忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
は~~現場やばい、やばいな~~もう日にちがなくなってきたんだけど・・・・
ストレスは溜めない方なんだけど、やはり溜まりだすと顔に出ちゃう(泣)
イライラが顔に出るとそれが下請けさんたちにも伝染するともう最悪!現場内ギスギスしちゃうからなー現場のトップの僕がにこやかにしてないといかんな!っと言うわけでやばいと思いながらも週末釣行です。

皆さんは普段釣りに行かない時は何をしていますか?平日は家でゆっくりくつろぐのは当然なんだろうけど、僕の場合はベランダの倉庫に釣り道具がしまってあるんだけど、用も無いのに開けて見たり触ってみたりしてますね~嫁に言わせると「変」って言う言葉が出てくると思うんだけど、釣り人にはこの気持ち分かってもらえるんではないでしょうか?
釣りをするだけではなく、釣り道具を触ってる時間も至福の時間って言うんですかね(笑)結局は変態と紙一重だったりするかも・・・・

さてまだ週中なんですが、頭の中は久々(って言っても3週間ぶり)の釣行ですでに一杯。今回はとりあえず嫁の兄ちゃんも同釣するかも?って感じで下手すると1人かもなー1人の釣りは気軽でいいんだけど夜釣りはビビりまくり(涙)ふっとしたときに後ろで「ガサガサ」なんて音がした日には・・・・たまりませんな~~
でも、今年は単独波松遠征を3回ほど経験したので、怖いものはないでしょ!しいて言えば宿敵海毛虫か!
行く場所はもちろん先回のリベンジを果たすためのあのポイント!今回も鯛系とキスのW狙いで勝負です!!

いや~本当に楽しみだな。何が釣れるんだろうか?(釣れない可能性もあるんだけど)また誰かと会えるんだろうかね~~??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の場合
ま~さん
毎度です。私の場合は釣りに行けない時庭に植えてある野菜の世話をして楽しんでます。トマト・ナスビ・キュウリ・シシトウ・エダマメ。お前酒のツマミばっかりやんけ!て突っ込まれそうな物ばかりですが。
週末楽しみですね。ま~釣れるかどうかより釣りに行けた事を喜ぶとして楽しんできて下さい。時期的にキスの調子がこれから上向いていくはずなんで。
やまたか 2007/06/20(Wed)19:02:31 編集
Re:私の場合
やまたかさん、毎度です!
なるほど!家庭菜園ですね!しかも、トマト・茄子・・・・・夏野菜ばっかやん!(意表付く突っ込みで)いいですねー枝豆なんてビールに最高ですね(って言っておきながら酒少ししか飲めないんだけど)しかし、炎天下の下で汗をかき、ビールを煽るともう言うこと無しですね!ん~~久々に飲みたくなってきましたよ(笑)
はい!週末はとりあえず竿を出せる喜びを楽しんできますよ。釣果は二の次で・・・・でも、本当は記念すべきブログ釣行記1号は良い物で飾りたいんですけどね。そんな欲がダメにするんでしょうね~~とりあえず、鯛系・キス狙って行ってきます
【2007/06/20 19:40】
無題
休日で釣行しない時は8時頃に起きてムズムズ・・・・。
釣り雑誌みたりカタログ見たりと。これも1時間もすれば飽きてします。
雑誌は、すでに熟読した物やし・・・。
で、空腹に負けて昼飯食いに「嫁」と外出。
先週のパターンだと、昼飯食って→→パチ→→歴史的惨敗→→夕方7時頃に温泉
→→晩飯
ってパターン。先週は1000ユムシ以上、夫婦で負けた。
流石は2馬力・・・・。負ける時は半端じゃ無い(TT)
URL 2007/06/20(Wed)20:01:12 編集
Re:無題
豪さん、毎度!
まずは一言言わさせてくれ~~本当は管理人の立場でこれを言うのは大問題なんだろうけど、ぜひ言わさせてもらいたい!
「お宅馬鹿やろ!!」
1000ユムシって半分にしたってリールはもちろん竿も買えるやん!!リールなんてキャスティズム買えるんやよ!たぶんね~パチやめれば豪さんブッチギリの設備投資できるって!ほどほどにしときゃーよ(涙)
いや~さすがにこの場でこの台詞を吐かせてもらえるカキコがあるとビックリやね。豪さんほどほどやよ。
しかし、釣り雑誌見たりは同じやね(笑)週末は出漁できるのかな?
【2007/06/20 20:30】
もうそろそろ・・・
ま~さん。こんばんは。遊びに来ました。
敦賀ではこれから1~2ヶ月間は真鯛の季節です。釣ってよし、食ってよし、
ウケもよしの三拍子そろったあ・の・真鯛の季節です。
すでに65~70センチが上がっているとの情報もありますが、そこまでいか
なくても30センチクラスが複数きちゃうこともまーまーあります。私も週末
竿を出す予定ですが、狙いを真鯛にするかキスにするか迷っています。
全キスで爆死したのでキス狙いでリベンジもしたいし・・・でも昨年あげた60
センチ超の真鯛の感触をもう一度味わいたいし・・・。う~ん、どうしよう。
カッチン 2007/06/20(Wed)22:21:55 編集
Re:もうそろそろ・・・
カッチンさん、毎度です!
真鯛これからですかー某氏も回遊がって言われてたような・・・そんな話を聞いていたので鯛系かな~~やはりキスかな~~って激悩みです。たぶん両方狙ってみるんですが(爆)
ただ問題はポイントなんですよね~情報が少ない僕には前回爆死?爆笑?失笑をあおった場所しか分からないんで、先行者がいるともう駄目ですね。そんなときはキス狙いに変更ですわ~
とにかく週末楽しむことを優先に行くのでお互い頑張りましょーカッチンさんも敦賀に行くのかな?現地で会うようなことがあったら色々教えてくださいね
【2007/06/20 23:32】
週末釣行が…
ま~さん こんばんは!
週末の釣行がんばって下さい!私も週末敦賀の予定で準備していたら、妻より「たまには子供と週末遊べ!!」と、お叱りを受け泣く泣く断念しました。土曜に鳥羽水族館でも行こうかと(ついでに周辺の釣り場偵察も…)考えています。来週こそ
は大ギスをクーラーいっぱいに詰め込みに敦賀へ出撃したいです。
ちなみに 釣りに行けない日は仕掛け作りに励んでいます。後は 平日なんか仕事でストレスを感じると帰りに釣具店に寄り道し、いろいろ新しいアイデアが浮かばないか釣具を眺めています。釣りの事考えていると嫌な事は何処かに飛んでいくので、私は正真正銘の釣り馬鹿です。
では、ま~さんの釣行記期待してますよ~!
けんちん 2007/06/20(Wed)23:48:01 編集
Re:週末釣行が…
けんちんさん、毎度です!
週末皆さんの期待裏切らないようにガッツリ北の海でやってきますよ。あまり釣行記は期待しないでね(笑)
しかし、けんちんさんちゃんと家族サービスしないと駄目ですよ!うちも、それがあるから2週に1回の釣行なんです。子持ちは辛いですが家族も大事なんで・・・・って他人から見れば2週に1回でも「えっ?いいの??」って反応されますが。
結果はどうであれ釣行記見たついでに家族サービス記でも書いていってくださいな(笑)
【2007/06/21 12:33】
お初?
今週末はブログを立ち上げてから、初釣り行ですね。
楽しみだなあ!前回のようなすごいことをやっちゃうのか?
それとも皆から羨望のまなざしを受けるのか?
どちらにせよ楽しみです。(これはかなりプレッシャーになるのか?)

自分がちっとも行けない分、憂さをはらすようなスッキリ気分で報告お願いします。
チム 2007/06/21(Thu)09:27:34 編集
Re:お初?
チムさん、毎度!
そうですよーブログ旗揚げ後は初の釣行です。できれば黒系やキスの大型(良型では納得できんでしょ!)GETと書き込んでみたいですな~~
しかし、いつもこうしてカキコして失敗してるのも僕なんで・・・・あまり期待しないでくださいね。
でも、最近チムさん良く言われてるキスに関してはうちのエースの「兄ちゃん」も行くので様子がかけれると思います。楽しみにしていてくださいね。
でも、ポカした釣行記のほうがみんなの食いつきは良いらしいのですが・・・(某氏の話だとね)
【2007/06/21 12:38】
はじめまして
ま~さん、こんにちは。

はじめまして・・・?
初めて書き込みさせていただきます。
まさおぐさんの掲示板で、下手文面ですが時よりおじゃまさせて
いただきます。
ま~さんの言う通り、釣りは本当に良いですネ。
ついつい徹夜で12時間!!(自爆)ですがやってしまいます。
子供とのコミュニケーション&夕日の光の中のクロダイの輝きに魅了され始めましたが、今は目指せカレイ自己新毎年更新・アイナメ40センチと毎年変化を求めて行くようにしています。
先ずは安全第一・楽しむをモットーに頑張ります。

PS:少年時代に釣りと出会っていたら、きっと人生変わっていたと感じるこの頃です
ぶっこみオヤジ 2007/06/21(Thu)12:55:39 編集
Re:はじめまして
ぶっこみオヤジさん、毎度です。
雑談いつでもOKなんでいつでも来てください。
そうですね~釣りは最高です。でも、実は元々ブラックバスをやっていたんですが、あの閉鎖的というか秘密主義的なとこが嫌いでヘラブナ→投げ釣りと渡り歩いて今日に至ります。ヘラブナも投げ釣りもそうなんですが、現地で話しかけると嫌な顔しないで話してくれるじゃないですか~一番重要なとこ抜きにして割かしポイントのこととかも話をしてくれる。そんな気さくな釣りの感じが良くて投げ釣りにはまりました(笑)釣果も重要だけど人との出会いも楽しいです。こうして皆さんと話できることもね!
しかし、ぶっこみオヤジさんとこみたく子供と一緒に行けるのはいいですね。羨ましいです。うちが一緒に行けるのはまだまだ先だな~~
今年はカレイ自己新狙って(日間賀で30cmが最高なんだけど)波松・島と遠征しましたがことごとく返り討ちにあってきました。今年の秋からのシーズンに期待してるんだけど、こないだの黒といい駄目だろな~~ああいうチャンスいかせれないと
【2007/06/21 14:41】
え~の~!
ま~さん

週末いかれるんですか!頑張ってきておくれやす。
無欲の好釣果を願っております。
わても行けるかな~。かあちゃんがウンと言うかどうか。

やまたかさん

やまたかさんも自家菜園やってるんや!
我が家も、やっと茄子とキュウリ・レタスが取れ始めました。
酒のあてですか、暑い日は、冷蔵庫で冷やしたトマトをあてに冷えたビールを飲むと、体の中から冷え冷えになれますよ~。
おしげ 2007/06/21(Thu)23:10:46 編集
Re:え~の~!
おしげさん、毎度です。
週末行ってきますよ~無欲の釣果あるといいんだけど、欲が出るのが人間ってもんでなかなか無欲の境地にはたどり着けません(泣)まだまだ修行が足りませんね!
おしげさんも行けるといいですね。ぜひ出漁した際に会うことができたら今度はちゃんと話したいですね~

しかし、おしげさんも家庭菜園ですか。「釣り」「蕎麦」に続くTサーフの輪ですね「家庭菜園」酒飲みにはこれからの時期良きつまみになるのでは?暑い時に手入れして、そこで取れた野菜でビールをグィ!!たまらんでしょうな~~(笑)
【2007/06/21 23:43】
イケー!刺身級!
やっと金曜だね~
今週は出陣だね!
天気イマイチだけど毎度のごとく根性で竿だしだね!
暖かくなったし多少の雨はなんてことないか!
朗報まつよ!
シゲ 2007/06/22(Fri)06:28:11 編集
Re:イケー!刺身級!
いよいよ決戦の日間近やね~天気悪いのかな?多少小雨とかの方がいいけどあそこは危なそうだから気をつけないとね
根性入れて頑張ってきますよ!ってことはシゲさんは休漁なわけね
【2007/06/22 10:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

<< いよいよ決戦!! HOME 蕎麦失敗談 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 週末は~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ