忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:00 |
交換用スプール

みなさん、いよいよ東海地方も入梅してしまいました。しかし、入梅宣言と裏腹に良い天気!ちと風が強いかな~でも、こんな天気なら釣りに行きたい気分満々。しかしまだ行けませ~~ん
現状、そんな感じなんですが最近大物の気配(過去3連荘でのバラシ)が漂うので設備投資してみました。
以前より諸先輩方よりPEは大物には不向きというアドバイスを頂いていたので、万年金欠の僕は思い切って釣り道具を売り払いお金を工面したと言う事で、それで買ったのが写真の「PAスピンパワーの5号用スプール」です。
実は通常なら交換用スプールが付いているのですが、僕が購入した物はネットオークションでリールのみと言う事で袋もなんも付いてない状態でした。そんなために交換用スプールが必要となったわけなんですが、やはり安いと言うだけでは飛びついてはダメですね(涙)よく吟味しないと・・・・

で、このスプールに組み合わせるラインはこれ

サンラインの「テーパーヤーン12→5」っていうタイプです。
名前にヤーンとあるだけあって「大物もヤーンって・・・」滑りまくりなんだけど、大物が嫌がったら困るけど食い込み重視でナイロン選択です。
実は5月20日の釣行の時も6月3日の時も良い当たりをばらしてまして(みなさんご承知の通りです)その時に諸先輩方よりPEでは・・・って言う話がありました。当然柔らかめの竿を購入することができないので、せめて1台だけでもナイロンにして大物GETとたくらんだわけです。
そして、釣具屋に入荷したと連絡をもらって早速「物」を取りに行き早めに家に帰り嫁が帰ってくる前にセコセコクルクル巻いたのがこれです。

もう釣りに行くばっかなんだけど、許可が出ないと言うか・・・町内の掃除には勝てません(涙)でも、実際のところ仕事が朝だけ入ってしまい掃除はもちろん釣りも今週末は行けなかったという落ちです。
しかし、24日は狙っているのですが時期的にはどうなんでしょう~外れてしまったのかな?できれば黒・大キス釣りたいですね~~
PR

2007/06/15 13:05 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<創作蕎麦らしい・・・ | HOME | レアアイテム???>>
忍者ブログ[PR]