42】
ああ~
昼飯抜きのオイラには、ムチャ応える・・・。
酷暑の時などは、必然的に「蕎麦」等の麺類を食す事が増えますね~。
そこに、キス天があると、最高っすね~。
ってか、マジ腹減った。朝飯もくっとらん・・・(TT)
URL 2007/06/18(Mon)19:07:39 編集
Re:ああ~
豪さんメタボ改善のための絶食?ちゃんと食べないと体もたんよ~~
しかし、みんな蕎麦好きだね~そこにキス天きたら最上級でしょ!
そんなことを書いてるうちに今週末の釣りはキスに決定のような気がしてきたよ~
帰りにまた蕎麦を食すと・・・・
【2007/06/18 19:13】
パクッ!!
・・・ってほんま蕎麦モノは
皆食いつきがええなぁ~!入れ食いじゃ。
ひょっとして敦賀の魚にも効くかもしれまへんな。
もし、コレで釣れたらエサ代も安くつくぞぉ。

それにしても美味そうな蕎麦ですなぁ。

若狭湾西方に真鯛がおるのは確認しましたが
ま~さんが行くにはちと遠いですね。
saru-a 2007/06/19(Tue)11:51:57 編集
Re:パクッ!!
ハイ!saru-aさん、みなさん蕎麦好きみたいですね~saru-aさんもね(笑)
しかし、蕎麦を餌に使ったら鮒が釣れますよ!絶対に!!海だとどうなんだろうか・・・やはりハゼ??旨い蕎麦なら尺キスが釣れて全国的に広がったら「全キス」の日は蕎麦が売り切れてしまうから激ヤバです!

若狭湾西方良いですね~行きたいけど確かに遠い・・・そこまでいける元気もなければ金も無い~~♪ってことで、今週末も敦賀で頑張ります!決戦の地はもちろんsaru-aさんとYさんの初顔合わせした場所の予定です。ここいらで一発大物載せたいんだけど、みんなの反応はやはりポカッの方がいいんだよね~~(泣)
【2007/06/19 14:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

<< 蕎麦失敗談 HOME 交換用スプール >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 創作蕎麦らしい・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ