忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 17:57 |
禁断の・・・・
全国100万人の釣った魚は食そうの会メンバーの皆さんこんにちゃ~~<(_ _)>
お天気もドンヨリ宜しいようで~~

では、まず四国県在住の方からのお葉書から・・・・

管理人さんこんにちは!こんにちゃ~~
え~~以前ベラを食べるというような企画がUPされてましたが~~その後どうですか?
前回は磯ベラという事であんな魚よ~食べましたね!私も一度チャレンジしてみます。
ところで9000の方はどうなりました?急がないと冬眠してしまいますから、早めにGETして食べてみてください。
できれば~~丸焼きでポン酢なんて最高ですが・・・・・
お便りまってます~~


・・・・・・9000ですか~~釣れる時は嫌になるほど釣れるんですがね^^;

では次のお便りです。この手紙は~~琵琶湖県在住の方ですね~

ま~さんこんにちは!ハイこんにちゃ~~

ま~さんベラってあのカラフルボディ食べる気なります?僕はなかなか・・・・・ぜひチャレンジしていただきたい!そして感想を聞きたいです。
99車で運ばれる時は~~ぜひ9000が~9000が~~と言ってみて下さい。
では・・・・

・・・・・・・99車ですかーなかなかですね^^;

そんなお便りがドシドシ届き驚くことにカキコが11・・・・釣行記以上の反応かもしれませんね(@_@;)

そんな訳で調査しないわけにいきませんので今回はその辺の疑問を解決してみます。

HIMG0008.JPG900022cmです。買ってきたわけではありませんが~~
こないだの釣行で華麗狙いで親父さんのさらに右側(僕は左側にいました)で竿を出したら糸ふけ出るわ~~コンコンするわ~~でドキドキしてあげたら9000でした。
今回はこの9000を調理してみましょう!




まず内臓出しまして~~~次にぬめりも少し取りまして~~ラップして冷蔵庫に入れておきます。
次の日の夜これを食べるためだけに仕事は早帰りです。
焼き立てを食して正当な評価を下すためなので仕方がないです!

6b8ad797.JPGお葉書の通り丸焼きにしてみました。見た感じこげてます。
こげるくらいって事だったんでこげさせてみましたが~~
なんか膨らんでいます。






1ec5a3c7.JPGこげた皮に箸を入れるとアラ不思議♪簡単に皮と身が離れます。
非常に食べやすそうです。お味のほうはどうでしょうか?
これに合わすのはもちろんミツカンのポン酢!
かけて食べてみると~~~

うっいまう~~(^^♪


9000って色合いがカラフルすぎるし、結構生臭いので倦厭しがちで親父さんも9000は~~って感じだったんですが(持って帰れといったのは親父さんですが)これがなかなか旨いやないですか~~驚きです(@_@;)
身の見た感じは虹鱒とかね~~~あんな感じですわ!
なんでしょ?人間好き嫌いはあかんっていう事を思い知らされた1匹でした。

こんな感じでよござんすか?
PR

2008/12/17 11:43 | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

<<なんの仕掛け用でしょか~~? | HOME | 誕生!スーパーコーディネーター「ま~」>>
忍者ブログ[PR]