忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

みなさん、いよいよ東海地方も入梅してしまいました。しかし、入梅宣言と裏腹に良い天気!ちと風が強いかな~でも、こんな天気なら釣りに行きたい気分満々。しかしまだ行けませ~~ん
現状、そんな感じなんですが最近大物の気配(過去3連荘でのバラシ)が漂うので設備投資してみました。
以前より諸先輩方よりPEは大物には不向きというアドバイスを頂いていたので、万年金欠の僕は思い切って釣り道具を売り払いお金を工面したと言う事で、それで買ったのが写真の「PAスピンパワーの5号用スプール」です。
実は通常なら交換用スプールが付いているのですが、僕が購入した物はネットオークションでリールのみと言う事で袋もなんも付いてない状態でした。そんなために交換用スプールが必要となったわけなんですが、やはり安いと言うだけでは飛びついてはダメですね(涙)よく吟味しないと・・・・

で、このスプールに組み合わせるラインはこれ

サンラインの「テーパーヤーン12→5」っていうタイプです。
名前にヤーンとあるだけあって「大物もヤーンって・・・」滑りまくりなんだけど、大物が嫌がったら困るけど食い込み重視でナイロン選択です。
実は5月20日の釣行の時も6月3日の時も良い当たりをばらしてまして(みなさんご承知の通りです)その時に諸先輩方よりPEでは・・・って言う話がありました。当然柔らかめの竿を購入することができないので、せめて1台だけでもナイロンにして大物GETとたくらんだわけです。
そして、釣具屋に入荷したと連絡をもらって早速「物」を取りに行き早めに家に帰り嫁が帰ってくる前にセコセコクルクル巻いたのがこれです。

もう釣りに行くばっかなんだけど、許可が出ないと言うか・・・町内の掃除には勝てません(涙)でも、実際のところ仕事が朝だけ入ってしまい掃除はもちろん釣りも今週末は行けなかったという落ちです。
しかし、24日は狙っているのですが時期的にはどうなんでしょう~外れてしまったのかな?できれば黒・大キス釣りたいですね~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなみに
PAスピンパワーも替えスプール幾らでした??
私も予備に欲しいな・・・。確か、¥4000前後でしたっけ?
前回、パワーエアロの替スプール頼みに行こうと釣具屋に行って、
何故か、「パワーサーフQD」を購入(汗)正しく衝動買いでした。
URL 2007/06/15(Fri)19:12:18 編集
Re:ちなみに
PAスッピンの交換用は税込み5250円です!意外と高い(涙)FVなんて1500円。ちなみにQD2はふざけているのか8000円!!!消費者なめるのもいい加減にしときーーって感じです。
でも豪さん買いに行くからあかんのよ。電話注文ですればいいんでないかえ??
【2007/06/15 20:01】
おはつです
こんちわ~

こちらの夜キスはいまから本格化しますよ。
海水浴までですけど。
それでも花火やロープに打ち勝てばまだまだ行けます。

9月終わりからコロッと一服します。
ワテはその頃、身体のメンテしようかな。
シトシト 2007/06/16(Sat)11:48:19 編集
Re:おはつです
シトシトさん、お初?です。と言いながらもいつも御世話になってます(笑)
やはりいよいよ夜キスシーズンですか~せっかくナイロン用意したのに・・・もう1回黒にチャレンジしてみる価値はあるのかな?と、思いながら24日に敦賀へ行こうと思っています。
海水浴シーズンに突入するとみんなが海水浴客がいないところに集まるので釣り場確保にも激戦になりますから、夏場って釣り客には辛い時期ですね!そう言いつつも夜間しか竿を出さないのであまり関係ないですが・・・
明日はいよいよ「全キス」ですね!結果楽しみにしています、頑張ってください
【2007/06/16 16:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

<< 創作蕎麦らしい・・・ HOME レアアイテム??? >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 交換用スプール Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ